• 締切済み

男性に質問です

こんにちは。宜しくお願いします。私は29歳の女性です。付き合っている彼とは約4年の付き合いです。先日ささいな事から喧嘩になりましたが、このまま別れようか悩んでいます。 別れを切り出したのは初めてではなく、今の仕事についてから(就いて1年少しです)価値観の違いや時間のなさによるすれ違いもあったと思います。前のように彼に対して「好き」「一緒にいたい」などの気持ちが冷めてきているように感じるのです。 別れを切り出したのは3回ほどありますが、その都度、彼はダンマリを きめてしまい、話が進まず、なあなあのまま、少し期間をおいて又あってしまうんです。しかし、以下に書いたことにより、電話番号とアドレスを変えてしまって一方的に別れようか考えています。 男性の皆さん、何でもいいです、悩んでいる私にアドバイスや意見をください。 自分(男性)は過去に2度ほど浮気をしましたが、ここ2年半ほどはしていません。最近、彼女(私)の方が仕事が忙しく、自分はそうでもありません。彼女の仕事の都合でなかなか合えなかったりで最近は月に2度3度しか会えませんが、自分は毎日電話をしています。 男性は自由奔放なところがあり、女性を振り回すところがあります。しかも最近は収入面で女性が上をいっており、食事も割りカンか女性におごられています。 ささいな事から大喧嘩になり、彼女が過去の事まで言い出し、浮気についても文句を言ってきました。過去のことなどもう関係ないと自分は言いましたが、彼女は機嫌が直りませんでした。 彼女は自分の自由奔放だったり、自分勝手だと言ってきましたが、自分は何が自由で勝手なのか全く理解できません。喧嘩の発端も全くのささいな事でした。食事をして(彼女のおごり)ホテルに行く事にしましたが、彼女は途中でコンビにへより、飲み物やアイスを買いたいと言いました。自分は車を運転しホテルへ向かいましたが、コンビにによる前、 彼女に友人から電話があり、彼女は友人と5分ほど話していました。 その間にコンビニを通りすぎてしまい、彼女は「コンビニによって」と合図しましたが、自分は無視をしました。 ホテルにつくと、休憩は90分と書いてあります。彼女はまた嫌な顔をしました。気に食わないならもっと長い時間休憩できるホテル探すか? と自分は強い口調でいいましたが彼女は「いい」と断ります。風呂に お湯を溜めていましたが、待ちきれず、彼女に早く入ってしまえと言いました。彼女はまだお湯がたまっていないといいましたが、とにかく入れと言い、彼女は嫌々シャワーを浴びていました。自分は彼女と入りたかったのですが、彼女はかぎをかけて入れてくれません。まだお湯がたまっていないし、自分は今髪の毛を洗っているから待ってと言っています。早くしろと何度も怒鳴りました。すると彼女は無言のままお風呂場を出て行きました。自分は一人風呂に入りましたが、何度か彼女を呼びました。でも無視しています。頭にきたので出ていって、何で呼んでいるのに来ないのかと怒鳴りましたが、彼女は黙ったまま、そして「いつもそうやって自分中心なんだ」と怒りだしました。それから言い合いが続き、結局ホテルでは何もせず帰りました。 次の日、彼女から、「昨日は冷静に話せなくてごめん。最近疲れてるし、我慢ができなくなってるから」とメールがきました。 自分は「わかるけど、俺ってそうゆうやつだから。悪気はないけどそうとられるんだ」と返す。すると「でも分かってほしいのは、何の感情もない相手に同じことされても、怒ったりしない」と帰ってくる。それに返信せずにいると「わかった。この際すっぱり別れよう。ゲンキでね さよなら」とメールが来る。これも返信せずにいたら次の日「まだ怒ってるの?」のメールが来た。これにも返信していない。 という具合です。皆さんが「自分」(私の彼)ならどんな心境でしょうか?私は同じようにダンマリを3回もされていつもこちらが折れています。ですが、今回ばかりは、もう終わりなのかなと感じています。 ですので、今日にでも番号とアドレスを変えようか悩んでいます。 ご意見宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#65135
noname#65135
回答No.7

結論を先に言えば、このお二人に先が見えてきません。別れたほうが将来のあなたにとってはプラスになると思います。 価値観の違いは大きな溝になっています。それから発する彼の行動はもはやあなたは受け入れ難い状況にあるようです。髪を整える女性を待てずに怒鳴るなど、これ一つなら些細かもしれませんが、万事が万事だろうと推察します。 年齢的にもうその辺のことが理解できなければ付き合う「男性」としては不適です。一日も早く自分の心の決別への整理をされることをお勧めします。 こんな言い方は変ですが、世の中は広く、いい男性だっていっぱいいることを考え大きな夢の実現へ次の一歩を進めてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.6

自分が貴女の彼として書きます 困ったな よい子を捕まえていたのに 前カノからこいつを見つけるまで二年かかつたんだよな こいつに逃げられたらまた二三年アレが出来ないんだよな 何とか次の子をひかけるまで誤魔化せないかな 参った参った 自分ならこうですが 勿論貴女の彼とは別人ですので 答えは違うかも知れません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

今生の別れを決めるときが来たようですね。 どんなに努力しても、うまく行かない組み合わせってあると思います。 お互い大人なら、自分の夢が、好きな人の夢であったりします。 自然に応援して、自然に一緒にいたいと思います。 自分が、目指す山のどれぐらいの位置にいるか、確認しながら、一緒に登って行くような感覚です。 お互いの、それぞれの生き方に共感出来る。 自分の生きる世界で努力をしている。お互い。 だから認めあう事が出来る。 それが出来なさそうなら、別れるしかないです。 違う世界に生きている人は、最初、とても新鮮に感じてしまいます。 でも、一緒にいると、別の世界の住人だった。 って解る時、お別れです。今生では二度と会うことのない、別れの旅立ちです。 出会うだけの理由があった。 別れるだけの理由があった。それだけだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.4

色々あるようですが、最後は自分にとって何が許容できて 何が許容できないか だと思うのです。 ある人は、金銭の苦労は厭わないから、自分が家計を切り盛りして 優しい彼と一緒に暮したい。 ある人は、金銭的に不自由が無ければその他の事は我慢できる。 とか言う風に、その人にとって譲れない拘りや、そのものに対しての 許容範囲があると思うのです。 質問者様が、ささやかなすれ違いはどうしても納得できず 結婚は無理と思うなら、別れるべきでしょうし、 これ位の事は、気に入らないけど我慢できる、それよりもっと それを補う彼の魅力が大切と思えるなら、割り切ってその事には 触れず交際を続けても良いと思います。 結局、ご自信が納得できるか?我慢できるか?って事ですよね。 これは人それぞれなので、最後はご自信のお考えだと思いますよ。 譲れない物から優先順位を立てたときに、今の問題が大きい物なのか それとも許容できる物なのか? ちなみに、別れ話は駆け引きで出したり、その決心が半端なままで 出すべきでは無いです。 お互いが納得して別れるケースなんて少ない事ですから、 別れ話を出したなら、相談ではなく、その後きっちり連絡を 絶つ覚悟で話すべきです。 二人が話し合って双方納得して別れるなんて難しいですよ。 どちらかが我慢出来なくなったらそこで恋愛は終りだと思いますから 別れる気があるなら、一方的でも別れるべきです。 そしてあやふやな思いなら、別れ話はしない事。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.3

質問者様より年上です。 どうして「今回ばかりはもう終わりなのか」とまで思うのかが理解出来ません。 些細なすれ違いが重なった程度にしか思えないのですが。 逆に言えば、良く有る事の一つなんじゃないかと思うので、これが別れに結びつくなら、ちょっと早まってるかな? 「この際すっぱり別れよう。元気でね さよなら」ってメールが来たにもかかわらず、次の日 「まだ怒ってるの?」って連絡があれば、受け取った方は、あ~、ご機嫌斜めだな、収まるまでちょっと放っておくかって思うんじゃないですか、付き合い長ければ。 「別れよう」は、次の日の「まだ~」で意味無しになってます。逆に又勝手なこと言ってるよ~って感じに受け取られただけ、みたい。 今まで別れを切り出しても、彼氏さんがだんまりで逃げてしまうのは、別れたくないからってことですよね。 今回も別れたいのは質問者様の方で、彼氏さんは何も深刻に考えてないと思います。(考えようが無い) ですので、「気持ちがさめて」きて、彼氏さんに対する思いやりを持てないならば、番号&アドレスを変えて彼氏さんとの連絡を絶って別れれば良いですし、誰も止める事は出来ません。 彼氏さんの態度うんぬんより、まずは質問者様自身の気持ちの強さ(別れたい気持ちが勝つのか、彼氏さんを好きって思う気持ちが勝つのかなど)次第だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>前のように彼に対して「好き」「一緒にいたい」などの気持ちが冷めてきているように感じるのです。 >私は同じようにダンマリを3回もされていつもこちらが折れています。ですが、今回ばかりは、もう終わりなのかなと感じています。 これがすべてではないですか? 彼の「だんまり」に対し自分が「折れる」ことで仲が直るなら、 ”そのままずっとやっていく”か、”もう疲れたから折れることもやめる”のどちらかでしょう。 まあ、彼に改善を求めるのは無理だと思うので、上記を結婚しても繰り返すか、別の付き合い(喧嘩しても悪いと思った方が謝る等)をできる彼を探すかですね。 浮気も永久になくなるとは言い切れませんし、結婚後もささいなことで喧嘩をするであろうことは既に見てとれます。 質問者さんが終わりと思うなら、終わりだと思いますけどね。 彼はそういう不器用な奴だけど、質問者さんを愛している!とは言い切れるわけでもないで、無理に「よりを戻した方がいいよ」とは言えません。 別れを選ぶならそれが正解ですし、よりを戻すなら、自分で決めた選択なんだからそれでいいのでは? というのが感想ですかね。 喧嘩しても、絶対自分からは折れない人っていますから。 そういう人と付き合うには、「自分が悪くなくても謝る」という理不尽な行動を繰り返すしかないですからね。 となると、謝る側が、相手を、そこまでして付き合う価値があるかどうかという判断次第ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ken_pe66
  • ベストアンサー率20% (53/264)
回答No.1

>今日にでも番号とアドレスを変えようか悩んでいます。 よくいままで我慢したて感じに受けました。 分かれてOKでは? じょじょにずれていったお互いの気持ちみたい かみ合っていないような?気がします。 あなたと相性のいい人探しては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にご質問させていただきたいのですが、

    男性にご質問させていただきたいのですが、 男性にとって絵文字の使用度というのは少ないものですか?やはり、メールは苦手なものですか? 私の知り合いで、当初はそれなりに絵文字(顔とか)を使用してくれてたんですが、最近は汗とか電球とか、めったにしか絵文字入れなくなったんです。しかも返信すごく遅いんですよ。 女性は割りと絵文字使うので、逆に使われないと機嫌悪いの?とか考えてしまうんですよ。 些細な事ですが、真意が分からないので、どなたかお答えして頂ければ幸です。

  • 付き合ってる人に質問

    付き合って1年半、同棲して1年の彼女がいます。 最近よく些細な事でケンカするようになりました。こないだも些細な事でケンカになり彼女から別れ話しをされましたが仲直りしたんですが、最近ケンカする度に別れ話しばかり勢いでしてきます。これは倦怠期でしょうか? 彼女自身バイトや学校で疲れてるのもあると思いますか皆さんもこういう事ありますか? また自分に夢中になってくれるようにしたいんですがどうしたらいいかアドバイスしてください。

  • 男性心理を教えてください

    過去に好きだった女性と付き合うことはないままずっと友人として付き合ってきて、 ある日、女性が自分の後輩と親しく話しているのをきっかけに嫉妬をして、それを彼女に言えないまま彼女に対しだんまりを決め込んでしまっている時。連絡は無視できても、その女性に会ってしまうと彼女の後ろ姿をじーーーっと見てしまうけれど、彼女が振り返って目が合うと思わず目をそらして足早に去ってしまうという男性の行動は その女性に対してどういう心理状態ですか?

  • ダンマリをする彼について

    最近彼に現状の不満をメールしました。 これまで喧嘩という喧嘩はしたことがなく、 普段からお互い雑談などのメールや電話はしない為 内容にびっくりしたのかはじめて返信がありませんでした。 詳しくは書けませんが、 こういう点で会うのがつらいという事、 この現状だとこれからどうしたら良いのか分からないという事を 出来るだけ短く冷静に書いたつもりです。 私自身は別れたいわけではありませんが、 見かたに寄れば別れ話をしたとも取れるかもしれません。 もともと明るい人なのですが、自分の感情や私に対しての感情の話になると とたんに黙り込む人でした。 私の周りの男性・女性でダンマリをする人をあまり見たことがないので とまどっています。 ダンマリをする彼の事を理解できるという方教えて下さい。 自分(彼)の中で別れを受け入れたから何も言う事はない、 と黙っているのでしょうか。それとも どうしたら良いのだろうかと彼も悩んでいるのでしょうか。 また、なにかアドバイスをいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 男性に質問です

    喧嘩別れではなくお互いのためを思って別れた元カノがいるとします。 そして自分には新たな彼女がいます。 時間がたっても元カノの事が忘れられず復縁を望むメールを送信。 元カノからの返信が来るまでは (1)『メールを送ったことは彼女には分からないしバレない限りは今のままの関係を続けよう』と思いますか? (2)『元カノの事が忘れられないからメールを送ったことはバレないだろうけど今の彼女には別れを切り出そう』と思いますか? (1)の場合彼女から『元カノから復縁を求めるメールが来たらどうするのか』と聞かれた時 ●元カノからそのような連絡が来ても復縁は無いと言い張りますか? ★その時自分が1人だったら付き合うと言いますか? ●の場合、時間を経て元カノから『復縁OK』のメールが来たとき、元々は男性が復縁を望んで元カノにメールを送っているので復縁すると思いますが、彼女にはなんて言いますか? ◆やっぱり合わないから別れよう ■バレなきゃいいやと二股かける 元カノを忘れるために新しい女性と付き合った事ありますか?それは続いていますか?元カノとの復縁を望みつつ女性という存在を切らしたくない為に付き合っている事ありますか? 最後に復縁を望む相手から連絡が来なかった場合、好き度が100%ではない今の彼女との結婚は考えられますか?

  • 過去に不登校した男性に質問

    旦那と結婚して1年です 喧嘩すると話し合いをしてもだんまりで口を利かない事が何ヶ月もあります どうやら過去に不登校で中学生2年から3年と高校2年から3年高校は卒業できなかったみたいです。知ったのはつい最近で、すごくびっくりしました。 そのせいでしょうか、嫌な事から逃げる、話をしない、部屋に閉じこもりゲームを一日中しています。 仕事は農家なので、仕事をしなくてもなんとかなっていたみたいです。 環境は義理の親と同居しています。 旦那に対しては、まるで怒らせないように、接しているのも納得できます。 全く何を考えているのかわかりません。どのように接していけばいいのかアドバイスをお願いします

  • 男性に質問です。

    同棲している彼氏と喧嘩して、3日間ビジネスホテルへ宿泊してました。 仕事道具を忘れたので彼が仕事に行ってる時間を見計らって取りに帰ると 私が大事にしてたぬいぐるみ達が玄関や廊下、机に置いてありました。 ビックリしたので彼に「ぬいぐるみ達が踊り疲れてアチコチにいる」って メールしたけど返信は、ありません。 彼は、どういう気持ちでそんな事をしたのでしょうか?

  • 自分のペースを乱されると不機嫌になる人

    こんにちは。 夫が最近仕事のストレスでなのか、些細な事ですぐ怒るようになり無視をします。 この前も本当些細な事で、日曜日に出かけてる予定でしたが、旦那がずっと家でゴロゴロしてゲームして一向に準備をする気配がなかったので、もう●時だよ!いつ頃出れそうなの?と聞いたところゲームをしながら、身体が怠いんだよ。と一言いい怒ってしまいました。最近自分のペースを乱されるとすぐに怒り出し無視が始まりす。 自分も悪かったと思い謝りますが、すぐ機嫌が直らずだんまりが続きます。 最近頻繁に些細な事で怒るので、精神的に参ってしまっています。 放っておくのが1番でしょうか?みなさんも些細な夫婦喧嘩はありますか?

  • 男性にとって、これは好きだから?

    例えば遠距離恋愛で彼が東京、私が大阪在住だとします。彼は焼きもち焼きなので、すぐに『お前浮気すんなよ』と言いますが、たまには『お前をしょっちゅうかまってやれないから、他の男と食事とかいってもいいぞ。。。』と言います。 そんな彼氏と旅行に行くことになった時に、彼は私が出やすい名古屋まで来てくれ、近辺の温泉にいくことになりました。私がふと彼を怒らせてしまい、彼はそこからだんまりモードに。。 異変には気付いていても、私は私の本音を伝えてのことだったので、まさか彼をそこまで傷心させてしまうとは気づきません。ただ、帰りになって、ようやくボソボソと自分の意見を彼は言い始めました。 なので、一応和解はできたというか、私は彼の機嫌が直ったように感じました。 その後、駅で別れたのですが、私は彼と会う前から名古屋にきて大きい荷物があったため、宿泊したホテルに預けていました。彼は別れ際『お前どこにとまってるんだ?マリオットか?』って聞くので『そんないいところ私はとまりません。。。』と答えました。そしたら、彼は安心したのか黙ってそれ以上聞かず、黙ってフレンチキスとハグをしてくれ、お別れしました。 ここで男性に聞きたいのは、もし喧嘩が原因で内心、この女性と別れようと感じていたら、こういう事って聞きますか?彼が、冗談めかして高級ホテルに泊まったのか聞いたのは、他の男性に泊まらせてもらったのか?という意味合いだと私は察しています。

  • 男性に質問です。

    男性が一女性に対して自分の過去の事および 家族間の事などあまり人には知られたくない事実を 有のまま明かす時って、どのような心境ですか? それは勿論相手に対して安心している部分が多いからこそ、 言えるのだと思いますけど、 その他どのような意味合いを含めて言っているのですか? たとえば、自分のすべてを知ってほしいなど。 教えてください。

プリンタが繋がらない(有線)
このQ&Aのポイント
  • 昨日までは使えていたプリンタが、今日社内ネットワークに繋がらず使えない。ネットワークとプリンタは有線で接続。ルーターは正常に稼働、wifiケーブルもいくつも取り替えて試したがいずれでも繋がらない。
  • パソコンまたはスマートフォンのOSはMacOSで、プリンタは有線LANで接続されています。ビジネス向けのWi-Fiルーター「WXR-2533DHP2」を使用しています。
  • 質問内容は、プリンタが昨日までは正常に使えていたが、今日社内ネットワークに繋がらなくなったというものです。ネットワークとプリンタは有線で接続しており、ルーターは正常に稼働しています。さまざまなケーブルの取り替えを試しましたが、プリンタはいずれの接続方法でも繋がりません。お使いの環境はMacOSで、プリンタは有線LANで接続されています。Wi-Fiルーターの機種名は「WXR-2533DHP2」です。
回答を見る