• 締切済み

風呂場が白いと汚く感じます!

noname#258の回答

noname#258
noname#258
回答No.3

回答ではない上に、揚げ足をとるようで申し訳ないのですが…… ひょっとして“ジレンマ”ではなくて“トラウマ”ということを おっしゃりたいのでしょうか?(^^;

関連するQ&A

  • お風呂場に手すりをつけたいのですが

    実家の母が歳を取ってきており、先日足をくじいてしまったらしいのです。 そこでお風呂場が昔からある古いタイプなので洗い場と湯船がかなり高さがあり、足を大きく上げてはいらなければなりません。 そこで今後も足を滑らせたりしないように手すりをつけてあげたいのですが、どういう業者に頼めばいいのでしょうか? 同じような工事をされたかた、どこにどのように頼んだか教えて下さい。 また、業者の見つけ方がありましたら教えて下さい。 *以前一度お風呂の配線のリフォームをした事があるのですが、かなりぼったくられた経験があるので、ちゃんとした業者に手すりをつけて欲しいのです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 風呂場の防水工事費について

    集合住宅の中古物件を購入後、2回入浴後水漏れが発生し防水工事をする事になりましたが費用が妥当なのか教えてください。 風呂場は全面タイル張りで浴槽は埋め込まれています。 業者見積もりによると、工事は浴槽を取り外し防水工事後又取り付け、排水管を交換、床・壁に全面防水シートを貼り約52万円です。業者はリフォームをお願いをしたところです。 以上ですが宜しくお願い致します。

  • 風呂場が臭うんです・・・

    私の知り合いが泥酔して帰宅し、風呂に入っている際に嘔吐してしまったようなのです・・・ 吐いたものはそのまま排水溝に流したようなのですが、次の日から風呂場が臭うようになったみたいです。 最初、その家の奥さんは原因が分からなかったようなのですが、浴槽脇のふたを外すと汚物がまだ残っていたようでした。(奥さんはかなり激怒したようですよ。当然ですけど・・・) 殆どきれいにしたようなのですが、まだ臭いが残っているとの事で、取る方法が分からずに困っています。 問題点として、 浴槽下のところは見える所しか掃除できない。 壁の側や浴槽下などは水が当る所しか流せない。 定期的に掃除する方法や、臭いの除去方法が不明。 仮に業者に依頼をする場合、どの程度の費用が発生するのか? のようです。 私も参考までに知りたいので、教えてください。宜しくお願いします。

  • 貸している団地の風呂場から水漏れしています。

    7年前にお風呂場の全面リフォームをしました。 風呂釜や浴槽を取り換える際 防水工事をしてタイルも張り替えました。 しかし階下の天井や壁に水がしみて壁紙がはがれてきているようです。 リフォームをした業者ではないところに見てもらうと、防水シートがフローリング の下に使うものを使っている。 との指摘がありさっそく施工業者に電話をしたところ 激怒して欠陥を指摘した業者とけんかになってしまいました。 施工業者は廊下と浴室の境の縁石の隙間から水が入ったものでシートではない。 といいます。 工事の費用や保証などどうなるのでしょうか ? 私自身団地への 保険は入っていません。 どの業者を信じていいのか、何をしていいのか困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 風呂場の床が保湿成分のせい?で白くなってきています。

    風呂場の床が保湿成分のせい?で白くなってきています。 自宅の風呂場の床は暗めの色をしていて、まだ引っ越して数ヶ月なのですが、 シャンプーなどの保湿成分のせい?で一部が白くなってきているのが目立ちます。 越してきたばかりの頃に業者の方に「保湿成分が床に残るので、風呂を出る際にシャワーで流してください」 と言われ、床のコーティングも勧められましたが、その時は断りました。 出る際のシャワーはかかさずしているのですが、最近になり床をスポンジでこすっても白い跡が落ちません。 やはり最初にコーティングしてもらわなかったせいなのでしょうか。 ・いまさらコーティングをお願いしても、すでにある跡は落とすことができないか。。。 ・自分で落とす方法はあるか。。。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

  • お風呂場の給湯器について

    こんばんは。 私はマンションの4階に住んでいるのですが、今回お風呂場の給湯器 (壁を突き抜けて設置するタイプのもの)が故障してしまい、 交換しようとしているのですが、業者さんいわく 外に出ている給湯器の隙間に雨水がしみこまないように塗装(?)を してあるらしく、それをはがして交換しなきゃいけないため、 外からしか交換ができないというのですが、 4階まで届く梯子がないため、足場を作るというのですが、 その費用に20万近くかかるそうなのです。 給湯器だけでも高いのにさらに20万なんて…。 業者さんも経験がなく、とても頼りない感じの方で困っています。 なにか方法はないのでしょうか。 教えていただけると幸いです。

  • 風呂場内にコバエが湧いた様子 駆除法は?

    住んで18年の住宅の風呂場の事です。 風呂場の中にコバエらしきものが複数とんだり壁に止ったりしている。こんなことは初めてです。 構造上、窓が無い造りの風呂場なので、換気が窓有りの風呂に比べ不十分。それも発生原因の一つでしょう。 適切な駆除方法を教えて下さい。 尚、コバエは風呂の中に今のところは留まっています。風呂の外へは出て来ていません。

  • お風呂場のリフォーム工事が途中でストップしています。

    お風呂場の工事が途中でストップしています。 今年9月にお風呂とキッチンを含むオール電化工事を リフォーム会社に依頼しました。 10月初旬よりお風呂の工事から開始する予定だったのですが 営業の方の持ってきた見積りと完成図を確認したところ お風呂場前面のフロントパネルのカラーが違っていた為 営業の方に連絡をとったところ、 発注ミスである事を認め、 再発注になるので工期が1ヶ月遅れると言われました。 その際には特に急いでいなかった事や 通常のミラーのワイドミラーへの変更の提案もあり 1ヶ月の延期は了承しました。 商品が入荷したので11月頭にお風呂場の解体工事が始まったのですが 解体後、搬入されたバスタブが注文していた バスタブと違う事が判明し、現在工事がストップしています。 バスタブの変更にさらに工期が10日遅れるとの事・・・。 1度までならまだしも度重なる発注ミスと お風呂場の解体で毎日遠くの銭湯に通う日々に 家族全員疲れ果てています。 こういった場合、営業の方の変更等や 工期の短縮、その他工期延長に伴う出費(銭湯代など)の請求 をお願いできる物かどうか、 発注ミスした場合に通常業者の方が行う対応など 教えて頂けたらと思いご質問させて頂きました。

  • 風呂場の寒さ対策について

    こんばんは。 今回引っ越すことになったのですが(賃貸マンション)、風呂場に換気扇がなく、マンションの廊下に対して小窓が付いてます。契約前にはよく見ずに「冬は窓閉めて風呂から上がったあとに換気しよう。」と思ってたのですが、後で確認すると窓の少し上に、外気と筒抜けになっている換気用の通風孔みたいなのがあって(ブラインドカーテンみたいな形)、開閉不可能なのです。今はまだいいですが、これは絶対冬寒いぞ!どうしよう?と悩んでいます。家主さんに頼んで窓全体を工事で換気扇にするとか、いろいろ考えたのですが、そんなこと可能なのでしょうか?こちらが金銭負担するとしてもどれくらいかかるものかもわかりません。ほかに対策の打ちようも思いつかないのですが、いい知恵はないでしょうか?

  • 風呂場の鏡のくもり取り

    5年前の新築の家のユニットバスですが、購入してから1年もしないうちから風呂場の鏡のくもりが取れなくなりました。風呂場用洗剤や研磨剤などいろいろ試しましたが、磨いた直後はきれいに見えるのですが、乾いてしまうと元通りむもってしまいます。 部屋の窓ガラスや洗面所の鏡は、磨けばいつまでもきれいなのに、お風呂の鏡は今のところまったく機能していません。自力でできるいい方法があったら教えてください。