• ベストアンサー

インターネットで画像のダウンロードが途中で止まってしまう。

インターネットで時々、タスクバーの上に『残り○項目 画像http://…をダウンロードしています。』で止まってしまって、画像が出なくなるときがあります。(次の日には直っています。) これは、パソコンが壊れかかっているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.1

原因は山ほど考えられます。環境がわからなければ判断不能です。 例えば、閲覧しているホームページのサーバーに原因があることも考えられます。このサイト自体、しょっちゅうフリーズしてます。 モデムやルータの設定に問題があることも考えられます(一定時間で自動的に接続を切断するなど)。 インターネット接続のキャリア(通信会社)と契約内容、プロバイダ、使用している機材、パソコンの機種、ダイヤルアップ接続かADSLか光か、優先LANか無線LANか、特定のホームページで発生する現象かどうかなどを補足して再質問したほうがよろしいと思います。

ssshhhaaa
質問者

お礼

はい。わかりました。 通信会社はNTT?契約内容はADSL12M?プロバイダはNexyzBB?機材?モデムはレンタルです。  パソコンはDynaBook WindowsMeで有線LANでどのホームページでもです。 インターネットのこと、パソコンのことよくわからないので説明がうまくできません。(ごめんなさい。) 即パソコンのせいとは決め付けられないようですね。 自然に直る内はこのままでどうにもならなくなったらパソコンを買い換えようと思います。 ありがとうございました。   

関連するQ&A

  • インターネットの画像がダウンロードできない

    インターネットにアクセスすると、画像がちゃんとダウンロードできずに(残り○○項目)画像http://・・・・・・・・ダウンロードしています。から画像が一向に動かずにダウンロードしないでそのままの状態です。 プロパティの全般からファイル削除しましたが、それでも状態は変わりません。 OCNのADSL50M・windows98です。 ちゃんと画像がダウンロードするにはどうしたらいいでしょうか?? 教えて下さい。お願いします。

  • 画像のダウンロードがすごく遅い

    ここ数日インターネットをしていて、画像のダウンロードがすごく遅くて困っています。 特に、楽天市場を見ていると、画面の下に (残り30項目)画像~をダウンロードしています と出て、その後の残り項目数は減ることはありません。 文字は問題なく表示されます。 画像が表示されないまま、ほかのサイトにいっても 同じく画像が表示されないままです。 原因は何でしょうか?? 接続方法は無線LANなのですが、ケーブルで接続してみても、問題は解決しませんでした。

  • ネットの途中で画像が…

    インターネットを使っている途中で、急に画像が表示されなくなります。 『(残り..項目)画像 http://....../goo.gifをダウンロードしています』といような表示のまま動きません。 どうすればいいのでしょうか?

  • インターネットをしていると画面がダウンロードできません

    初めまして、silenceと申します! あの、インターネットをしていると前まで見えていたありとあらゆる画像が 見えなくなりました。 見えなくなったというか、下のブラウザに(残り...項目)と出てずーとダウンロードしません。 どうしてでしょうか? ちなみに、どこのサイトの画像が見れません。 親切な方教えてください!お願いします。

  • IEで画像が表示されなくなった

    タイトルどおりです。最近画像が表示されなくて困っています。タスクバーの上(スタートの上)に。。。(残り19項目)画像http://~いろいろなアドレス~をダウンロードしています... と表示され一向に残りがなくなりません。 すべてのサイトで起こります。私は趣味がヤフオクですので主にそちらのサイトで困っています。 osはxp IEでホームページを見ています。 ツール→オプション→画像を表示にチェックは入っています。ツール→オプション→ファイルの削除もしました。 再インストールは避けたいです。 私はパソコン初心者です。 よろしくお願いします。

  • 画像がダウンロードされない

    自作で作ったパソコンですが、Yahooオークションなどの画像がダウンロードされません。 ブラウザ下のバーに(残り20項目)となっていて一向にダウンロードされません。かと思えば別ウィンドウで開いた方にはすんなりと画像がダウンロードされている時もあります。何故でしょうか?安いLANカードの所為? CPU Pen4 3G ADSL HDD 50GBの空き LANボード ブロードバンド対応 10M100Mbps対応のものです。

  • インターネットでの画像が表示されない…

    今まで快適にインターネットをしていたのですが、昨日からいきなり画像が表示されなくなりました。夜で、込んでるのだろう…と思っていたのですが今日になっても全く同じです。いろんなページに行ってみましたが、どこへ行っても文字だけは大丈夫なのですが、画像が全然出ません。ずーっと、下の方に「残り〇〇項目 画像をダウンロードしています」と出ていますが一向に進みません。 設定など何も変えた記憶はありません。何かご存知の方よろしくお願いいたします。

  • IEで画像がダウンロードされない

    IEを使っています 文字は通常の速度で表示されますが、 突然、画像がダウンロードされなくなってしまいました。 IEのウインドウの一番下部分に 「(残り○○項目)画像 ○○○(アドレス) をダウンロードしています…」 と表示されますが、そのまま動かない状態です。 教えて!gooを検索してみて、 下記の事をやってみましたが、状態は変わりません。 ・時間帯を変えて様子を見てみる ・インターネット一時ファイルの削除 ・履歴の削除 ・システムの復元 アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 画像がダウンロードできません

    画像がダウンロードできません。 どなたか教えていただけないでしょうか? インターネットをしていまして、画像をダウンロードしようと思い、右クリックで名前を付けて 画像を保存をしようと思うのですが、画像を保存を選択すると保存先の画面までは行くのですが そこから、保存されずにインターネットが消えてしまいます。 PCはノートパソコンでネットは無線ランでおこなっています。 パソコンのメモリーはまだたくさんあいている状態です。 どなたかおしえてください。

  • ダウンロードが途中で止まる

    パソコンFMV-650MC8を購入。(スペック:Intel(R) Celeron(TM) プロセッサ-500MHz、メインメモリ128MB、HDD10GB) OSはインストール済でwindows98。 過去に購入していた正規版windows2000インストール。 IE5でしたのでIE6にバージョンアップし、ネットサーフィンをしていた所、文字はすべて表示しているようですが、画像が表示されませんでした。右下には残り○○ページダウンロード中画像とでて半日ほって置いても画面は変わりませんでした。フリーズしているわけではなく、リンクをクリックすると繋がりますが、同様に残り○○ページダウンロード中画像とでてしまい画像が出てきません。何とかなりませんでしょうか?HDDの空きは1GB程度あいていますので関係ないと思いますが。