• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

10月から始まる金八先生について

  • 質問No.3370086
  • 閲覧数68
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (115/137)

いつもお世話になっております。
10月からドラマ金八先生が始まりますよね?私は前シリーズが本当に終わり(最終章)だと思っていたのでびっくりしています。このドラマは大好きなので、また放送されるのは大変嬉しいのですが、何か引っかかっていて。。。単なる私の勘違いでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 59% (1822/3077)

どうも今晩は!

前回(第7回)シリーズで最後という正式発表はありませんでしたが、第8シリーズの
放送が危惧されていたのは事実のようです。

詳しくは、Wikipediaの「3年B組金八先生」の第7回シリーズ・補足をご覧下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/3%E5%B9%B4B%E7%B5%84%E9%87%91%E5%85%AB%E5%85%88%E7%94%9F#.E7.AC.AC7.E3.82.B7.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.BA


ご参考まで
お礼コメント
2love4

お礼率 83% (115/137)

今晩は。ご回答ありがとうございます。前シリーズの最終回の内容から、最後と思ってしまったのかもしれません。それにしても第8シリーズが無事に制作されることになってよかったです(*^_^*)
投稿日時:2007/09/23 23:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (323/1078)

また回答させて頂きます、質問が今一分からなくてすいません・・・汗

その事でしたら終りだと思ったのは質問者様だけではないですよ、私の会社の後輩や同僚も終りだと思っていた人が全員でした、理由は前回の終わり方がそんな感じに視聴者にとられた為と、いつもならどう時間帯は渡る世間は鬼ばかりが終わったら必ず金八先生シリーズが始まっていましたが今回は別ドラマが一回はさんでいましたのでそのせいではないのでしょうか?
現に私もあれ別ドラマが放送してる・・・何で終りって言っていなかったのに・・・もしかして終りなの?とも少し思いましたから。
でもまた始まってファンとしては嬉しい限りです。
ドラマが始まったら是非お互いに楽しみましょうね。
お礼コメント
2love4

お礼率 83% (115/137)

こんばんは。再度ご回答していただきありがとうございます。やはり、他にも前回で終わりと思っていた方がいらっしゃったのですね。。聞いてみたら私の妹もそう思っていたようです。もうすぐ新シリーズが始まりますね。楽しみです☆昨日のフレンドパークも面白かったです。
投稿日時:2007/09/25 22:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (323/1078)

何が引っかかっているのでしょうか?前シリーズが最終章だと思っていたからですか?別に大好きなんだったら続くのですし見て楽しめればいいのではないでしょうか?
私も第一シリーズからずっと見ているので楽しみです。
お礼コメント
2love4

お礼率 83% (115/137)

今晩は。引っかかるというか、なぜ自分が前シリーズが最後だと思っていたのか、ただの勘違いなのか他にもそう思っていた人がいるのか知りたかったのです。。でもそうですね、、また始まるのだから単純に見て楽しめばいいですね。。
投稿日時:2007/09/24 23:33