成人式 振袖 和服 購入 金額 値引き交渉?

 こんばんわ。  来年の一月に成人式をむかえる者です。  母が振袖をレンタルではなく購入すると言ってくれてい...

t-hikago さんからの 回答

  • 2007-09-24 20:29:06
  • 回答No.2
t-hikago レベル9

ベストアンサー率 13% (11/84)

娘が成人式で、レンタルと考えていましたが購入にしました。
50万くらいです。着物は上はきりがありません。
値引きはないですが、バック最新のデザインと羽織る白いのも高いのと
当日の着付けとメークとヘアー込みで。前撮り写真とメークとヘアーはもともとの特典でしたが、当日はなかったので。
本人が柄気に入れば手頃な値段でもいいと思います。一生の財産は昔の話だと思います。自分の子にもと言いますが嫌がる子結構いましたよ。
今結婚式も着物でなんてあまりいないのでは。
家は女2人なので買ってもいいかな?でしたので。
着物は額がきりがありません。へたすると箪笥のこやしになるかもしれません。よく金額と柄が気に入るか本当にほしいか考えた方がいいのかもしれませんね。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ