• 締切済み
  • すぐに回答を!

評論用語と漢文と英語の参考書についてアドバイスお願いします

現代文の評論用語の参考書は、「明治書院」の評論用語300と「河合出版」のことばはちからダ。どちらがいいですか?? 漢文の参考書は「漢文ヤマのヤマ」と「早覚え即答法」どちらがいいですか?? 英文読解の参考書は「基礎英文読解の100」と「ビジュアル英文解釈1」どちらがいいですか?? できれば理由も添えてお願いします!

みんなの回答

• 回答No.1

私のお薦めを言うだけ。 現代文…「頻出現代文を読む」&「テクニック的な本」 やはり難解な文章を何十回も読む。 テクニック的な本は自分の好きなので。 漢文…「漢文ヤマのヤマ」を完璧に覚え、問題演習あるのみ。 英文読解…「英文読解完全制覇」 そのあとに「英文解釈教室」が良いかな。

質問者からのお礼

「英文読解完全制覇」はどこの出版でしょうか?