• 締切済み
  • すぐに回答を!

ハードディスクの初期化

ベアボーンキットを組み立て、windowsxpのCD-ROMをインストールしようとしたら、インストールの途中で、「製品カタログがインストールできません」というメッセージが出て、インストールを続行できません。  そこで、いったんハードディスクを初期化しようと思うのですが、リカバリーCD-ROMを入れても動きません。  このような場合、どのようにすれば、初期化することができるでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.5
noname#102878

2002/5/30問題についてはほぼ、不正なCD-ROMでインストールしようとした事が原因である、との回答で落ち着いていると思います。 同じような質問が多くの掲示板に書き込まれていますが、大抵は「それは不正なCD-ROMでは?」との回答が多く書き込まれ、質問者は書き逃げしてしまうパターンです。 1023atさんが所有しているOSが正規のものである/なしに関わらず、事の経緯を書いていただきたい。 でないと、1023atさん自体が疑われてしまいます。 もし正規のCD-ROMであるならば、ぜひこの場で建設的に解決しましょう!!