• ベストアンサー

皇太子様が使っているのは何?

今日ニュースで皇太子様が愛子様をおんぶしてピクニックしている映像が出ていましたね。 あの皇太子様が使っている箱型で赤と黒のおんぶひも(?)は何なんでしょうか? 夫が「かっこいいー、欲しいー!」と。 市販されているものですよね? どこのメーカーのものかどなたかご存知ですか?乗り心地はいいのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppo-30
回答No.4

こんばんは~。 あれいいですよ。 今、実家に置いてあるのでメーカーがはっきり分かりませんが、たしか「コンビ」のものをうちは使用しています。 今日も、花火をする時に座らせて見せてました。 今1歳8ヶ月で身長90cm体重15kgと少々大きめのうちの子でも全然大丈夫です。 まだまだ余裕がありますよ。 乗り心地も悪くない見たいで嫌がりません。 後ろ向きで乗ったときに胸に当たる部分はクッションが大目に入っていてしかも乗るところが深いので、背負っていても、座らせていても、寝てしまっても大丈夫! うちは重宝していますよ。 川原でバーベキューしたりする時も、いたずらしてやけど・・・などの心配なども要らないですし、ベビーカーよりかさばらないし。 赤ちゃんデパートやトイザラスのベビーザラスで手に入りますよ。 値段は忘れてしまいましたけど、めちゃめちゃ高価なものではないです。(高価だったらうちにはないです・・・。) うちのはモスグリーンです。 15kgを乗せてのおんぶは女ではムリですしあのキャリーはパパ用おんぶ器具って感じですかね~。

souta12
質問者

お礼

使用時の感想、色々書いて頂いて、ありがとうございました! 早速お店へ行って試着してみまーす。

その他の回答 (4)

• mo-sugu30
回答No.5

私はこの商品を持っています。アップリカのパパと一緒、という商品だと思います。あいこ様が乗っていたちょうどお腹の部分に、メーカー名が書いてあるので、タオルで隠していたのでは?と思います。テーブルにも装着できて、外食時にもとてもべんりです。¥12000程度で購入しました。もう2年も前の話ですが、いまだに使っています。

souta12
質問者

お礼

ありがとうございました。 外食時に役に立つなんて魅力的!お店へ行ってみます。

• piyo333
回答No.3

パパとおでかけするときに、あれを使うととても楽しそうですよね。 ベビー用品のレンタルのカタログに載っていたので、いつかレンタルしようかなと 思っていましたが、もう歩けるようになったので、出番がありませんでした。 同じものらしきものが、アップリカのものであります。(他のメーカーでもあったかと思いますが) ↓の一番上にのっているものです。覗いてみてくださいね。

参考URL:
http://www.ptp.co.jp/item.php3?cat_id=295&item_yn=y
souta12
質問者

お礼

ありがとうございました!とっても参考になりました。 URL見ました。昨日の夕刊を引っ張り出して比べてみましたが、コンビのものっぽいかなぁ・・・?

noname#4118
noname#4118
回答No.2

僕もさっきニュースで見ました。 ベビーキャリアですね? 皇太子さんちのはどこのメーカーかわかりませんが、 こうゆうやつ↓です。 赤ちゃんとハイキングや登山に行く人が使いますね。

参考URL:
https://www2.montbell.com/mise/webshopping/asp/Spg_shosai.asp?hinban=1123288
souta12
質問者

お礼

ありがとうございました! URL見ました、こちらは皇太子様のとはちょっと違うけど、とってもかっこいいですねぇ。 迷うなぁ、むむむ。

回答No.1

こんばんわ。あたしもニュース見ました。愛子様、かわいいー!! 以前、ファーストフード店で、お子様連れの方がベビーチェアを使用せず、 あの箱型?椅子(背負子-しょいこ-っていうのかな???)をそのままを床の上においてお食事されてました。 便利だけど、めちゃ目立ってました!!!!! ですので市販されていると思います。子供は普通に過ごしてましたが、顔が見えないので、お子様と二人でお出かけのときはちょっと不安ですよね☆

souta12
質問者

お礼

ありがとうございました! 愛子様、本当に可愛いですよねー、ほのぼの。 うちの子も同じくらいなのでとても親しみやすいです。