• ベストアンサー

WOWOW キャンペーン

すみません、心配なので質問します。 先日WOWOWのキャンペーンといって家に電話がありました。 内容は来月末まで500円で見れるとのこと。 (ちなみにその時点では未加入でした) 入るつもりはなかったのですが、500円ならまあいいかと思い 契約することにしました。 するとカードの番号を教えてくれと言われ、疑いながらも教えました。 電話を切った後に詐欺だったらどうしよう!?と不安になりました。 その後勧誘員の言ったとおりWOWOWが見れるようになりました。 同じように勧誘された方、また契約された方いらっしゃいませんか? WOWOWが見れるようになった=詐欺ではなかった、と思って間違いないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

今キャンペーンをやっていますね。980円で見放題ですが、さらにこの980円を500円にするキャンペーンまであります。 ですので通常の販促活動だと思います。問題は無いでしょう。 ただしそのままにしておくとキャンペーン終了後からは通常の契約となり、2100円を毎月請求されるようになります。 解約手続きをしないと自動更新になってしまいます。 500円キャンペーンについては下からご覧ください。

参考URL:
http://www.tvgroove.biz/
kumamara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10月末に契約解除の連絡をしないと正規料金が掛かるというのは 勧誘時に聞きました。 自分も通常の営業活動だとは思いたいのですが クレジットの番号を電話で言うことなんて 今まで無かったので、それだけが心配です。

その他の回答 (1)

  • project-k3
  • ベストアンサー率50% (567/1119)
回答No.1

B-CASカードのID番号ですから、犯罪行為までには及ばないでしょうね。  但し、突然の電話でしたから、「何故?うちの電話番号を知っているの?」と、思われているのであれば、やんわりと、断った方が良かったかもしれませんね。  聞かれたのは、ID番号だけですよね。 (-。-)y-゜゜゜   実際には、何処から電話があったのですか?  wowowですか? 購入販売店ですか?   なぜ?アナタの家の電話番号を知っているかが一番気になります。 経験的には、「無料視聴期間(wowowやe2で)」の再に、インターネットやTV画面上から登録しますよね。  その情報を元に「スカパー」から電話が有った事がありました。  「ご覧には成れていますか? 宜しければ、引き続きご契約をよろしくお願いします。」と、かなりやんわりとしたものでした。  もちろん、e2は契約していません。 

kumamara
質問者

お礼

カードはクレジットの番号です・・・ B-CASカードの番号は、向こうは知ってました。 見れるようになったので、結果オーライなんでしょうか? (無料視聴期間はとっくに切れてました) B-CASカードの登録はがきみたいなのありますよね。 あれを2週間ほど前に出しました。(購入日からは1ヶ月ほど遅れてますが) その情報はNHKやらWOWOWなんかに配信されます~みたいなことが はがきに書かれてたような気がします。 その情報を元にうちに電話が来たのかな?なんて勝手な解釈をしてます。 悪いふうに考えなければですけど・・・ 電話はWOWOWキャンペーン何とか事務局という所からでした。

関連するQ&A

  • スカパーでWOWOW

    現在スカパーとWOWOWに加入しています。今月からWOWOWをスカパーで見れるようになりましたが、見ない月は他のスカパーのようにチャンネルを解約して、また見る月は契約して、といったようにするとき、WOWOWの加入料はどーなるのでしょう?今ならキャンペーンで加入料、視聴料込みで980円契約できるようですが、毎回契約するたびに加入料をとられるのでしょうか?はっきり言って、リーガエスパニョーラのためにWOWOWに入っているので、シーズンオフには必要ないので、その時期は解約したいと思っています。分かる方、よろしくお願いします。

  • WOWOW加入に関して

    どうしても見たい番組がWOWOWで放送されるので、加入して見たいと思ってるのですが、 そこで、質問ですが、加入して、一ヶ月で契約解除って出来るのですか? なにか、今キャンペーン中?視聴料の割引みたいですが(年中してるように思いますが)だと、 最低期間契約しないと、違約金みたいなものを支払わなければならないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • WOWOWについておしえてください

    うちの息子がWOWOWのキャンペーンでくじを引き デコーダとアンテナを当てました。 内容は加入料無料で、とりあえず3ヶ月間は入会とのことでした。 担当のかたはかなり、お得だとアピールしていましたが、入会の3ヶ月間は月2千円の視聴料を払わなければなりません。 これってお得だと思いますか? うちはアンテナがないのでBSが見れません。なので、アンテナがもらえるというのはとても魅力だとおもってますが・・・ なお、WOWOWの経験者からのメリット・デメリット感じたことなどあればおしえてください。

  • WOWOWの録画について

    来月になったら、録画したい番組があるのでWOWOWに加入しようと思っているのですが、WOWOWはコピーワンスの為、DVDもしくはブルーレイに1回しかムーブしか出来ないのですが、自分用と友人用に2枚のDVD、ブルーレイに焼く方法をご存知の方、教えてください。 WOWOWに加入する場合、スカパーのWOWOWとデジタルWOWOWのどちらがおすすめでしょうか?

  • WOWOWの録画について

    昨日WOWOWに加入しました。 機械にかなり疎いので詳しい方教えて下さい(;_;) 昨日ネットから加入したんですが、ケーブルテレビ経由の方はこちらからというところから登録しました。B-CASカードはTVにささってるカードの番号を入力しました。 テレビのリモコンでBSを押しても見れなかったため、今日WOWOWのお姉さんに電話してケーブルテレビのチャンネルで操作してくださいと言われ その通りにしたら見れるようになりました。 カードの番号を言うとケーブルテレビの方に書き換えておきますねと言われました。意味がわからなかったのですが「あ、はい」と言いましたが書き換えるとはどういうことでしょうか? ケーブルテレビでWOWOWを見れるようになったのですが、ここから録画を出来るようになりたいのです。 録画機器はSONYのBDZ-AT350Sです。 録画はできるのでしょうか? また出来るのならやり方を教えてほしいです。

  • お得なwowow加入方法を教えてください。

    wowowで見たい番組があるので加入を考えています。 初期費用、月額費用ともに一番安くする方法を教えてください。 デジタルテレビ、ブルーレイレコーダーともに BSチューナーは内蔵されています。 一戸建てです。 現在フレッツ光(電話とネット)に加入済なんですけど 光テレビを契約してwowowへ加入した方がいいですか? それとも、wowowに単独で加入するのが一番いいですか? アンテナなど必要な機器購入、工事費も含めて安い方法が知りたいです。 それと、見たい番組は今のところ8月・9月だけなので その後に解約も考えています。 その場合、また見たい時に再加入できますか? いろいろ調べてみたのですが、いまいちわからないので教えてください。 お願いします。

  • WOWOWを早く解約したい

    WOWOW解約方法 WOWOWにメールにすれど回答なし。 WOWOWの”お問合せ番号”に電話したところ、ひかりTV加入者はひかりTVへ解約連絡するようにとのメッセージ。 ひかりTV、サポートひかりTVに電話してもメッセージでサイトチェックを促すだけ、自動で電話は切れる。。。 どうすれば??WOWOWを解約出来るのか知りたい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • WOWOWのスクランブルについて

    WOWOW(アナログ)に13年程加入していましたが、あまり見なくなったので、カスタマーセンターに電話して契約を解除してもらいました。デコーダはつないだままにしておいたので、ある日試しに電源を入れてみたら契約解除したのにスクランブルがかかっていなくてWOWOWが見れるのです。このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか?只で見れてしまうのですが…。 ちなみに受信料は一年分を前払いしていたのですが、ちゃんと契約解除してからの分は戻ってきています。

  • ケーブルテレビとWOWOWの番組内容どっちがいい?

    横浜テレビ局のケーブルテレビのジャストというのに加入をしました。 電波障害でNHKと12チャンネルの映りが悪く、今キャンペーンで25000円で工事ができるという事でしたので。 それでwowowをやめようかと思ったのですが、後から主人がケーブルの映画は古臭い(最新の映画ではない)なと言い出しました。いろんなチャンネルは見れるのですが。やはりケーブルの映画内容や音楽番組はWOWOWの方がいいのでしょうか?

  • eoのキャンペーン

    eoが5000円ぐらいで、光ファイバーを引けるし、ひかり電話のようなものも今の一般電話の番号を使えて安い月額料金で使用できるので、eoにしようかと思っています。しかし、やはりそのまま直接申し込むのではなく、家電量販店でのキャンペーンを使用して、加入しようかと思っています。もし、eoのキャンペーンをやっている家電量販店とか知っていましたら教えていただけますでしょうか!?