• 締切済み
  • すぐに回答を!

マンション売買での報告内容

この度、主人の転職のため引っ越すことになり、今住んでいるマンション(築5年)を売買か賃貸にするか検討中です。 主人も私も、出来れば売って身軽になり引っ越したいのですが、この度、同じマンション内で競売物件が一件でることになりました。やはり、競売物件が出たマンションは価値が大きく下がるのでしょうか? それと、不動産やに売買相談の際には競売物件が出ることを報告するべきでしょうか?競売に出る時期と、私たちが売りに出したい時期が同じぐらいです。査定価格がかなり下がるのかと思うと頭が痛いです。 それと、賃貸の場合も報告するべきでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

貴方の財産は他の部屋と関係ありません。 他の部屋に競売がでたとしても、なんら貴方の物件に影響はありません。 価値も下がりませんし、滞納があっても貴方には関係ないです。 安心して売却しましょう。 報告しなくても競売になれば、すぐ分かります。 情報は流通していますから。 不動産屋で査定してもらい、納得の価格で売りに出しましょう。 営業マンとは信頼で結ばれます。 気になることがあれば相談しましょう。 もちろん、私も他の回答者様同様、是非ご相談承りたいところです!