• 締切済み

skypeからdocomoの携帯電話へ

海外にいるのですが、skype outからdocomoの携帯に電話すると「186など番号を通知しておかけください」となってしまいます。本人は通知不可能番号の拒否をしていないといいますし、先月はかけられました。ちなみに自分の電話にもかけてみましたが、やはり同じ状況でした。以前はかかっていましたが、セキュリティーが強化されたかなにかありますか?また、この場合どうしたらかかるようになりますか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

自宅の電話もというのが変ですね。 Skypeのサポートへ問い合わせてみてください http://www.skype.com/intl/ja/help/support/

関連するQ&A

  • Skypeから固定電話にかけたら「発信できません」

    携帯に知らない番号から着信がありました。 ワン切りではなく、固定電話の番号でした。 その時出れなかったので、保留を押したので留守番電話には切り替わっておらず、そのまま切れていました。 気になる番号だったので、折り返そうかと思ったのですが、もし変なところだったら恐いので、Skype outでかけてみたのですが「現在Skypeからこの電話番号には通話発信できません」と表示され、通じませんでした。 通常、Skype outから電話をした場合、携帯電話などには「通知不可能」と表示されますよね? 携帯電話で、通知不可能の着信を拒否している場合は、通じないことがあると思うのですが、固定電話で通じないのは、どういう場合がありますか? ナンバーディスプレイで、非通知や通知不可能なものを拒否することができるのでしょうか? IP電話が、警察や消防などの緊急電話には対応していないことは承知しています。 普通の03ー××××ー○○○○という番号なのに、通じない理由を知りたいのですが、詳しい方教えていただけませんか? ちなみに、他の固定電話には普通に繋がっています。

  • skypeからの電話番号表示

    skypeからの携帯電話などに掛けた場合の電話番号表示についてですが、 非通知、 通知不可、 skype to goに登録してある自分の携帯番号 謎の番号 のどれが表示されるかはまったくのランダムなのでしょうか? 非通知拒否をしている友人へ電話をすると、「番号を表示しておかけください」(非通知)のときと通知不可だったから出てもらえないときと、番号表示がされるときなどいろいろみたいです。 謎の番号は海外にいるときに日本のskypeからの電話を受けた際に、ときどき表示(しかも毎回違う番号)されていました。日本で電話を受ける場合は基本的には通知不可なのでしょうか? 非通知や通知不可を着信拒否設定している人も多いので、skype to goで番号登録をしたのですが、必ず表示されるとは限らない(とskypeのホームページに書いてありました)ようですが、どんな基準なのかが分かりません。 skypeからの電話の表示がどうだったか教えていただけませんか?

  • スカイプアウトで着信拒否

    海外(中国)に住んでおります。 スカイプのスカイプアウトで日本に電話しているのですが、 実家にかけるとなぜか着信拒否になります。海外からの電話で 非通知になるから着信拒否になるのかと思ったのですが、 固定電話や携帯電話からかけるとつながります。スカイプアウトで かけた時だけ着信拒否になります。また実家以外はつながります。 海外からスカイプアウトをご利用の方、ご指導ご鞭撻のほど よろしくお願い申し上げます。

  • Skype Outについて

    Skype Outで,携帯電話(国内)にかけたところ,相手方には,『通知不可能』として表示されたため,出てくれませんでした… 加えて,海外の友人の携帯にもSkype Outでコールしたのですが,そちらも『(英語で)通知不可能』と表記されたそうです. このときは出てくれたのですが,あまり回線の具合が良くなく,会話が途切れ途切れで,酷いときには,こちらからの音声が一切聞こえないうちに強制切断という状況で,友人も「いたずら電話」と勘違いして,出てくれない始末です. そのたびごとにSkypeのLog-inとLog-outを繰り返しているのですが… 一向に,相手方への携帯画面への表示は「通知不可能」だそうです… これは,どうにかならないのでしょうか?  それとも,これはSkype-outの宿命なのでしょうか? 海外の友人は,「警察で番号を調べてもらう!!」とまで,険悪になっていまして…  IP電話の場合,どうなるのでしょうか?  接続業者などから割り出しってされるんでしょうか? 海外の友達に,かなり迷惑を掛けてしまって… Skype-outへのLog-inとLog-outを結構繰り返してしまったので… その辺が心配で… お願いします… 詳しい御仁の御助力をいただけたらと思っております.

  • ドコモ(DoCoMo)の携帯電話について教えてください。

    携帯電話の機能について教えてください。私はドコモ(DoCoMo)でFOMAのP906iを使っています。質問ですが、着信拒否設定は普通にありますが、拒否設定してあっても、当然のこと着信履歴は残ります。サービスの『迷惑電話ストップ』では指定登録した番号からかかってきた際、かけた側には『おかけになった電話番号への通話はお繋ぎ出来ません』とメッセージが流れます。 指定した番号からかかってきた時、かけた側には普通に呼び出し音は鳴って、私の携帯電話には、着信履歴が残らないようなことは出来ませんか? 以前はDoCoMoのmovaで何気なしに出来た記憶があります。 DoCoMoでFOMAであれば良いので、ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • スカイプアウト:海外の携帯電話へ

    タイトルの通りなのですが… スカイプアウトを利用して、 海外の携帯電話と通話したいのですが、うまくいきません。 ■現状 「国番号+携帯番号」へ掛けて、 英語のガイダンスが10秒ほど流れ…その後はずっと無音… 相手が出る気配無し。 番号が間違っているのでしょうか? 原因が分からなくて困っております。 それから、海外(カナダ)の携帯電話への通話料が載っていないのですが、いくらなのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • iphoneでスカイプを使った場合スカイプから携帯電話(この場合の携帯

    iphoneでスカイプを使った場合スカイプから携帯電話(この場合の携帯は090-****-****等の番号)に電話する事ができるのでしょうか?ドコモやAUやソフトバンクに電話できますか?

  • スカイプで非通知拒否にかける

    スカイプアウトで非通知着信拒否の電話に電話をかけるにはどうしたらよいですか?186をつけたら無効な電話番号となってしまいました。。。 どなたか教えてください!!

  • スカイプ番号通知がおかしい

    固定電話・携帯電話で番号を通知しないと拒否設定が多いので スカイプで050から始まる番号を買いました。 DOCOMOへ発信し通知のテストをしているのですが 決まって、3回に1度だけ発信されます。 「通知成功⇒非通知⇒通知不可能」を繰返します。 申込当日だからでしょうか? また、3回に1度成功する通知も、取得した番号と全く 無関係な番号に成っています! 教えて下さい!

  • 日本国内のPC(スカイプ)から、日本国内の携帯電話へ掛けられるのでしょ

    日本国内のPC(スカイプ)から、日本国内の携帯電話へ掛けられるのでしょうか? スカイプアウト(月額695円)で、日本国内の固定電話へは”無料”で掛けられますよね? また、スカイプHPで”携帯電話への通話料・日本”には、17円強/分とありますが、これは”海外から日本の携帯へ電話する場合”であって、私がやりたい”自宅のPC(スカイプ)から、不特定多数の日本国内の携帯へ無料”で掛けられるわけではないのですよね? スカイプのHPの料金欄をいくら見ても分らないので教えて下さい。 もし、上記が可能な場合、日本の携帯(docomo)を海外に持ち出しても、使えるんでしょうか?その場合、多分PC(スカイプ)→docomo(日本)までは定額(無料)だとは思うのですが、docomo(日本)から当該海外までの通話はdocomoの通話に課金されると思うのですが、この点も合わせて教えて下さい。