• ベストアンサー

何科?

鼻の入り口から1センチくらい入ったところが肌荒れみたいになってて、切れて血が出ます。(両方の鼻) 鼻血のようにタラーっとは出ませんが、鼻をかむとティッシュに血が付きます。 鼻の中が乾燥していると突っ張って痛いです。 受診したいのですが、耳鼻科でいいのか皮膚科なのか、何科に行けばいいのでしょう?

noname#156648
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

耳鼻科ですね。 私も同じような傷になったとき、耳鼻科で軟膏をもらいました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 軟膏の薬品名は何だったのでしょう? 分かれば教えていただきたいです。

その他の回答 (2)

noname#70870
noname#70870
回答No.2

鼻の中の症状ですから当然、耳鼻科です。 症状からすると鼻炎の可能性があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もともとアレルギー性鼻炎の症状があるので、それも関係してるとすればやっぱり耳鼻科ですね。

• s24031t
回答No.1

とりあえず、耳鼻科に行ってみましょう。医師免許があれば、麻酔科以外は治療できるはずです。皮膚科的な処置をしてくれるかもしれません。 ひょっとしたら、「皮膚科でも診てもらった方がよいでしょう。」と言われるかもしれませんが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは耳鼻科に行ってみます。