• ベストアンサー

パソコンでテレビが見れるって本当ですか?

友達が言うには、ワンセグチューナーを使わずにテレビを見れるそうです。 本当ですか?? 本当ならやり方、又はテレビをみれるツール見たいなやつのダウンロード方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

ツール(ソフト)で見れるわけではありません。 テレビを見る事ができるTVチューナー(TVキャプチャ)という機器を取りつけることで(アンテナ線を繋がないといけないけど)で見れるわけです パソコンによっては元々内蔵されている機種もありますので、それでしたらアンテナ線を繋ぐだけで見る事ができます http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/capture.html

Nate-River
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。