• 締切済み

PCの画面

PCでネットを使っていて、1分くらいマウスもキー何も動かさずにいると、画面が急に暗くなってウィンドウズのマークだけが出てくる状態になります。文章を読んでたり、映像を見てたりしてるとき、何か動かさないと、いちいち画面が暗くなるのですごくめんどうです。省エネモードか何かでこうなっているのかもしれませんが、どうにかならないでしょうか?設定の変更などで改善できるなら、やり方を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ShinX2
回答No.1

スクリーンセーバーじゃないですかね? 何も無いデスクトップ画面で右クリック プロパティ スクリーンセーバー と、押していくと 待ち時間 というのがありますから それを5分とか10分にしておくと良いですよ。

omov07
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみたらすぐ出来ました。 意外と簡単に変更出来るんですね。 これでもうイライラすることなく画面を眺めていられます。 調子に乗って60分に設定しておきました。 どうもありがとうございました。