• ベストアンサー

au携帯で撮った画像のファイルをPC上でみたい

au携帯で撮った動画をパソコン上で見たいのですが、ファイル自体をディスクトップへ移動し、開くと「このファイルは開けません、このファイルを開くには作成元のプログラムが必要です・・・・・」といった表示が出てしまします。 どのようにしたら開けるのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.2

auなら拡張子は3g2でしょうか? それならばQuickTimeプレイヤを入れれば再生できるはずです。 http://www.au.kddi.com/download/ezmovie_player/

kamenr1go
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 無事問題は解決いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Caya
回答No.1

携帯の機種は? PCへはどうやって取り込みましたか? また、デスクトップへはどうやって移動したのですか? 詳しく書かないとわかりません。

kamenr1go
質問者

お礼

ご指摘いただきありがとうございます。 説明不足で申し訳ありませんでした。

kamenr1go
質問者

補足

説明が不足していて大変申し訳ありません。 携帯の機種はauの東芝製、W21Tです。 携帯に付属のminiSDカードを抜き取り、カードリーダーライターに差込み、更にUSBポートに差込み、PC上で該当するフォルダを開き、更にディスクトップにドラッグしました。 それからファイルをクリックしたのですが、上記のような状況です。