• ベストアンサー

平安神宮の鳥居について

平安神宮は1895年(明治28年)に建立されたことは分かっているのですが、その当時、現在の京都市美術館前に鳥居が建てられたと思うのですが、その鳥居は木造ですか?それと、現在の鳥居は木造ではないのでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

現在の鳥居は昭和4年に立てられたコンクリート製ですね。 http://www.heianjingu.or.jp/01/0201.html http://www.heianjingu.or.jp/01/0301.html の地鎮祭の盛況という写真に、鳥居のようなものが見えますが。