• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どんな風に思われますか?

私立高校で高2生。そこそこ校則が厳しい学校です。そんな環境にいるこんな人のことをどう思いますか? ・髪は茶髪で長くて制服もユルく着ている ・学校のイベント(体育祭とか)は参加しないような人。 ・学校内の成績はトップクラス。全国模試でも判定は上。 もし貴方が同じクラスだったらどう思いますか?なんとなくでも結構なんで意見を聞いてみたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mapato

こんにちは。 校則が厳しい学校なのにそれで許されているのは成績が良いからでしょうか。 そうだとすると不公平な気もしなくはないですが、世の中に出ればもっとそのようなことに出会いますので、そういう人から「世の中ってこういうものか」とか「こういう生き方もあるんだな」と学ぶというのも良いかもしれませんね。 同じクラスにいても「ほ~」と思うだけだと思います。 その人が行事に参加しないせいなどでこちらに何かしらとばっちりが来るようだとちょいと腹も立つでしょうが、生き方は人それぞれですしね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#58692
noname#58692

能力があって、独立独歩で協調性に欠けるタイプと。 特段、自分にからむようなことがなければ、ほっとけば、よろしいんじゃないでしょうか。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど。って感じです。確かに協調性に欠けてるタイプですよね。 別に悪い人じゃないんですけどねw

• 回答No.1

いいんじゃないですか? なんか漫画のキャラクターみたいな人ですけど、そんな人になりたいもんですよ(笑)

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 いいと思いますか!なんか批判されるかなぁと思ってたんで予想外です。笑 参考にさせていただきます。