• 締切済み

お金を持って行く方法は??

noname#841の回答

noname#841
noname#841
回答No.5

2000年と2001年の年またぎにNZへ行ってきました。 まずはNZのトラベラーズチェック(T/C)を持っていくことをお勧めします。初めて海外に行くので銀行や両替に行って失敗はしたくないですもんね。だって、空港から一足出たらタクシー、エアポートシャトル、電車、バス、いずれにせよお金が必要です。特に長い空の旅で疲れてるんだから、最初はあんまり動きたくないですよね。それに時間も取られたくないし。NZのT/CはCITIBANKに行けば東京三菱みたいにセットで買わなくてもいいんでお得です。セットで買っても使い切れないですから。例えばNZ$200くらいだけ日本で買っておいて、現地で日本円を両替してはどうでしょうか?前の人も書いている通り、現地で両替した方が得です。それに、T/CはNZではcashに両替の手数料が取られないんで、助かりました。オーストラリアでは手数料を取られましたから。いい方法は、CITIBANKでT/CをNZ$200くらい買って、後は日本円とカードを持っていき、足りなくなったら両替を街でする。カードは発達してますのでほとんどどこでも使えます。NZ$200もあれば現金の方は大丈夫だと思います。分からないことがあればまた言ってください。答えられる範囲でお答えします。