• 締切済み

PCの画面

PCでネットを使っていて、1分くらいマウスもキー何も動かさずにいると、画面が急に暗くなってウィンドウズのマークだけが出てくる状態になります。文章を読んでたり、映像を見てたりしてるとき、何か動かさないと、いちいち画面が暗くなるのですごくめんどうです。省エネモードか何かでこうなっているのかもしれませんが、どうにかならないでしょうか?設定の変更などで改善できるなら、やり方を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ShinX2
  • ベストアンサー率36% (82/225)
回答No.1

スクリーンセーバーじゃないですかね? 何も無いデスクトップ画面で右クリック プロパティ スクリーンセーバー と、押していくと 待ち時間 というのがありますから それを5分とか10分にしておくと良いですよ。

omov07
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみたらすぐ出来ました。 意外と簡単に変更出来るんですね。 これでもうイライラすることなく画面を眺めていられます。 調子に乗って60分に設定しておきました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • PC起動後、マウスは動きますが、画面が真っ暗になります

    質問させていただきます。 ノート型パソコンLavie、WindowsXP を使用しております。 タイトルのとおり、パソコンを立ち上げますと、ロゴは出まして、そのあと今までは「ようこそ」の画面になったはずなのですが、その画面が出ず、真っ暗になります。指マークは出て、マウスで動きます。 その状態のまま何もできません。 急にこのような状態になったのですが、なおすことはできないでしょうか。 電源を切り、セーフモードで立ち上げても、セーフモードなどの白い文字はでており、マウスも動きますが、画面自体は同じように真っ暗になります。 どうかご教授お願いいたします。

  • PCをリカバリーしたら表示がおかしい

    最近、メモリが壊れたので修理に出し ついでにPCをリカバリしました。 スクリーンセイバーが作動するのが嫌いなので 9999分と設定しており、スクリーンセイバーは表示されないのですが 5分くらい放置しただけで画面がPCの電源を切ってモニターの電源だけを入れている時のように 真っ黒の画面に3色(赤、青、白かな?)の四角いのが画面をフワフワ動く状態になるようになりました。 今まで、そんな風になった事はなく、スクリーンセイバーが作動してもマウスをチャチャッと動かせば 画面が表示されていたのに、この画面(真っ黒の画面に四角い3色のがフワフワ浮遊してる)になると マウスを動かしただけでは反応せず、キーを叩かなければなりません。 キーをガチャガチャと適当に押すと画面が戻ってきますが マウスを動かしただけでは画面は戻りません。 マウスを動かしたら画面が戻るように・・・というより この状態にならないようにするにはどうしたら良いですか? OSはWindow7の64bitです。 一番最初にセイフティーモードかなんか(省エネのモード)にしますか?的な質問があったような? んで、それでYESを選択したような気もするのですが それが関係しているのでしょうか? だとしたら、省エネじゃなくて構わないので常に選択している画面が出ている状態にしたいです。 宜しくお願い致します。

  • マウスを動かさないと画面が消えます

    ネットなどをしていて数分マウスを動かさずにいると、 Windowsのマークが出てきて、画面が暗くなってしまいます。 マウスを動かさなくても画面が変わらないようにするには どのように設定したらいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • モニターが真っ黒で何も写りません。

    モニターが真っ黒で何も写りません。 モニターのボタンを押すと PCからの信号なし キーボードの任意のキーを押すか、マウスのボタンをクリックするか モニターのinputのボタンを押すと、他の入力に切り替わる て出ます。 ウインドウズ7を使ってます。 詳しく書くとスリープになるまでの時間1分モニターの省エネモード?になるまでの時間1分にしてて その設定を変えるのを忘れてて、モニターが省エネモードになる瞬間にマウス動かしてパソコンはスリープにならずに済んだんですがモニターは省エネモードになってしましました。 普段ならモニターも写るのに真っ黒です。 そしてパソコンはスリープにならず動いたままです。

  • マウスポインタを残して画面が真っ黒に

    いつものようにパソコンを起動したのですが、ウインドウズのマークが出てくるところまでは普通なのですが、「ようこそ」の音楽が流れるだけで画面は真っ黒。マウスポインタのみ表示されてはいるのですが、クリックしても反応なし。もちろんキーボードも無反応。そこからパソコンが進んでくれません。 セーフモードを開くと真っ暗ではなく通常の画面が表示されます。 これからどうすればよいか、指南よろしくお願いいたします。 使用OSはウインドウズ7で、買ったばかりです

  • 画面(?)のサイズが大きくなってしまいました

    なぜか画面(?)のサイズが大きくなってしまい、はみ出ていて見づらいです。 なので直したいのですが、どうすれば良いでしょうか? 設定→コントロールパネル→画面 で変更してみたら 一応小さくはなったんですが、同時に文字やショートカットなど、全てが小さくなってしまい、これも見にくいです。 いちいち文字のサイズを変更するのも面倒ですし・・・。 文字のサイズ等は変えずに、画面の大きさだけ変えたいです。

  • 画面が暗くなります

    ウィンドウズXPを使っています。 今日パソコンを立ち上げてみたら、何もせずに2分くらいすると、画面が暗くなってしまうようになっていました。 暗くなると言っても、真っ暗というわけではなく、目をこらすと薄く画面が見えます。 マウスを動かすと、元の明るい画面に戻ります。 スクリーンセーバーの設定のチェックもしてみましたが直りませんでした。(でも見落としている点があるかもしれません。) どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、助言宜しくお願いします。

  • 会社のPCがすぐにスタンバイ状態になります

    誰かが設定をさわってからこうなったんだと思うのですが、会社のPCが10分程度触らないでいるとスタンバイ状態(電源は切れていないが画面が真っ暗で省電力モードみたいな状態です。どれかキーを打ち込むかマウスをさわると正常に動く)になってしまいます。スタンバイになるまでの間隔を伸ばしたいのですがどこを設定変更するのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • 画面が暗転してしまうのですが(省エネ設定?)

    こんにちは。 動画を見ていると数分すると画面が暗転してしまいます。マウスを適当に動かすと復活しますが、見ていてイライラします。多分省エネ設定のようなものだと思うのですが、解除するにはどうしたらいいでしょうか? 初歩の初歩の質問で恐縮ですがよろしくご教示お願いいたします。(素人ですので分かりやすくお願いできますか?)

  • PCディスプレイが黒く。。。

    PC:TOSHIBA 「QOSMIOF20」 OS:WindowsXP 使用です。 Windows Media Player や インターネットの映像等暫く見ていると画面が黒くなってしまいます。マウスで動かすと元に戻るのですが、いちいちそのために動かすのは映像鑑賞などの時にはかなりわずらわしいです。 以前違うPCを使っていたときにはなかった症状なので、困っています。 設定で直すことができるのでしたら直し方を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。