• 締切済み

キッチンの天井から吊り下げるラック

新築にあたり、オープンキッチンで、吊戸棚がないので 鍋類や、洗ったフライパンなどシンク上に 天井から吊り下げたいのですが(スクエアタイプで沢山吊り下げられる) いいもの知りませんか? ネットで調べたら ダルトンのハンギングスクエアラック が出てきたのですが デザイン的に私好みではなく 他を探したいのですがないのです。 どなたか知りませんか?

みんなの回答

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

いい物を教える前に、その天井や壁の対過重は大丈夫ですか? ラックの重量+鍋などの重量を支えられるだけの強度を持っていますか? 強度が無ければ、棚ごと落ちてきますので(^_^;

関連するQ&A

  • オープンキッチン…油煙はリビングまで流れる?

    新築の計画を進めています。 キッチンについて少々悩んでおります。 I型キッチンはリビングと対面式です。 フルオープンではありません。 カウンターを20~30cmほど高くして シンクはリビングから見えないようにします。 換気扇のあるコンロ部分は壁にします。 キッチン上の吊戸棚は付けません…ので 天井部だけオープンで…と考えておりますが そこを悩んでいます。 お料理をすると 滞留熱や油煙、熱気流などが発生しますよね。 それがリビングの方まで流れて リビングの壁紙や天井紙などが、汚れやすいのではと気になります。 先にも述べましたが 換気扇のあるコンロ部は壁にするので それほど流れないだろう…とは思うのですが…。 それとも天井に(本来、吊戸棚がつくあたりに) 30センチ程度の垂れ壁をつければ 油煙などの流れが多少は防げるのでは、とも考えています。 そのことをHMの担当者サンに相談したところ 垂れ壁が多少でもあれば、熱流や油煙の流れは多少は防げるとおっしゃっていました。 でも、30cm程度の中途半端な垂れ壁をつけるなら いっそ天井部はオープンでいきたいと思っています。 ちなみに新築キッチンはオール電化なので コンロはIHクッキングヒーターです。 ガスと比べて、滞留熱なども少ないと思っているのですが…。 オープンキッチンを利用している方 滞留熱や油煙、熱気流などはリビングまで流れていませんか? 壁などは汚れていませんか? お宅様の状況をお教えいただければ幸いです。

  • キッチンの吊り戸棚

    新築の間取りを決めている段階なのですが、キッチンは対面式を選択しました。 そこで、吊り戸棚をどこにつけるか悩んでいます。 本当はオープンキッチンにしたかったんですが、リビングとの構造上の関係で、 キッチンの側面の壁は柱や梁を入れなくてはいけないので完全にオープンにはなりません。 通常の対面キッチンはリビング側から見て、吊り戸棚部分が圧迫感があるかな?と思うのです。(リビングは勾配天井なんです) せめて吊り戸棚を(キッチンに立って)背面に付けようと思ったのですが そうすると大抵の既成の食器棚(高さ180くらい)はその下に入りません。 天井高さ240 吊り戸棚高さ70  かなり収納部分が減ってしまうのです。 吊り戸棚を50のものに変えると、ダウンウォールが付いていない・・・ (自分でDYIして付けられないのでしょうか?) 例えば、吊り戸棚70でもちゃんと納まる食器棚やカウンターがあるよとか、 オープンにしなくても、こういう工夫で圧迫感がなくなったよとか、何か良いアイディアがありましたら、教えてください。

  • 対面式のオープンキッチンの収納について

    このたび新築することになり キッチンを対面式のオープンにすることにしました。 IHコンロ部分のみ壁があり、 調理台とシンク部分には壁がなくリビングダイニングが見えます。 吊戸棚はありません。 キッチン後ろには食器棚を置く予定です。 まな板やスポンジをシンクのスタンドに立てると リビングダイニングから見えてしまうなぁ、と思いました。 同じような対面式オープンキッチンの方はどうやって まな板やスポンジを置いて(しまって)いますか? キッチンはストッカータイプで お玉なども引出に並べて使っているのでしょうか? こうしてるよ! こうしたら? というアドバイス ぜひお願い致します。。。。

  • キッチンの水切り棚(ステンレス)の設置について

    新築のマンションですが、吊戸棚の下に水切り棚を設置しようと思っています。洗った食器、調味料などけっこう色々なものを置きたいのですが、このマンションの施工業者に確認したところ、吊戸棚とシンク台の間には下地が入っていないそうです。 キッチンパネルと石膏ボードだけで、受けれるのでしょうか? またIKEAで水切り棚があったのですが、こちらは棚だけなので、吊戸棚に付けるタイプではないのですが、このようなものでもアンカーなどで止めれば大丈夫なのでしょうか?もし、吊戸棚が2段になっているタイプのものをご存知の方がいれば、ある程度受けを軽減できるので、教えて欲しいです。

  • キッチンのシンクは?

    来年新築予定で、今、キッチンをいろいろと見ております。我が家は対面式I型で手元が隠れるように対面に収納をつけ、吊戸棚なしにする予定です。 キッチンのシンクでステンレスが多いいですが、人工大理石のシンクをお使いの方、傷つき具合や汚れ方、使ってみた感想を教えてください。現在クリナップの「スーパーサイレントe-シンク」を検討中ですが、ワークトップは人工大理石にする予定なので、シンクとのつなぎめが汚れそうですよね。つなぎ目がなく一体になる人工大理石のシンクの方がいいでしょうか?

  • 対面式のキッチンの照明は何ワット?

    新築中で照明器具を選んでいるところなのですが 一般的によくあるI型の対面式キッチンで キッチン内は5畳あり手元灯もついています。 釣り戸棚が前面と背面にあり天井高は2500mmです。 ・・・で、このキッチンの天井につける照明器具で悩んでいるのですが カタログには3~4.5畳用(45W)のものと6~8畳用(80W)のものがあり どのくらいのワット数のものをつければいいのか? どちらが適当かいくら考えても答えが出ません。 アドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • キッチン照明に悩みます・・・

    現在、マイホームを購入しリフォームにかかろうとしています。 照明について教えて下さい。 キッチンは吊り戸棚がないオープンI型で背後は吊り戸棚と下にカップボード設置予定です。キッチンの左にダイニングテーブルがあります。 設計士サンと照明の話しになり今現在の案はキッチンとカップボードの間の天井にダウンライトを2つ、キッチンの上に1つか2つと話しがあります。参考までに→キッチンの奥に冷蔵庫があり(順番に冷蔵庫→ガス台→シンクと言うながれで)長さ3300はあります。 私の不安にアドバイス下さい。 1、今まで使っていた、吊り戸棚の下に蛍光灯が付く一般的なタイプに慣れているせいもありダウンライトになると天井からの位置に手元が照らされるのか不安もあります。 2、ダウンライトを付けるとすれば配置と電球の明るさ(ワット)商品のお勧めを教えていただきたいです。 3、ダウンライトに電球の角度を変えれる商品もありますが使われている方がいましたらご意見聞かせて下さい。常に向きを変える物でもないと思うので役にたつか?特に要らなかったか?      

  • キッチンの隠す収納(調味料・キッチンペーパーなど)

    こんにちは。キッチン収納が上手くできずに困っています。うちのキッチンは、対面式の吊り戸棚ありのタイプで、今はキッチンペーパー、ふきんはシンクの奥に、調味料ラックは後ろの食器棚のオープンのところにおいています。全てリビングから丸見えですし、調味料は後ろでかなり使いにくいので、どうにか上手く収納したいとおもっています。希望としては、使いやすく、なおかつ全て隠す収納ができればなとおもっています。たまに、キッチンの上に一切なにもないというような方がいますが、ああいうキッチンにとても憧れます。多少使いづらいのは仕方ないと思いますが、調味料(砂糖や塩)は、片手でふたが開くタイプのものを使いたいです。こういったものを普段見えることなく収納する方法を教えてください。引き出し式のキッチンですが、初めての引き出し式であまり上手に使えていません。全て見ない収納をしている方のアドバイスをいただきたいです。お願いします。

  • キッチンにダウンライト

    いつもお世話になっております。 新築マンションのキッチンの照明で悩んでいます。 以前、リビングのダウンライトを相談させていただきましたが、キッチンもダウンライトにしようと思っています。というのも上部吊り戸棚なしのオープン(シンク前のみ壁あり)キッチンなので照明すっきりさせたいのです。 既存の照明はよくある長い楕円形のカーバーのあるタイプです(名前がわかりませんが)。 それをやめて、ダウンライトを3つ、かつシンクの上部分に2つつけようかと思っています。 ここで質問ですが、 心配なのはキッチンなので汚れと個数(位置?)です。キッチンのタイプはI型で3.4畳です。 シンクの後ろは食器棚と冷蔵庫でよくあるタイプだと思います。 アドバイスお願いいたします。

  • YAMAHAキッチン「Berry」をお使いの方、またキッチンに詳しい方、教えてください。

    新築することになり、キッチンについて質問させてください。 キッチンはYAMAHAの「Berry」に決まりました。 ★シンクの形なのですが、ラウンド型とスクエア方どちらがよいでしょうか? ★蛇口はシャワーになっているほうがよいでしょうか? ★キッチンについて何か情報がありましたらお願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう