-PR-
解決済み

インテリアの優待販売は本当に得なの?

  • 困ってます
  • 質問No.33711
  • 閲覧数53
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (16/19)

先日、新築の分譲マンションを購入しました。
今回、管理会社からインテリアの優待販売の案内がきたのですが、今回
購入した方が得なのか,それとも後日入居してから購入した方が得なのかがわかりません、経験者の方また業界関係者の方で解かられる方がいれば
教えて下さい。

なお、価格的にはカーテンで40%、照明器具30%、洗浄便座20%、
それぞれ定価のOFFだそうです。
マンションにつきましては、まだ建築途中です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

カーテン40%off、これは一流織物メーカー品なら妥当ですが、たぶんそんな高いカーテンであるわけ無いですから、得ではありません。 照明器具30%off、これは全くもって高い!量販店を見てもらってもわかりますが、その程度の金額は当たり前。 便座もしかりですが、これは値引きが同程度の場合も多いですから、一緒に付けてもらえば手間いらずといった所でしょうか。
基本的に業者が値引きしている金額、それでも十分すぎるほど儲けがあります。もし事前に工事と一緒に照明器具を付けるなら、電気施工者に工事費として契約し、照明器具の金額は...ちょっとびっくりするような値段です。
せっかく持ったご自分の家ですから、手間を惜しまず、気に入った物を探されてはいかがですか?
補足コメント
sumou

お礼率 84% (16/19)

追加で質問なのですが、ベランダの部分をタイル張りにしようと検討しているのですが、回答を読んでいると、全体的にお値打ちという感じがしません。

ベランダのタイル張りは、後でもできるのでしょうか。教えてください。
投稿日時 - 2001-01-29 12:42:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

業界関係者です。

それって○○百貨店の商品が割引で購入できるってやつですよね?
つまり元々が割引されていない定価販売の商品ですから、結構な
割引率で提供できるんですよね。

ただ扱う商品が百貨店ならではのラインナップになってますので、
そこで扱ってる商品がお気に入りであればお徳と言えます。

ただ同じ機能を持っていても量販店であればもっと安い商品が
他のブランドや品番でよければありますし、どちらがいいかは
個々人の判断によるところが大きいと思います。

優待販売が「100%徳か損か」は、ブランドと品番によると
いうことですね。

osapi124でした。
お礼コメント
sumou

お礼率 84% (16/19)

ありがとうございました、品番等をチェツクして検討してみます。
投稿日時 - 2001-01-29 12:38:48


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (25/65)

私も2年前にマンションを購入し、家電・カーテン・はたまた表札?も優待ご商談会など催されて、いそいそ出かけて
ほとんどその時に購入した者です。

一言で言って『買わないほうが得!』

ちまたには、もっと安くて品揃えがあって・・・それなのに優待で持ってきてる商品はまさしく定価のままで、そこから30%とか引いてても、実際他でもそのお値段で購入できるし、なにより元々高いのばかり持ってきてる気がしました。その上、マンション購入おめでとーと持ち上げまくり、あれもこれもと買わされて(←強い意志が必要)
そんなん必要なかったやん、ってのも『必要ですよー』と薦めまくる。

本当に必要で安いと思った物だけ購入してください。あとは色々薦めてくると思いますが、強い意志を持ってね!
お礼コメント
sumou

お礼率 84% (16/19)

来週が優待会ですので、アドバイスを参考にじっくりと検討してみます。
投稿日時 - 2001-01-29 12:41:33
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 11% (5/43)

お得かどうかというのは、金額的には損ですね
でも、入居時に全て取り付いているのは、快適です

ベランダ部分については、共有部分となりどれほど加工できるかは
契約書を良く読んでください
(室内のリフォームも管理組合の了解が必要な事があるくらいですから)
分譲マンションは賃貸と違い、嫌なら出ていくと言うことができないですよね
入居前なので、管理組合等面倒なことがまだ無いからOKというと
そうでもないようです。
以前住んでいた分譲マンションは、入居後にそういったトラブルで
もめたことがあります。
お礼コメント
sumou

お礼率 84% (16/19)

そうなんですよね、入居時にすべて取り付けが終わっているのは非常に快適
だと思い迷っているのです。
投稿日時 - 2001-01-30 00:09:50