• ベストアンサー

やる気を起こさせる映画教えてください

こんにちわ。 「ダイエットをしようしよう!」と思ってるのに、なかなかやる気が起こらずダラダラと過ごしてしまっています。 毎晩「明日こそ頑張るぞ」って思うのに、翌日になったらいつも通り… 運動もせず食べてばかり。 そんな自分が嫌なのに、ちっともメリハリのある生活をできないでいます。 そんな時に、「よし、やるぞ!」と思えるような映画があれば教えてください 「あの映画を見て頑張ろうと思った」とか、「この映画のここが良かった」など… 自分の精神面の問題なんでしょうが、本当に今ダメなんです。 もっとテキパキメリハリある生活がしたいです。 素敵なやる気の起こる映画を見て自分を奮い立たせたいと思います。 体型も精神も緩みまくってる自分にそろそろカツをいれたいです。 外見、内面ともに磨きたいです。

noname#181745

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

主観ですけどいくつか…。 ◆コヨーテアグリー 女性がエネルギッシュに頑張って、自己実現していく物語です。ストーリーも比較的万人受けするタイプで、映画としてかなり面白い方だと思います。リアン・ライムスの音楽も素敵で、とにかく元気付けられます。 ◆インハーシューズ 姉妹が自分を見つめなおす物語です。二人は対照的なことで人生に閉塞感を持っていますが、お互い現状を打開しようと頑張り始めます。結構感動的なヒューマンドラマです。 ◆耳をすませば 説明不要かと思いますが、ジブリのアニメ映画です。少年と少女が自分を試そうと努力する姿は清清しく、かつて見た「希望」を思い出させてくれるようで好きな映画です。 あと、内面を磨くとのことでしたら、オリビア・ハッセーの「マザー・テレサ」などもオススメです。ヒューマニズムを超越してます。 以上、鑑賞済みでしたらスミマセン。映画って、時々、忘れてた何かのスイッチを入れてくれますよね。頑張ってくだっさい。ご健闘をお祈りします。

質問者

お礼

みなさん、たくさんのオススメ作品を紹介してくださりありがとうございました。見たことないものも多くとても参考になりました。 今回の休みの日にツタヤで数本レンタルしてきました。 借りるだけでも何だかやる気が出てきたように思います。 暇を見つけて鑑賞したいと思います! 本当にありがとうございました♪

その他の回答 (5)

• zosterops
回答No.5

「内面ともに磨きたい」・・・とのこと、いいですね。 20代くらいの女性だと勝手に推測させていただいて、おすすめを。 無理してガッツいた「頑張りダイエット」から距離を置いて、少し肩の力も抜いて、たくさん映画、観て下さい! ・「好きと言えなくて」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10477/index.html  主人公の女性にはモデル(ダイエットして体型維持中)の友人ができますが、一人の男性をめぐって、、、。  主人公(友達との友情もいい)の気持ちに共感できて、とってもキュートで好きです。 ・「カーラの結婚宣言」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31816/index.html  二人の姉を持つ末っ子の女の子、知的障害を持っているけれど、恋をして自立していきます。その前向きな態度と生き方や台詞の数々には、学べもし何度観ても泣けてしまう作品でもあり。 ・「悪女」主演:リース・ウィザスプーンの。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322890  異国の社交界に、あきらめなど一度もなく根性一本でのし上がっていく姿は、たのもしく素敵ですよ!お化粧や衣装の変化も魅力的で参考になるかも。 おせっかいな言い草ですが、 ダイエットは「しても、しなくても~できても、失敗しても~」どっちでもいいや~と思ったら、あら不思議・・・いつのまに??、みたいにマジックがかかるんですねー、これが。 毎日たとえ一喜一憂したとしても自分は自分!と思えたら綺麗になれる、とわたしは思います。マジックが叶いますように!  

• musmuse
回答No.4

私のお勧めは… 「チャンス!」 主演: ウーピー・ゴールドバーグ です。 内容は物凄く簡単に言えば、 笑いあり、涙ありの痛快なサクセスストーリーです。 女性の方は特に頑張ろう!って 思えるんじゃないかなと思います。 よろしければどうぞ^^

回答No.3

こんばんわ☆ 「ハイスクール・ミュージカル」という映画はどうでしょうか。 一言で言うと、おもわず一緒に踊りたくなってしまう映画です!! 精神的にも元気になれ、自分も映画の中の人物たちと同じように、体を思い通りに動かしたくて、むずむずしてきます。 おススメですよ☆

noname#210617
noname#210617
回答No.2

パッチアダムス 大人になってから、医者を目指して医学生になる  →自分にもまだやり直せるチャンスはある レナードの朝 レナードが取り戻した時間の貴重さを思えば、自分の時間もまた貴重なものである。無駄にはできない。 ブリジットジョーンズの日記 は、ちょっと違うかな…

回答No.1

ロッキー1が最適でしょう。 イタリア移民の主人公のロッキーつまり イタリアは、アメリカでは差別されさげすまれ 下層的な仕事しかもらえない階層の 主人公がボクシングで人生が大逆転する映画です。 同じくイタリア移民が受けた映画として有名なのは 刑事コロンボです。 イタリア移民の立場を考えれば この映画の面白さが一段と良く分かるようになります。