• 締切済み

ユダヤ政商

ここのカテゴリーで、よくユダヤ政商と言う言葉を見るのですが、何のことかがよく分かりません。 分かりやすく教えてください。

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.6

字義的にはNO4さんのカキコみに粗尽きる気がします。 そして、個別機関名ではNO5さんが例示されているJPモルガン(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1755042.html)は(ロックフェラー系の)チェースマンハッタンと合併を経て、(質面での堅牢さに加え)規模の拡大も図って来た経緯があると言えましょう。 尚、(合併前の)JPモルガン並びにモルガンスタンレーの両社の始祖のJPモルガンに関しては以下のURLで触れられていますが、"抜け目なく、巧い投資戦略!!"の展開が特徴なのです。 http://loan.money.jp.msn.com/special/fugo/latest.php 更には(http://okwave.jp/qa1968179.html でNO3さんが"世界的フォーラム"と称されている)ダボス会議の陰に隠れ(日本国内では)地味な存在となっている処のビルダーバーグ会議(http://plaza.rakuten.co.jp/HEAT666/diary/200409280000/ )とロックフェラー系資本が関る構図になっている、点も付記して置きます。

  • komimasaH
  • ベストアンサー率16% (179/1067)
回答No.5

イギリスのロスチャイルド家(ダイヤモンド、プラチナ、金市場) アメリカのロックフェラー家(金融) 石油メジャー(経営者はユダヤ人が多い) 証券会社(JPモルガン、モルガンスタンレー、ゴールドマンサックス) などのことを言っているのでしょう。 陰謀論は困りものですが、ユダヤマネーという言葉はあります。 オイルマネーと同じようなものです。すこし真面目なソースはこちら。 http://homopants.com/column/columbn1.html

beato2
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • DieMeute
  • ベストアンサー率70% (571/807)
回答No.4

政治家や政府高官と結び付き、その関係を利用して経済上の特権を得たり、政治、経済、外交等のあらゆる政策について、自己の利益になる方向にもっていこうと働きかけを行う、ユダヤ系財閥やユダヤ系大企業の事。

beato2
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#81853
noname#81853
回答No.3

あの回答者が言いたいことはほとんど参考URLに載っています。 信じるのも一笑に付するのもご自由ですが。

参考URL:
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sinbunterebiiranaiyo.htm
beato2
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.2

 アメリカの政財界と密接に関係するユダヤ系財閥、とでも考えておけばいいんじゃないでしょうか。陰謀論大好き人間がよく使う言葉です。  空を飛ぶ物体をみんなUFOにしてしまう矢追ジュンイチさんと、反論のために何でも電磁波のせいにしてしまう大槻教授のごとく、まず結論があって、物事をすべてそこに持っていきたい人が使う言葉のように思います。

beato2
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.1

ある特定の方が ユダヤ政商だのフリーメーソンだの 安部公明党政権だの 何か意味不明のことを書きつらねていますが、 放置しとけばよいんじゃないですかね。 ご本人しか、またはユダヤ陰謀論大好きな方しか 分からない論理展開ですから。

beato2
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ユダヤ人の言葉について

    ユダヤ人の言葉について ユダヤ人の言葉はイディッシュ語 ですか?それとも、ヘブライ語 ですか?よく分かりません。是非、 教えて下さい。

  • カテ違いかもしれませんが ユダヤ人について

    カテゴリー違いかもしれませんが、ユダヤ人の事で、ユダヤ人には O型とB型が多い(殆ど)という話を聞きますが、信憑性の程がわかりません。これに関して詳しく書いてあるサイトや、本などはありますか?

  • ユダヤ系、ユダヤ人とは?

    ユダヤ系、ユダヤ人とは? 以前ロスチャイルド(ロートシルト)家について質問したことがあります。 世界中様々なところにいるユダヤ系・ユダヤ人ですが、 彼らを見た目や名前などですぐに判別することは出来るのでしょうか? そもそもロスチャイルドは、ドイツ語のロートシルトの英語風読みだったので、 ロートシルトという名前そのものがユダヤ語ではなく、ドイツ語です。 イスラエル以外に住むユダヤ系市民はかなり多いと思いますが、 普段の生活からそれを垣間見るとすれば、宗教がユダヤ教というぐらいで、 他のスタイルに何か特徴があるのでしょうか? 差別意識を持つのではなく、単純に、なぜユダヤ系・ユダヤ人とわかるのか、 という素朴な疑問です。 よろしくお願いします。

  • ユダヤ人

    こんにちは。 いつだったか、「世界はまもなくユダヤ人に征服されるだろう」という題での演説?を聞いた事があります。 内容は忘れてしまいましたが、題名がショッキングだったので覚えていました。 反ユダヤ主義のようなものでは決してなかったのですが(なので「征服」という言葉ではなかったかもしれません)、どうしてユダヤ人が今後強大な勢力を持つ事が予測されるのか分からないのです。 歴史的、宗教的背景など踏まえてお話してくださったのだと思いますが、大事な部分をさっぱり忘れてしまいました。 もし、内容をご存知の方、内容が想像できる方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • なぜユダヤ人はユダヤ教を信じるのか?

    多くのユダヤ人がホロコーストで虐殺されました。 神の不在をしめすこれ以上の証拠はないと思うのですが、どうして いまだにユダヤ人はユダヤ教を信じているのでしょう? また熱心なユダヤ教徒はホロコーストで神が自分たちを救ってくれなかったことに対して、どう解釈しているのでしょうか?

  • ユダヤ人とは?その歴史とは?

    よく、ユダヤ人という言葉を聞きます。 私は、全くわかりません。 今まで、ユダヤ人と言われる方と、日常生活でお会いした事がありません。 そこで具体的に、お聞きしたいのですが、 ■ユダヤ人とは、どこの国に住んでいる人なんですか? ■どんな人種なんですか?  ■主な信仰されている宗教はなんですか?  ■よくユダヤ人は商売がうまいってどういう意味?  ■ユダヤ人は頭がいいって言うけど、そのいわれは? ■ユダヤ人の方が迫害されたと聞いた事があるのですが、いつ、どんな理由で? ■ユダヤ系ってどんな意味ですか? ■ユダヤ人のおおまかな、歴史は? 素朴な疑問をいろいろ書いてしまいまして、少し歴史から脱線してしまった質問もありますが、どなたかご回答頂ければと思います。 よろしくお願い致します。   

  • ユダヤ人とは?

    ユダヤ人とは何なのでしょうか? ユダヤ国というものがあったわけではないですよね?ユダヤ教の信者をユダヤ人と言う。ということにしても、どこの地域の人種なのでしょうか?(仏教なら大体インドあたりとかわかるのですが) どうして差別や迫害を受けてきたのかも疑問です。 ヒトラーはどうしてユダヤを嫌ったのか・・・ また、現在の経済はユダヤが握っているとかいないとか・・・

  • ユダヤ人になることはできるのですか?

    ユダヤ人とはイスラエルに住む、先祖が中近東出身のユダヤ教徒だと聞いたのですが、アメリカにはアメリカ国籍をもったユダヤ人がたくさんいますし、特にユダヤ教を信仰しない人も多いようですし、純粋ヨーロッパ系白人や黒人に見えるような人もユダヤ人だったりします。それなら、純粋な大和民族である私もユダヤ人になることはできるのでしょうか?また、なるにはどうすればいいのでしょうか?

  • ユダヤ人は悪ですか?

    陰謀論とかで、ユダヤが悪い、とありますが、本当にユダヤが悪なんですか? あと、ユダヤ=湯ヤダ?お湯がユダヤは嫌いなんですか? それなら、私がお湯に浸かると良いんですか?

  • ユダヤ人とは……?

    ユダヤ人とは、日本人やアメリカ人といったニュアンスとは違い、ユダヤ教を信じている人がユダヤ人であると考えた方が正確だと聞きました。 そして別のところでは、イエス・キリストはユダヤ人である、とも聞きました。となると矛盾が生じてきますよね。キリストはキリスト教を開きつつも、ユダヤ教信者であったのでしょうか? このあたりのこと詳しい方、うまい説明お願いします。