• 締切済み

お金を持って行く方法は??

noname#841の回答

noname#841
noname#841
回答No.5

2000年と2001年の年またぎにNZへ行ってきました。 まずはNZのトラベラーズチェック(T/C)を持っていくことをお勧めします。初めて海外に行くので銀行や両替に行って失敗はしたくないですもんね。だって、空港から一足出たらタクシー、エアポートシャトル、電車、バス、いずれにせよお金が必要です。特に長い空の旅で疲れてるんだから、最初はあんまり動きたくないですよね。それに時間も取られたくないし。NZのT/CはCITIBANKに行けば東京三菱みたいにセットで買わなくてもいいんでお得です。セットで買っても使い切れないですから。例えばNZ$200くらいだけ日本で買っておいて、現地で日本円を両替してはどうでしょうか?前の人も書いている通り、現地で両替した方が得です。それに、T/CはNZではcashに両替の手数料が取られないんで、助かりました。オーストラリアでは手数料を取られましたから。いい方法は、CITIBANKでT/CをNZ$200くらい買って、後は日本円とカードを持っていき、足りなくなったら両替を街でする。カードは発達してますのでほとんどどこでも使えます。NZ$200もあれば現金の方は大丈夫だと思います。分からないことがあればまた言ってください。答えられる範囲でお答えします。

関連するQ&A

  • 最もお金をかけずにアメリカを感じる方法

    海外旅行に行ったことの無い大学生なんですが、お金をかけずにアメリカを感じる方法は何でしょうか?目的としては、アメリカに行って自分の好きなバンドの出身地やライブハウスを見て回りたいです。西海岸ONLYです。二月に10日間くらいを考えてます。自分で探したら二月はロスまででの航空券が安かったので。知識の無い自分が考えた一番安い計画は、格安航空券を取って毎日ホテルを自分で取るのかなーと思ったのですが、甘いでしょうか?安くてよい方法があれば教えてください。英語力は少し聞けるくらいです。

  • 8月20日辺りからの旅行。迷っています!

     8月20日辺りから、5~6日間で女二人で海外旅行を予定しています。が、色々調べていると絞れなくなってきて…ご助言をお願いしたいと思います。  寺院のような観光があるところと、のんびり出来るところを考えています。考えているとどちらかに偏ってしまって…始めはシンガポール、なんていってたのが、タイ・ベトナム・カンボジア・バリ・ハワイ…と広がってきてしまって(^^;  予算は旅行代金のみで10万前後希望です。  ちなみに、彼女が行ったことのある国はニュージーランド、私はデンマークとニュージーランドです。それぞれ、知人を訪ねる旅だったり、大学の研修旅行だったりしたので、海外に関しては初心者な2人です。  よろしくお願いします。

  • 海外での金の購入と日本への持込

    日本人が海外(特にオーストラリア、ニュージーランド)に出かけて金(きん)を購入することは可能でしょうか。 購入できたとしてその金を日本に持ち込むことは法律上問題ないでしょうか。また関税はかかるのでしょうか。

  • ニュージーランド留学

    2月から半年間ニュージーランドへ留学することになりました。 そこで今いろいろ留学に向けて準備しているんですが、 日本から持っていくと便利な物、ニュージーランドでの服装について、 他に知っておくと便利なこと等アドバイスをもらえないでしょうか? 因みに今回が初の海外です。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランドについて

     初めてニュージーランドに母と行く20代後半の者です。  2月前半に行くのですが、何か気をつけた方がいいことや服装、見てくるとよい(覚えておくとよい知識)はありますか?あとは、会社の人30人位にお菓子と、8人の女性にはちょっとしたお土産を買わねばなりません。オーストラリアならばティムタムという安いけれどボリュームのあるお菓子をお土産にするといいという話を聞いたことがありますが、同じようにニュージーランドも何かありますでしょうか?自分用のお土産も知れたらうれしいです。  あとは、行く場所の豆知識・おもしろ知識を頂けるとありがたいです。  私は8日間のコースでクイーンズタウン・ミルフォード・マウントクック国立公園・テカポ湖(羊の教会)・クライストチャーチ・ロトルア(間欠泉)・ワイトモ(土ボタル)・オクランドです。  今回は母を連れていく旅行になるので、せっかくならばしっかりと楽しませてあげたいと思っています、よろしくお願い致します。

  • グレートバリアリーフ

    今年の2月の終わりから3月にかけて友人と二人でオーストラリアに行きたいと思っています。ケアンズ行きの便でグレートバリアリーフに行きたいのですが、お金にそこまで余裕があるわけでもありません。 旅費は最低どのくらいかかるでしょうか?また、なるべくお金をかけないような工夫というかコツみたいなのがあれば教えていただきたいです。安く済ませられるならなんでもいい!くらいの気持ちです。 あと、その辺り周辺でおすすめのスポット等があれば是非いってみたいです。ちなみに滞在期間はまだ細かくは決めていません。どうせ行くなら長く滞在した方が得ですかね? 最低限の知識、豆知識等ありましたら、教えてもらえれば幸いです。 色々と質問を重ねてしまってすみません。海外旅行に慣れてない二人ですからわからないとこだらけです。もしよろしければお助けください。 前にも一度ここで質問させてもらったのですが、その時はどうもありがとうございました。色々行きたい所はあったのですが、グレートバリアリーフにしぼらさせていただきました。

  • 初めての海外旅行

    今年の3月18日から8日間ほど新婚旅行で海外旅行を することになったのですが、まだ一度も海外旅行を したことがないので何をどのように手続きをすればいいのかさえ わかりません。 パスポートを取得することぐらいはわかるのですが、 パスポートもどこで発行してもらえるのか?? また発行までにどれぐらいの日数や料金がかかるのでしょうか?? 全くの海外旅行初心者ですので、なにとぞよろしくお願い致します ちなみに、ニュージーランドに行く予定なのですが、 ニュージーランドの公用語ってなんでしょうか?? 少し勉強指定校と思います。 よろしくお願い致します。

  • イタリア旅行(初海外)

    高校生活最後の思い出作りで友人と 2月にH.I.Sのイタリア4都市周遊ツアーに行きます。 行く人 ・私  18歳 ・友人 18歳 の二人で行きます 日数は8日間です 初海外なのでイタリアはおろか 海外のいろはも知りません。 ツアー自体はフリータイムは短めのツアーです。 ・8日間食事などに必要なお金 ・注意すべきこと、もの ・日本で用意しておいたほうがいいもの ・これだけは絶対に必要というもの 教えてください 高校生なのでお金はあまり持っていませんので 食事は大衆料理を食べようと思っています。 イタリア旅行での豆知識 食事などを安く済ませる方法 などなど 海外旅行経験者の方、イタリアに旅行したことがある方 色々教えてくれれば幸いです。 聞きたいことだらけな上に 文章もまともになっていませんが ぜひぜひよろしくお願いします。

  • 海外旅行 ATM 銀行 お金 ロンドン

    初海外旅行ロンドンへ行く予定です! そこで現地で使うお金についてですが、やはり海外旅行はクレジットカードが便利、安全というイメージですがクレジットカードを持っておりません。 1週間程度の旅行で作るべきでしょうか、できれば現金がいいのですがナンと言っても初海外…日本で使ってる銀行のカードでロンドンのATMでお金をおろす、なんてことはできないでしょうか?UFJなんですが、インターナショナルカードとやらがあったらしいのですが、今は新規受付をしていないみたいで…クレジットカード、トラベラーズチェック以外でオススメの方法がありましたら教えて下さい。

  • フランス旅行に行く際の豆知識

    今直ぐ行く訳ではないですが、子供の頃からフランス旅行に行きたいと思っています。 もしもフランス旅行した場合にあまり戸惑いたくないのですが、海外旅行する際の豆知識(最低限の知識)があまりないのです。 そこで、海外旅行に行った経験者にお尋ねしたい事があります。 海外旅行に行く場合にどのように下準備をしたら宜しいでしょうか? 特にパスポートの手続きを詳しく知りたいです!(今まで海外旅行した事がないので全く分からないです) 他にもこれはしないといけない(した方がいい)ものがあったら教えて下さい。(スーツケースなど) あとは、フランス観光する際のお薦めスポットも教えて下さい。私的にはエッフェル塔だけは行きたいと思っているので、他の場所を教えて下さい。