• ベストアンサー

皇太子様が使っているのは何?

今日ニュースで皇太子様が愛子様をおんぶしてピクニックしている映像が出ていましたね。 あの皇太子様が使っている箱型で赤と黒のおんぶひも(?)は何なんでしょうか? 夫が「かっこいいー、欲しいー!」と。 市販されているものですよね? どこのメーカーのものかどなたかご存知ですか?乗り心地はいいのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poppo-30
  • ベストアンサー率34% (53/152)
回答No.4

こんばんは~。 あれいいですよ。 今、実家に置いてあるのでメーカーがはっきり分かりませんが、たしか「コンビ」のものをうちは使用しています。 今日も、花火をする時に座らせて見せてました。 今1歳8ヶ月で身長90cm体重15kgと少々大きめのうちの子でも全然大丈夫です。 まだまだ余裕がありますよ。 乗り心地も悪くない見たいで嫌がりません。 後ろ向きで乗ったときに胸に当たる部分はクッションが大目に入っていてしかも乗るところが深いので、背負っていても、座らせていても、寝てしまっても大丈夫! うちは重宝していますよ。 川原でバーベキューしたりする時も、いたずらしてやけど・・・などの心配なども要らないですし、ベビーカーよりかさばらないし。 赤ちゃんデパートやトイザラスのベビーザラスで手に入りますよ。 値段は忘れてしまいましたけど、めちゃめちゃ高価なものではないです。(高価だったらうちにはないです・・・。) うちのはモスグリーンです。 15kgを乗せてのおんぶは女ではムリですしあのキャリーはパパ用おんぶ器具って感じですかね~。

souta12
質問者

お礼

使用時の感想、色々書いて頂いて、ありがとうございました! 早速お店へ行って試着してみまーす。

その他の回答 (4)

  • mo-sugu30
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.5

 私はこの商品を持っています。アップリカのパパと一緒、という商品だと思います。あいこ様が乗っていたちょうどお腹の部分に、メーカー名が書いてあるので、タオルで隠していたのでは?と思います。テーブルにも装着できて、外食時にもとてもべんりです。¥12000程度で購入しました。もう2年も前の話ですが、いまだに使っています。

souta12
質問者

お礼

ありがとうございました。 外食時に役に立つなんて魅力的!お店へ行ってみます。

  • piyo333
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.3

パパとおでかけするときに、あれを使うととても楽しそうですよね。 ベビー用品のレンタルのカタログに載っていたので、いつかレンタルしようかなと 思っていましたが、もう歩けるようになったので、出番がありませんでした。 同じものらしきものが、アップリカのものであります。(他のメーカーでもあったかと思いますが) ↓の一番上にのっているものです。覗いてみてくださいね。

参考URL:
http://www.ptp.co.jp/item.php3?cat_id=295&item_yn=y
souta12
質問者

お礼

ありがとうございました!とっても参考になりました。 URL見ました。昨日の夕刊を引っ張り出して比べてみましたが、コンビのものっぽいかなぁ・・・?

noname#4118
noname#4118
回答No.2

僕もさっきニュースで見ました。 ベビーキャリアですね? 皇太子さんちのはどこのメーカーかわかりませんが、 こうゆうやつ↓です。 赤ちゃんとハイキングや登山に行く人が使いますね。

参考URL:
https://www2.montbell.com/mise/webshopping/asp/Spg_shosai.asp?hinban=1123288
souta12
質問者

お礼

ありがとうございました! URL見ました、こちらは皇太子様のとはちょっと違うけど、とってもかっこいいですねぇ。 迷うなぁ、むむむ。

回答No.1

こんばんわ。あたしもニュース見ました。愛子様、かわいいー!! 以前、ファーストフード店で、お子様連れの方がベビーチェアを使用せず、 あの箱型?椅子(背負子-しょいこ-っていうのかな???)をそのままを床の上においてお食事されてました。 便利だけど、めちゃ目立ってました!!!!! ですので市販されていると思います。子供は普通に過ごしてましたが、顔が見えないので、お子様と二人でお出かけのときはちょっと不安ですよね☆

souta12
質問者

お礼

ありがとうございました! 愛子様、本当に可愛いですよねー、ほのぼの。 うちの子も同じくらいなのでとても親しみやすいです。

関連するQ&A

  • 天皇ご一家のニュースについて

    テレビで、天皇ご一家のニュースが流れます。昨日は、皇太子さまのお誕生日の映像が流れましたが・・・。そこでいつも疑問に思っていたのですが、なぜ音声がないのでしょうか?雅子さまと愛子さまとの様子とか映像で流れるたび、どうして音声は流してくれないのだろう?とただ単純に疑問に思います。 どなたか、教えてください。

  • おんぶするのに楽なもの探してます。

    ぐずるとおんぶでいい子になるので、すばやく・寝ても楽なものを探してます。 クズってるときにホックなどをいろいろ付けていては、大変なんです。 今はひもタイプを使っているのですが、外出する時はかっこ悪い。 リュックタイプのものでとても簡単で、寝てしまったらつけたまま寝れるものがいいと思います。 一人目のときから悩んでます。 何処のメーカーの物かなど、おしえてください。

  • マスクなんだけど

    自分で作ったらダメなの? そんな難しそうにないけど。 市販品の様にはならないが 転売ヤーから買うくらいなら、布とゴムひもで出来るんじゃ? そんなに難しいの? 要するにメーカー品じゃないとカッコ悪いからでしょ?

  • 裏が赤の駒と黒の駒 どちらがおすすめですか?

    夫へのクリスマスプレゼントに将棋の駒を考えています。 調べましたら裏が赤のものと黒のものとがあったのですが、どちらがおすすめでしょうか。 子どもと使うことを考えると赤のほうがいいような気もしますが、裏が赤のものはすでに持っていますし今回は夫が楽しむためのちょっと良いものを考えています。 裏が黒のほうがプロっぽい?とかかっこいい?とかいう感じなものなのでしょうか? どちらの駒をプレゼントされたらうれしいですか? 本当は本人に聞けばいいのですが、クリスマスプレゼントは驚かせたいので聞けません。 ちなみに夫は30代後半です。

  • 市販のブリーチ剤に、市販のヘアカラー剤についているカラー剤を混ぜて使用するということは可能なのでしょうか???

    初めて質問させていただきます。 自分で髪色を変えようとおもっています。 そこで、市販のブリーチ剤に、市販のヘアカラー剤についているカラー剤を混ぜて使用するということは可能なのでしょうか??? とても危険なことなのでしょうか??? どなたか、ご存知の方、詳しく教えていただけたら助かります。  ちなみに、地毛(黒)と赤っぽい茶色の半分でとてもかっこ悪い状態で、どうにかこの2トーンカラーから抜け出したいのですが… うまく全体を一色にする仕方などもあれば教えてください! お願いします。

  • 茶から黒にしたいんですが・・・困ってます。

    本当に困ってます。 去年、茶色に染めて一か月ほど前に 黒に戻しました。 その時は白髪染めを使ったんですけど すでに赤っぽくなってきています・・・ 痛むのは覚悟でまた、黒く染めたいんですけど 学生なものでお金がないので美容院は無理です。 それで市販のものを使いたいんですけど 自然な色になって、なるべく長持ちするのは どこのメーカーでしょうか? できれば値段もお手ごろなのでお願いします。 それからもう1つ。 上半分は染めてないので黒いんですけど 下半分だけ黒く染めたら、上とは違う黒に なってしまうでしょうか? 回答待ってます。

  • 抱っこヒモ・・・これって、縫製ミス?

    「おんぶ・だっこヒモ」についての事です。  「Apr◎ca」のものを頂いたのですが、説明書等はなく、 使ってみると、どうも、腰の部分にあるトメ金が 逆についてるような感じがするのですが・・・  肩からひもを回し、背中のあたりでクロスさせ、 腰の部分で「カチャッ」ととめようとすると、はまらず、 ヒモを一回ひねらないと、トメ金具に入らないのです。  これは、単に、「縫製不良」でしょうか? それとも、使用方法が間違っているのでしょうか?  頂いた抱っこヒモは、ベースが紺色、子供の背中の部分が 赤色と緑色で羽根のイラストが付いていて、ポケットもあるタイプです。  結構、有名なメーカーなので、こんな縫製ミスってあるのかなぁ・・・と  なにかご存知の方、お願いします。

  • スバル エクシーガのイメージ

    車について、本当に疎い20代女性です。 36歳の彼が、スバルのエクシーガに乗っています。 去年250万円くらい?で買ったようですが、レガシィにするような話を聞いていたのに、エクシーガになっていました。 私は車に興味がないので、エンジンとか装備とか他のメーカーと比較出来ないのですが、黒色の車体でかっこいいと思うし、乗り心地が良いのでいつも乗せてもらっています。 私の車は軽自動車なので、雲泥の差です(^_^; 同年代の男性から、エクシーガは「おやじっぽい」と言われました。 私は本当に車に疎いので良く分からないのですが、20代から見ると、おやじっぽくてかっこ悪いですか? 皆さんも、街中で見かけたらそう思いますか? エクシーガのイメージを教えてください。

  • HDMIケーブルでつないだ時の映像の出方

    この度、地デジ対応のVHS付きDVDレコーダーを購入したのですが、HDMIケーブルでつないで市販のDVD・ビデオを見ようとすると、両脇に黒い棒線が入ってしまいます。 これは、HDMIケーブルでつないだ時だけで、普通の赤・白・黄色の映像ケーブルでつなぐと、ちゃんと全面に表示され、このような事は起こりません。 同じHDMIケーブルで見る時でも、地デジ番組を見ている時は、このような事はありません。DVDやビデオを見る時だけです。 何か設定があるのかなと思って、自分でも調べたり、メーカーに問い合わせたりしたのですが、メーカーでも「分かりません」と言われました。そして、それならDVD・ビデオを見る時だけ赤・白・黄色の映像ケーブルで見ればいいんじゃないですかと言われました。でもいちいち切り替えるのも面倒くさいです・・。 ちなみにこのメーカーだけではなくて、他のメーカーの商品でも同じような事がありましたので、メーカーのせいでもなさそうです。 このような状態で、HDMIケーブルでつないで全面に表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • PCからのTV出力で動画の映像と音声が出力されない

    デスクトップ画面や通常の静止画面ははっきり表示されるのですが、メディアプレイヤーでの動画映像と音声が上手く出力されません。 プレイヤーの枠画面は表示されているのですが、その枠の中の映像が表示される部分が黒一色(厳密には濃い紫色)のままになっています。 接続しているケーブルは、映像はS端子同士、音声はPCの出力端子(1本)からTV(赤と白の2本)へ、と市販のものを使っています。 一回、WindowsMediaPlayer9で音声なしで映像だけ表示できたのですが、メディアプレイヤーを閉じて再び再生しようとしたところ、何故かこのような状態になってしまいました。 その時、リアルプレイヤーでは表示出来ていませんでした。 再起動やケーブルの差し直しをしても変わりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう