• ベストアンサー

ウインドウショッピングの楽しみ方。

malfuctioの回答

  • malfuctio
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.2

たびたびすみません。#1です。 ひとつめの質問にみんな答えてくれてますので あちらにもお礼なり何か反応を書いておいたほうがいいと思いますよ。 無反応のまま内容がつながった質問を別途立てると 人によってはあまり印象がよくないかと思います。 「あとでやろうと思ってた」ってことならすみません。

関連するQ&A

  • デートでウィンドウショッピングする事について

    良くデートの内容で「ウィンドウショッピング」ってありますよね。 僕は高2で、付き合って間もない彼女がいます。ちなみに初めての彼女です。 毎回お金のかかるデートをするわけにも行かないので、ウィンドウショッピングしてみたいのですが、皆さんはどういうお店を回るのでしょうか? 私の住んでる地区は田舎でして、市街地もあまり広くなく、若者向けの店といえば、デパートが2つほどある感じです。 やっぱウィンドウショッピングするなら雑貨屋かな?とも思ったんですけど、雑貨屋は市街地に1つくらいしか無いです。他にも見る場所があんまりないので、すぐする事がなくなってしまいそうな気がします。 男の友達と遊ぶときは、デパートの8階から1階まで全部ウィンドウショッピングする事とかもあります。でも彼女にそれをするのも歩かせすぎる事になるので悪いかなぁ・・と思って。どうなんでしょう? ちなみに皆さんは恋人とウィンドウショッピングする時に、女物の置いている階にも行きますか?(女性の場合は男物の置いている階に行きますか?) ウィンドウショッピングデートは盛り上がりますか? 色々初めてで不安なのでアドバイスいただけたら嬉しいです!

  • 銀座はお金持ちの街ですか?

    付き合って間もない彼女が、銀座の街を歩いてみたいと言っています。 でも、銀座はお金がないと楽しめない街ですよね??? 銀座の街は、お金をかけずに買い物や食事などを楽しめますか? お金をかけない銀座の楽しみ方を教えてください。 お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がショッピングを避ける・・悲しい

    彼氏と楽しいショッピングができないので質問します。 寒いからとデパートの中を通過する時も、 いつもよりずっと早足で何も見ずにサーッと行きたがります。 普段よりもっと落ち着きがなくなります。 また、映画はよく街に見に行くのですが、 映画館だけ行って終わりです。 お店見ようよ~と言っても、向こうに公園があったからそこに行こう!と言います。 私は彼氏にものを買ってもらおうと思っているのではなくて、 楽しく、コレかわいい!ド派手~!などとキャッキャしながら街を歩きたいだけなのに、 多分何か高いものを買わされる、と思っているのだと思います。 高いものなんて買ってもらった事ないのに・・。 女性と買い物に行くとブランドバッグを買わされると洗脳されているような・・・ バブルでもないのに・・・ 自分がそういう女性だと思われている事がさみしいです。 おそらく女性と付き合った経験が年のわりに少ないので、 女性に対して妙な知識だけの頭でっかちになっている感じがします。 もう3年ほど付き合っていますが、ちょっと悲しいです。 たとえ私がおねだりするような女性だったとしても、 私にプレゼントをする事によって自分の生活が苦しくなるような収入でもないですし、 普段のお金の使い方を見ていると、もう少し節約したり貯金したりできるだろうになぁ・・と思うレベルです。 普段からドケチという感じでもなく、食事もたいがい出してくれます。 デートでデパートなどのショッピングの時だけ、 明らかに様子がおかしいです。 何か元カノ関連のトラウマでもあるのかもしれませんが、 とにかく「ショッピングにおいて、私は怖くない」という事を分かってもらいたいのですが、 どのようにしたり、伝えたりしたら良いでしょうか。 二人で楽しくショッピングデートをしたいです。 よろしくお願いします。

  • 吉祥寺が女性誌にあまり取り上げられない理由

    ふと気付いたことの質問です。 いわゆる女性ファッション誌やファッションモデルのブログを見ていると、「代官山でランチ」とか、「銀座でショッピング」など、代官山、銀座、渋谷、六本木あたりの記事はよく見ますが、吉祥寺を舞台にしたものはあまり見かけません。 しかしながら、吉祥寺は長年「住みたい街」ランキングで1位に君臨し続ける街であり、おしゃれ度も先ほど取り上げた地域に決して劣るものではないと思いますが、なぜでしょうか。 まあ、こういう女性誌に取り上げられるのは多くが軽薄な街であり、そういうのに取り上げられない方が骨太な街だという考え方もできると思いますが。

  • 同性からの視線

    私は自分で言うのは何ですが、かなり男にモテます。 そこで、ひとりで街を歩いてる時に、 女性が、頭のてっぺんから、足のつま先まで、なめまわすようにジロジロと見てきます。 同性から見られるのは、かなり優越感もありますが、どっちかっていうと不快だしウザイ。 同じような経験をしてる人にお尋ねしたいのですが、 そういう時、どうしてますか?

  • 横浜・東京近郊でショッピング&ランチ

    少し前に関西から引っ越してきて、現在鶴見周辺に住んでいます。 今度、関西から友人が遊びに来ることになり、一緒にショッピングできる場所を探しています。 以前一人で横浜駅前のそごうや高島屋でショッピングをしたことがありますが、 その他でも一日楽しめるようなオススメの場所を知りたいです。 もちろん、横浜でもかまいません。 ショッピングしたりランチしたり、お茶をしたり・・・ 女性二人でのんびり楽しめる場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2人だけの職場

    2人だけの職場ってどう思いますか? 男の人と女の人だけの2人で同性である女性がいない。    わずらわしい付き合いが全くない。 飲み会も全くないし、お昼も各自1人。 外へいくときも必ずひとり。 ひとり勤務が多い。 職場にはある程度の人数や女性がいたほうがいいと思いますか? 

  • 2人兄弟の性別の確立

    私の周りには2人兄弟の人がとても多いのですが、異性の兄弟よりも同性の兄弟姉妹が多いです。友達数人に聞いたところ、同じでした。みな数学に弱いので分からなかったのですが、確立で考えるとどのようになるのでしょうか? (1)同性の場合と異性の場合と考える? (2)男2人、女2人、男1人女1人と考える? (3)1人目男2人目男、1人目男2人目女、1人目女2人目女、1人目女2人目男と考える? (2)で考えれば私の周りの現象と一致するのですが・・・

  • 女性の方、独りでアキバへいったことはありますか

    アキバに行くたびに思うのですが、あそこは日本一の男の街だと思うのです。 女性はカップルか外国人かアキバで働いている人がほとんどで、たまに団体の女性を見かけますが 一人黙々とアキバを散策している女性は絶滅危惧種並にいないです(笑) よってアキバ総数に対する女性の割合は1割ってところでしょうか。 そこでお聞きします。 いわゆるオタクの街となったアキバへ、独りで観光やショッピング目的で行かれた女性の方はいますか。

  • 大学生女・東京一人旅

    東京へ観光に行こうと思っています。 出発日も滞在期間もまだ決めていないのですが、学生なので1週間くらいなら滞在できると思います。ちなみに夜は東京に住んでいる姉のところに泊めてもらう予定です。 東京に来るのは初めてではありませんが、如何せんあがり症なのであまりお洒落なところは気後れしてしまいます。 手持ちのお金は多くないのでショッピングはほとんどしません。あ、でもかわいい雑貨があれば買っちゃおうかな。 行ってみようかなと思うのは上野動物園とか、自由が丘、浅草、煙草と塩の博物館も面白そうですね。 皇居は前回行きました。品があっていい所ですね。銀座は行ったことがありませんが、学生には敷居が高そうで尻込みしてしまいます。 あとはぶらぶら歩いてカフェでお茶する、というのにいい街があったら教えていただきたいです。 それと古本屋さんが多いところがあると聞いたのですが、どの辺りでしょう? 平日に学生が一人で食事できるお店も知りたいです。 我儘を言うと、ファミレスとかではない方がいいです・・・(^_^;) よかったら教えてください。よろしくお願いします(*^_^*)