• 締切済み

海苔のつなぎにたまご?

味付け海苔や焼き海苔の、つなぎやてかりに卵が使われていると聞いたような記憶があるのですが、そういうことはありますか?アトピーで卵がだめな子供に、食べさせていいかどうか、って気になるんですが・・・

noname#20895

みんなの回答

• piro0331
回答No.1

卵ではなく、大豆のアレルギーがある場合やめた方がいいようです。詳細な成分については、メーカーに確認するといいと思います。

参考URL:
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/A_Manual/F_Allerg.html
質問者

お礼

卵と大豆の勘違いだったのかもしれませんね。ありがとうございました。