• 締切済み

ケーキ職人・ケーキ製造・パティシエの制服について

明日からケーキ製造のアルバイトをすることになりました 制服は貸して頂けるんですが、特殊そうなパティシエの制服の中は何を着ればよいのでしょうか? 中はTシャツでしょうか? スカートやジーンズの上からも着れますか? 素人なのでご回答よろしくお願いします。 ちなみに制服はパティシエが着ているネクタイのようなものが首にあり 下は長いエプロンのような感じです。

みんなの回答

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.1

うちのお店では帽子、上着、エプロン、ズボンがセットで貸し出されます。 粉やチョコなどで汚れるので、ズボンも貸してもらえるのではないでしょうか? 中に着る物はTシャツでも何でも良いと思います。

sionmam
質問者

お礼

ズボンもセットされているんですね! 急いでおりましたので回答を見てとっても安心しました ありがとうございました♪ ちなみにズボンのウエストはゴムですか?

関連するQ&A

  • パティシエやケーキ製造の経験がある方に質問です

    こんにちは! 私は将来パティシエとして海外のお店で働くことを目指しています。 そのために現在、専門学校にも通ったことのない、全くの未経験者でも 受け入れて頂けるお店を探しています。 いろいろなサイトや求人を見ていたところ、有名な洋菓子専門店から ホテルやカフェ、またレストランや、街の中にある個人で経営している ケーキ屋さん、そしてファミレスのようなお店や洋菓子(ケーキ)製造工場まで かなり幅広くパティシエやケーキ製造者を募集していたのですが、お店によっても厳しいさや勤務時間や休日などがぜんぜん違うようでした。 私のイメージでは有名店やホテルは忙しく厳しそうで下積み期間が長いけれど、レベルの高い技術を学ぶことができるようなイメージがあり、カフェやレストラン、ファミレスや工場のケーキ製造などでは、あまり本格的にケーキやお菓子作りを学ぶことはできないようなイメージがあります。 なので、やはり海外でパティシエとして働きたいのであれば有名なお店やホテルなどで修行したほうがよいのでしょうか? 長文で内容もあまり上手くまとめられずにすいません。 もしパティシエやケーキ製造などを実際にご経験された方や、知人に経験者がいるという方がいらっしゃいましたら、 なにかアドバイスやご意見を頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • パティシエになるには。

    私は現在、パートとしてケーキ工場でケーキの製造(焼き)をやっています。 ケーキ業界で働くのは初めてで、最初は不安でしたが今は毎日が充実しています。 最近自分の中で、パティシエになりたい!!という思いが強くなっています。 現在働いてるところで、社員の話を貰ったのですが、 製造ではなく業務になるといわれました。 自分の中では製造がやりたいのですが、ほぼ未経験の 人間を、パティシエとしてとってもらえることは、難しいんでしょうか?? あと、給料なんんかはどうなんでしょう? 今のところは、人間関係もいいです。 でも、チャレンジするのも今かと・・・現在26歳です。 よろしくお願いします。

  • パン・パティシエの実務経験について

    パン製造かパティシエの正社員になりたくて応募しようか考えていますが、求人などに記載されている「実務経験◯年以上の方」は、アルバイトでも認められるのでしょうか? 現在パン製造のアルバイトを週4日1日7時間、ケーキ製造のアルバイトを週3日1日8時間、2年以上働いています。 パン製造・パティシエどちらかの職に就くにしても、週4日や週3日では少ないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 高校生です。パティシエという職業・・・

    パティシエという職業に興味を持っている高1の女です。 興味を持つと言うより今の一番の夢でもあります。 今ケーキ屋さんでアルバイトをして製造の方の作業をこっそり覗かせていただいているのですが、 すごい憧れでいつかはパティシエとしてケーキを作りたいと思っています。 ですが、いろいろ調べてみると悩む点がいくつもありました。 ★一応4年制大学に入った方がいいのか。 ★専門学校は行くべきか。 ★月収がかなり低いようなので実際どのようにしてらっしゃるのか。 ★雇われ社員とオーナーとしてだとどちらが良いのか。 ★留学した方がいいのか。 ★今は配合など自分で考えることが出来ないけれどそれでも大丈夫なのか。 などなどいろいろあります。 実際にパティシエを職業としている方、月収はいくらかや、他の悩みにアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • アルバイト

    たくさんの質問を見させていただいたのですが ラーメン店のものはあまりなかったため質問させていただきます。 私は高校生の女です。 明日ラーメン屋のアルバイト面接に行くのですが、服装に悩んでいます。 制服はクリーニングに出してしまい、手元にないため私服(スキニージーンズにシンプルなTシャツ)でいこうと考えていました。 しかしジーンズはだめ、という回答が多くどうしようと悩んでいます。 ラーメン店にスカートもな。と思いますし。 どのような服装で行けばいいか、回答お待ちしてます。

  • パティシエ歴13年、転職を考えてますが・・?

    35歳女性独身、彼氏あり、実家暮らし、パティシエ歴13年です。 いちおう、一通りのケーキ製造の仕事はやってきました。 手先は器用なほうです。 実は今、ケーキ屋じゃなくてパン屋でも一人前になってみたいと思い始めました。 きっかけはこの度の大震災です。 ケーキはこういう時にあまり役立たないけれど、パンは主食として多くの人に求められている事実を目の当たりにしたからです。 今まで働く中で付けてきた技術には未練もないわけではないんですが。。 以前からパンは興味がありましたが、作る側としては未経験からのスタートになります。 不安なのは、年齢が結構いってるので雇ってくれるかどうか、です。 また、パティシエからの転向をどう思いますか?

  • 高校の制服

    とある高校の制服で、 赤いネクタイに青のブレザー(人によっては紺と言う人も) グレーのプリーツの幅が結構大きい(はこひだスカート?)制服は可愛いとおもいますか? 中はカッターシャツです。 靴、靴下、鞄は自由なんですが、どう思いますか?

  • ホテルの制服について

    私は、五月の中旬か、派遣で、ホテルのフロントしている。女性です。当然制服です。紺ブレザーに、白カッターに、ネクタイです。ネクタイは、初めて締めたので、苦しくて、大変です。派遣の前は、営業職だったので、スーツ着てたけどスーツのインナーは、いてもカットソー着てたので、カッター、ネクタイだけで、大変です。今接客マナーの、研修に、来てます。制服で、行かないといけません。営業の女性方と、男性の方と一緒です。私は、制服なので、外に出るとネクタイしてるだけでら暑くて大変です。女性の、営業の方は、スーツなので、インナーカットソーだから、首が、苦しくなくていいなあと、羨ましいです。研修中は、ネクタイ締めてる人は、緩めることは、出来なくて、実習とかなると、上着脱いでくださいと、言われ、私は、カッターとネクタイ姿で、研修です。今までは。私もカットソー着てたので、全然違う感じです。カットソーの営業の、女性に、カッターとネクタイ、苦しそうで、大変だねえと言われ、でもかっこは、いいよと、言われました。でも、ネクタイ締めてるだけで、首が締めらてる感じだし、下や、上向くだけで、さらに、苦しくなります。カットソーなら、楽だのにと、思っています。カッターの首サイズも、指一本のゆとりだけと、言われ大きくすることも、ダメと、言われて、しまいました。 女性の方で、カッターや、ネクタイされてる職業の、方で、毎日着てたら、慣れてきますか?。ネクタイ好きなかた、おられますか? 私みたいな、制服着て見たい人や、着用しないと、いけない人教えて下さい。? それともやっぱ、苦しいのは、仕方ないかなあ。我慢しないと、いけないのか。前の、会社で、営業してた、同僚の、男性はらカットソーばかり着てたから、余計に、気になると、思うよ。男性の気持ちが、わかった感じです。

  • コンビニの制服が着れるか心配...

    こんにちは。 来週から、サークルKでアルバイトをすることになったのですが、心配事がいくつかあります。 (1)制服が着れるか心配...→3年前にサンクスで働いたときは、着れる制服があったのですが、恥ずかしながら10kgほど太ってしまいました。3年前の普段着のサイズは5L(23号~27号)で、今は7L(26号~30号)です。以前の制服のサイズは忘れてしまいました...私でも着れるサイズの制服はありますか? (2)ネクタイについて→今回のお店は、制服の下にYシャツとネクタイを着用します。「Yシャツは準備して下さい」と言われたのですが、ネクタイはお店の方で準備をして下さるみたいです。私はネクタイをしたことがないので、全くわからないのですが、ネクタイにもサイズがあるのですか? 太っている(=首周りが太い)ので、長さが足りないとか、何か問題が生じるのではないかと心配です。一応、先ほど父(※標準体型)のネクタイを結んでみましたが、何も問題はありませんでした。 太っていても採用されたので、制服のことを考慮して採用して下さっていれば良いのですが、採用された嬉しさより不安で一杯です。サークルKで働いたことがある方、他のコンビニで働いたことがある方で、また、とっても太っている店員の方を見たことがあるという方でもOKですので、よろしくお願いします。

  • 制服みたいな格好?

    始めまして。 私は17歳なのですが、複雑な事情があり学校へは行っていません。 そこでアルバイトを始めようと思うのですが、そのときの服装について悩んでいます。 毎日服装を考えるとなると、服代もかかりますし、洗濯物も大変です。 そこで毎日洗わなくて良い服を考えたとき、パッと浮かんだのが制服です。市販の制服っぽい服ありますよね?あれなら毎日洗わなくて良いかな、と…。 カッターシャツにチェックのスカート、あとはネクタイかリボン…という格好です。冬はセーターを着る、みたいな。 フリーターの子が制服っぽい服を着るって変ですか? もし、自分の仕事先にフリーターの子が着て来たらどう思いますか? なんか人目ばっかり気にしてますねぇ~^^;笑 仕事先は出来るだけ制服貸与のところを探してますので、その格好のまま働くということは無いと思います。 よろしければ回答お願いします。