• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初心者マークの跡

自分の車に初心者マークを貼ったのですが(マグネット)、強く貼りすぎて剥がす時、マグネットの跡が残ってしまいました。このマグネットの跡をきれいに剥がす裏技はないでしょうか。 方法が無い場合、カーコンビニ等に依頼するのが考えられますが、料金としてどれぐらいかかるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

どうも今晩は! >マグネットの跡をきれいに剥がす裏技はないでしょうか マグネット裏側の表面の素材がボディに残ってしまった、ということでしたら鉄粉やタールなどを除去するための粘土クリーナーを使うのがよろしいかと思います。 コクパウンド入りのクリーナーでも落ちますが、先ずは粘土クリーナーの使用をお薦めします。 http://www.soft99.co.jp/products/detail/3/034 http://www.soft99.co.jp/products/detail/3/035 ご参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#60563
noname#60563

その跡が色が焼けているだけの物か、マグネットの部分の裏が塗装面に残っているのかで変わりますし、車の色にも寄ります。 色がパールなどの入っていない色で(メタリックも駄目)日焼けによる跡であれば、極細などのコンパウンド落とせます(塗膜を削ることによって) ただし、パールなどのメタリック系の色の場合はしないでください、コンパウンドでしょちすると、そのしたところが白く目立つようになります(こうなれば塗装し直すしか治らないかも知れません) マークの裏側が車体から剥がれずに残っている場合は、覚悟を決めるしかないと思います(荒療治の)私ならその場合はスクレーパーを使い取り除き、その後塗装の具合でしょちを考えます。 他の方の意見にも有る物は使ったこともないし見たことも無いので解りませんが、以前このように対処していました。 なお、私の書いた方法はすべて工場時代に経験した物ですがお得意様であればサービスでして居ました(塗装がパールなどはプロの塗装屋に以来していたので料金は解りません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!