• 締切済み

コピーソフト(Image Backup7)でパーテーションコピー中にPCが落ち、WINDOWSが立ち上がらなくなりました。

お世話になります。 Image Backup7というコピーソフトを使い、 外付けHDDを別の外付けHDDにパーテーションコピーしていたのですが、目を離したらPCが落ちており、通常起動・セーフモード・リカバリCDの回復コンソールのいずれも途中で落ちてしまいます。 ただし、このソフト(CD起動)についていたコマンドライン機能は通るようで、Cドライブの中身を見ることはできます。 そこで以下のご回答をいただきたいのです。 1、パーテーション設定が異常なのかの確認方法、および修復方法。 2、コマンドラインを使い、PCのHDD(Cドライブ)から外付けHDD(Hドライブ)へデータをコピーする方法。 3、ほかに何か対処法は考えられるでしょうか。 そのままPC復帰がベストですが、外付けHDDにデータコピーしてOSリカバリも覚悟しています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

内蔵HDDを取り外して、他のパソコンを使ってコピーするのが良いと思います、 問題のパソコンは修理が必要と思います。

• e0_0e_OK
回答No.1

電源不足だと思います。 PCの修復は外付けを全て外してCMOSクリヤーしたらいかがですか。(再起動時にはBIOSの設定が必要になります)