• ベストアンサー

98からXPにデータを移したい。

ウインドウズ98のマイドキュメントに入っているエクセルのデータなどをLANケーブルか何かでウインドウズXPに移せると聞いたのですがどのようにしたら良いのでしょうか?ちなみに98のデータがたくさんありすぎるのと98のCDドライブが壊れてしまっているので上記のような方法を取りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

LANケーブル ハブかルータ これらを買ってきて接続します。 次に共有設定をします。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003848

take-3068
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 私が簡単に思っているようにはいかないのですね。

その他の回答 (1)

noname#48566
noname#48566
回答No.1

LANケーブル2本とハブを購入し,つなげばできます。 しかし,それだけではつながる保証はありませんし,共有をかける必要があったりと,結構面倒です。 USBメモリを購入し,98データをUSBメモリにコピー,USBメモリからXPにコピーするのが簡単だと思います。 ただ,最近のUSBめもりは98未対応のものが増えてきていますので,購入時に98対応かどうか確認して下さい。 作業がすんだら,USBメモリはデータバックアップ用として活用できます。

take-3068
質問者

お礼

USBも試してみたのですいい具合にインストールされなかったので他の方法を試したいと思っています。