• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンが起動しません

デスクトップパソコンで作業中、誤ってキーボードを落としてしまいました。 落とした直後にフリーズしてしまい、その後再起動しても、 電源は入るものの画面には何も表示されず、キーボードも反応しません。 またUSB端子で接続するマウスも認識していないようです。 ただし、PS/2端子のマウスは認識出来るようです。 キーボードに関してですが、落としたキーボードとは別の 問題なく普段使用できるキーボードで試してみても上記と同じ状態でした。 もし、この状態の解決策がわかる方がいらっしゃいましたら どうかよろしくご教授お願いいたします。 ロジスティック(仕様書の写しです) _INTEL Core 2 Duo E6600 Tray (LGA775/2.40GHz/4M) MS WindowsXP MCE2005 SP2b DDR2 1GB (PC2-5300 ADATA/HEAT SINK付)(A) ×2 HITACHI HDT725032VLA360 (SATA2 320GB T7K500 16MB) GW-02 Middle Black 550W (SK4, K/B, Mouse, 12cmFan) _ASUS P5B/C/SI<GA>(P965 DDR2, GLAN)組込用 ASUS EN7950GT/HTDP/512M/PCI-E _LG GSA=H12N BL3 Bulk(ブラック組込専用) Aopen COBRA AW850 (CMEDIA CMI8738 PCI Sound) PC-DOCTOR 5 for Prime Ver.1.2 Prime Monarch LX A05 MCEインストールモデル

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数89
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)

キーボードをおとしたときに、マザボのキーボードの差し込み口(PS2)部分が引っぱられ、ショックで 他の接続されているものが外れた可能性もあります。 グラボの抜き差し、 内部に焼けた後がないかの確認 これでだめなら、マザボが逝かれたのでしょう。 ショックで他のパーツ(メモリー、CPU)が、逝かれていないことをお祈りします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書き込み忘れました。 キーボードのコードは十分に長いので 本体との接続部分に物理的な衝撃が与えられた可能性は低いかと思います。 また、マザボに関しては電池を抜いて放電させてみましたが駄目でした。 一応念のため各パーツの抜き差しをしてみましたが変わりありませんでした。 焼けもありませんので・・・ ほかに解決策がないようでしたら明日にでも新しいマザボを買ってきてみようかと思います。 すばやいご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#116235

念のため、電源コードを抜いて、マザボの電池も外して、一晩放置しておいて、元どうりにし、キーボードをさして、電源を入れて見てください。復帰する場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一晩置いてみたのですがダメでした。 本日おとなしく新しいマザボにかえてみようと思います。 どうもありがとうございました。