• ベストアンサー

コーンフレークの暴食

最近食欲が本当に旺盛で困ってます。 食べても食べても、胃は満腹なのに脳が満たされません。 特に、コーンフレークの暴食がすごいんです。 牛乳がなくても、そのままひたすらボリボリ食べてしまいます。 カロリーを採り過ぎだと思い、食事を減らすのですが、最後に 「何かたりない」と感じてしまい、結局コーンフレークをたべてしまいます。 最近は何故か、以前は嫌いだった甘い物をどんどん求めてしまいます。 もうどうしたらいいのか。。。 結局以前は72kg→68kgまで落とした体重が、一ヶ月で73kgになってしまいました。 ちなみに、18歳の大学1年生、男で身長は177cmです。 なにか食欲を抑える対策教えていただけないでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuura22
回答No.3

何だか質問者さんが満たされていないのは『こころ』なんじゃないかしら…考えすぎですか? コーンフレークを止めても他のモノをつまみそうですね。 とりあえず食べる時には、意識して水かお茶を多く摂ってみましょう。 バイトやサークル・運動など、何か打ち込めものがあれば、食欲と空虚な時間が埋められると思うのですが‥

その他の回答 (2)

回答No.2

コーンフレークが家にあるから食べちゃうんでしょ。 買ってこなけりゃいいのに。

回答No.1

メジャーなサプリですが、カルニチンには食欲統制効果があるらしいです。 あとはガルシニアに含まれるHCAというのが食欲統制効果があるらしいので、検索して情報を調べてみてください。 一応参考URL張っておきます。

参考URL:
http://www.vitamin-shopper.com/USA/kenkoutaisaku0102.htm
kinako_jam
質問者

お礼

わざわざサイトまで教えてくれてありがとうございます。 ですが、サプリはなるべく避けたいのです。。。