• 締切済み

TOEIC600点参考書

TOEIC600点強を目指して、2回目の挑戦予定です。今日、本屋に行ったのですが、参考書の良し悪しが分からず、帰ってきました。おすすめの参考書教えてください。

• 英語

みんなの回答

• genmai59
回答No.1

いままでどういう学習をしてこられたのかわかりませんが、TOEIC600点を超えるためには、「参考書」で勉強して知識を補充するのではなく、英語教材をを使ったトレーニングで、英語を英語のままで素速く理解する力を鍛えることだと思います。日本語で文法の解説を読んだり、単語帳で英単語に対応する日本語訳を丸暗記したりしていると、なかなか600点を超えられません。 音読によるトレーニング方法は、こちらの本の解説が参考になると思います。 http://www.daisan-shobo.co.jp/books/ISBN4-8086-0553-8.html こちらのサイトの多読も、きちんと量をこなすと効果があると思います。多読ということで、Part7に効果がありそうに思えますが、TOEIC600前後のレベルの方には、むしろリスニングに効果が現れるようです。 http://www.seg.co.jp/sss/