• ベストアンサー

パスポートの有効期間が切れていた

slashiの回答

• slashi
回答No.2

確かに期限切れのままの放置って気分悪いですね。 自分もやりました。神奈川で取って愛知で取り直しました。 古い物も持っていきましたがやはり全くはじめからの登録となってしまい 日にちもお金もかかりました。番号ももちろん変わりました。 古い物はVOIDの刻印(穴をあけられた)して終わり。 10日後に15000円の変わりに新しいパスポートをもらったのを覚えています。

noname#2684
質問者

お礼

家族の者が海外に出かけていて、ふと、自分のパスポートが気になって確かめてみたら・・・後の祭りでした。番号は、はやり変わるのですね。ちと残念。 回答ありがとうございました!