• ベストアンサー

友人の結婚式のスピーチ

友人の結婚式でのスピーチを頼まれました。3人するみたい(会社のひとなど)で一人1分ぐらいでいいみたいです。1分ぐらいだとどのようなことを重点に言ったらいいですか?

• fu22
  • お礼率16% (41/246)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sharma
回答No.1

1分は短いですね。 (1)先ず結婚の祝福の言葉 (2)友人であるなら自分と友人の出会いとエピソード。(そのエピソードが最終的に結婚される友人の人徳を表すようなものであるのが望ましい) (3)最後に『本日はおめでとうございます』で締めくくり。 1分じゃ入りきらないかも・・。

fu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。3点を重点に考えようと思います。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

下記サイトがとても詳しいです。 間違いなく参考になります。 http://speech.nagararich.com/ http://www.kankon.com/kandir/speech/speech2.htm

fu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。