• 締切済み

家計やりくり上手なお財布は?

こんにちは。 家計のお財布について質問です。 私はお財布を『食費』『外食』『その他生活費』と3つに分けたいのですが、なかなか3つにわかれたスタイリッシュなお財布がありません。 2つに別れたものなら、オークションなどで見かけたのですが。。。 ポーチとかも考えたのですが、カード入れがないので難しいです。 3つのお財布がくっついたお財布みたいなものを知っているかた教えてください。 お札・小銭入れが各3つあり、カード入れは1つまとめてで大丈夫です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • cool684
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちは。 私も以前同じような事を考えて探していました。 結局見つけたのは yahooで検索「じゃばら財布」→一番上のお店?の財布だけでした。 これはファスナー付の仕切りが3つあるのでいいなー、と思ったのですが、売り切れ。 スタイリッシュというよりも可愛い系なので好みも分かれるところです。 検索で上がってきた物の中にはデザインがいい物もいくつかありますが、ファスナーが1つだったりします。 なかなか3つファスナーは無いので、仕切りの部分に小さなファスナー付の袋を入れて使うか、手作りするか・・・・^^; 私は諦めました(苦笑)

関連するQ&A

  • 財布の上手な使い方

    財布の上手な使い方教えてください。お札、銀行カード、クレジットカード、ポイントカード、小銭、免許証、その他を一つの財布にまとめると大きく膨らんでかっこ悪いのと、型がすぐに崩れます。それぞれ分けるとお札用、カード用、小銭用、ポイント用と考えるとみなさんどうしてますか?上手な使い方教えて下さい。今まで使用してた財布はボロボロになって新しい財布を購入したのですが、早くもパンパンです。宜しくお願いします。

  • やりくり封筒、財布

    家計簿の項目ごとに分けたやりくり封筒を 使いたいのですが、皆さんもちあるいてるのですか? 似たような財布もありますが、 小銭までは分けられないですよね? それとも小銭まで分けられるのってあるのでしょうか? やりくり封筒使っている方、アドバイスお願いします。 また、やりくり、節約のアドバイスもお願いします。

  • 長財布を使う理由ってなんなんですか?

    長財布を使う理由ってなんなんですか? なにをそんなに入れるものがあるんでしょうか? 小銭とお札とカード以外になにを入れるために長財布を使っているのか教えてください。

  • 防犯対策について(お財布)

    父親が財布をすられたので 防犯対策を考えたいと思います。 父親は長財布に ・定期 ・運転免許証 ・健康保険証 ・家のカギ ・お札 ・小銭 を入れていました。 長財布はやめて、分けたいと言ってるのですが どのようにわければいいのでしょうか? お札いれ、カード入れ、小銭入れと別々に持てば防犯対策になるのでしょうか? しかし3つに分けたところで実際使うのが面倒にならないか心配です。 もしくは、カード入れとお札&小銭入れとわけることも提案しています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 【特に男性の方お願いします】 1.男性のお財布の使い方について 2.カードが沢山入る二つ折りのお財布を探しています

    【特に男性の方お願いします!!!】 1.男性のお財布の使い方について。教えてください。 2.そして、カードが沢山(12枚以上)入る二つ折りのお財布を探しています 1. 男性は、お札などを入れるお財布に一緒に小銭を入れますか?? それともポケットに入れますか? もしくは、別に小銭入れを持ちますか? 私は今、30代前半の男性へのプレゼントでお財布を探しています。 そのお財布を選ぶ際、小銭入れ付きの物を選ぶ方が良いか、お札だけのものを選んだ方が良いか迷っています。 彼は、いつもは、小銭をあまり出さない人で、家に持ち帰る小銭が月10万くらいになった事があったと聞いたので、 小銭を貯めるタイプなのだと思います。 彼の今までのお財布に小銭入れがついていたか、付いていないか覚えていなくて。。。 上記のような使い方をされる男性がいたら是非、どちらが良いか教えてください!!!! 2. カードが沢山入る、2つ折りのお財布を探しています。 彼は、最近、一人暮らしを始めたのでカードの量が前より増えたようで。(スーパーのカードなど) 予算:2万まで ブランド:目立たないもの(柄物はNG) 色:出来たら黒(ステッチや1ポイントはOK) 形:2つ折り、 小銭付きか付きかじゃないかは、【1.】の質問と合わせて参考にお答えい頂けるとうれしいです。 皆さま!ぜひお願いします!!

  • カード20枚くらい入る、大人ぽい財布探してます

    カードを多数持ち歩いてるので、 20枚くらい入って、革製の、二つ折りの財布探しています。 お金も、札と小銭を入れます。 ビニール製などは、避けたいです。 サイトや、財布の名称などあれば お願い致します。

  • 財布の値段

    ・札とカード専用の財布 ・小銭専用の財布 これらは、どれぐらいの値段で売っているんですか? (説明が少なすぎてすいません・・・)

  • 財布

    いま中学生なのですが、今使っている財布がぼろぼろになってきたので買い換えようと思っています。 今まで使っていたのは2つ折にするタイプの財布で小銭やメンバーズカードなんかを入れるとパンパンになるので長財布に変えようと思います(お札が曲がるのも神経質なので嫌いなんです(笑)) 中学生なのでノンブランドのものじゃないとおかしいのでノンブランドのものを探しているんですがなかなか良い財布が見つかりません。 なにかお勧めの財布(中学、高校生が持っていてもおかしくないような財布)はありますか? 長文失礼いたしました。 よろしくお願いします ちなみに探したら1個だけよさげなものがありました。 http://www.bidders.co.jp/item/69360112 オークションなのでちょっと・・・・ですが、 上のリンクのようななにかモチーフがついているものでもいいです

  • 一つの財布に生活費とお小遣いを入れたいのですが

    男性・女性、会社員・主婦(主夫)どんな方でもかまわないのですが 一つの財布でお小遣いや生活費など、二種類のお金を管理する上手な方法がありましたら教えてください。 私は専業主婦で、食料品や日用品を買うためのお金を財布に入れていますが それと別にお小遣いももらっていて、それも財布に入れています。 それで、財布には例えば食費として3万円、自分のお小遣いとして5000円といった感じで 今までは札入れが2箇所・小銭入れには仕切りがついた財布を使っていたので 生活費と小遣いを分けて収納できたのですが 先日気に入って買い換えた財布には、札入れ・小銭入れともに1箇所しかありません。 札入れはマチがあるので自分で適当に仕切りを作ればいいですが 小銭入れはマチがないので仕切りを入れるのも難しい感じです。 私のように生活費と小遣いを一つの財布に入れる方は多いと思っていたのですが 過去の質問でも似たような質問が見当たりません。 みなさんどうされてるのでしょうか? 「持ち歩く用の財布には生活費だけを入れ、小遣いは別の財布に入れて家に置いておき、 外での買い物は全て生活費の財布から立て替えて 家で家計簿をつけるときに、小遣い財布との帳尻を合わせる」 というのが一番シンプルなのかなー?とか考えているのですが 家計を預かりながらお小遣いももらっているという主婦の方々は どんなふうにされてるのでしょうか? やはり、財布そのものを二つ持ち歩いているのでしょうか? 私はできれば一つの財布にしたいんですが 買いたいブランドに希望に叶った形のものがない場合のためにも 上手な方法をぜひ教えてください。 説明がわかりにくければ補足しますのでよろしくお願いします。

  • 財布がかさばる

    カードが少し多いのと、小銭が多いため、財布が非常にかさばります。分厚さ2cmくらいです。堅い皮製なので余計です。札とカード数枚だけ本来はいれるべきなのでしょうが、いつもはスーツの裏ポケットに入れていると少しふっくらとしてしまいます。普段着では綿パンの右ポケットに入れますが、座ると財布の形がはっきりと見えてしまいます。ジーパンなんかとんでもないです。 そこで質問ですが、財布がかさばらないようにするにはどのような工夫をしたらいいでしょうか?また、みなさんは財布を持ち歩くとき、いつもどこに入れていますか?

専門家に質問してみよう