• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

富士通の古いPCのモニター購入したいのですが・・・

富士通FMV-C18SAの本体のみを譲ってもらったのですが 自宅にある古い富士通のC6/86Lのモニター接続部分が 適合しませんでした。 中古でC18SAに適合するモニターが欲しいのですが 何が適合する物なのかわかりません。 普通に画面が映ってくれれば良いので、同じ機種の モニターでなくても良いのですが・・・。 製品情報で見てみると、付属液晶ディスプレイ専用コネクタ 30ピン・アナログRBG・ミニD-SUB 15ピンと 書かれています。 近所の中古ショップに問い合わせしてみましたが、 富士通は特殊な接続が多く、単品でモニターが 入ってくる事は滅多に無いと言われました。 どなたかご存知の方お願い致します。 ●FMV-C18SA http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/deskpower/cad/spec/index.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数321
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kad
  • ベストアンサー率37% (247/660)

>中古でC18SAに適合するモニターが欲しいのですが・・・ FMV-C18SAの製品仕様を拝見しました、説明によると専用の液晶ディス プレーは「専用コネクタ30ピン」だけですがPC本体には「専用30ピン 及びアナログRGB ミニD-SUB15ピン」が有るので何でも行けます。 (コネクター図鑑、念のため確認・・・) http://www.at-mac.com/used-display/connecter/wani_connecter.html 上記「Mini D-sub15ピン・コネクタ」現物確認してOKならアナログRGB ですから普通の液晶ディスプレー使えます、量販店の安売商品など17~ 19インチ「2~3万円」程度も有るのでMini D-sub15ピンで探してみて。 (参考例、価格.com・・・液晶モニター) http://kakaku.com/itemlist/I0085008510P101/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コネクター図鑑とても参考になりました。 近所の中古PCショップで5千円程で入手可能な ようですし、本体持込で動作するか確認させて もらえるそうなので持ち込んでみようと思います。 富士通にも電話をしてみましたが、D-sub15ピンであれば 動作は補償しませんが使用可能と回答を頂きました。 とても解りやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • NKY
  • ベストアンサー率27% (227/815)

http://www.kuroutoshikou.com/products/etc/fj30fset.html こういうので接続できるはずですが PCIスロットがあるようなので増設してそのまま接続した方が無難だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#208568

ミニD-SUB 15ピンがあるので標準のモニターであればな大概の中古モニター(RGB・ミニD-SUB15ピン)で適合するはずです。 ただし、DVI-DかDVI-I(デジタルモニター)は、適合しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Evreux
  • ベストアンサー率29% (225/774)

変換ケーブルを使って、一般的なVGA接続のモニターに接続することはできたと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!