• 締切済み

いらない服の有効活用

いらない服を有効に活用したり、上手に処分する方法について考えています。 オークション等で売るにしても、ブランド品以外の安物の服は状態がよくてもほとんど売れないか、売れたとしても金額的には微々たるものですよね? 雑巾として利用するくらいしか手間のかからない活用方法は見つかりません。 みなさんはどのように活用されていますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私は オークションに出したりもしますが、余り売れない物は 此方に出したりしています。 送料のみで 差し上げる場合もあります。

参考URL:
http://koukan.yahoo.co.jp/jp/search/10000
tales9898
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ヤフーにこのようなサイトがあったのですね。 服以外にもいろいろ交換が催されているみたいですので、時間があるときにゆっくり見て回りたいと思います。

  • pony-tail
  • ベストアンサー率50% (59/116)
回答No.1

 こんにちは。確かに古着を活用するといったら雑巾がわりになってしまいますね。調べてみたら、古着(布)などを使ったリメイク作品の作り方を載せているページを見つけたので、下の参考URLからどうぞ。私は布製のマイバッグ作りがいいなぁと思いましたが、あまり器用な方ではないので難しいかもしれません;  確かにリサイクルショップで服を売っても、対した金額にはなりませんよね。ブランド服しか買い取ってくれない店もありますし。  もしお近くでフリーマーケットなどが開催される時があれば、思い切って参加してみるのもいいのではないでしょうか。状態の良い物なら、結構売れる物です。リサイクルショップで売るよりは良いお金になりそうですよ。  子供服なら児童施設などに寄付するという手もありますが…。 誰かのために役に立つ使い道が一番ですよね。  過去にもこちらで同じ様な質問をされた方がいらっしゃるので、キーワードを入れて検索してみると色々なアイデアが見つかると思います。  少しでもお力になれれば光栄です。ではこれで...

参考URL:
http://www.melon.or.jp/melon/contents/MF/handmade/index.htm
tales9898
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 フリーマーケットも選択肢の1つとしてアリかもしれませんが、出店する日は丸1日潰れてしまうので厳しいですね。

関連するQ&A

  • 着なくなった服の活用法

    先日、タンスの整理をしました。そうしたらもう着なくなったんだけど捨てるのはもったいないなぁっていう服がたくさんあることに気づきました。 みなさんはもう着なくなったけど捨てるにはもったいないという服をどのようにしてますか? 思い切って捨ててしまっていますか?それとも何かに活用していますか? ちなみにリサイクルショップというのに初めて行ったんですが引き取る服というのはブランドもののみ。と言われてしまいました。 みなさんの活用法を教えてください。

  • いらなくなった服の処分について

    今現在持っている服の半分はもう着ないものだと思うので処分しようと思います。 施設に送るとかフリマで売るとかオークションに出すとか方法はあると思うのですが、枚数が多いのでクリーニング代がバカにならないことや、今時誰も着れないようなものがほとんどなのでどうやって処分しようか悩んでいます。 Tシャツなどは雑巾代わりになると思いますが、コートやスーツなどはみなさんどうやって処分しているのでしょうか。 ごみに出すにしてもボタンやホックなどすべて分別するんですよね? 大変だ~・・・

  • いらない、古い服の処分の仕方

    サイズが小さくなったり、古くなった服の いい処分方法を教えてください。 オークションの場合は、サイズとか どう相手に教えればいいでしょうか? オークション以外にも いい処分方法を教えてください。

  • 古着で売る服

    私はよくオークションでブランド(CECILやMISCH MASCHなど)の服を購入するのですが、古着屋さんで買い取ってもらうときに私はブランドの服だと思ってオークションで購入しているのですがもし偽者だったらどうなるのですか? ただ買い取っていただけないだけなら全然いいのですが偽者を売ろうとしたなどと罪に問われたりしたらどうしようと思いなかなか古着屋さんに持っていけません。 家にまったく着ていない服などあって捨てるより売ったほうがいいかなと思っているのですが、もし偽者だったりしたら怖いので家で処分したほうがいいかなとも思っているのですがどうなのでしょうか? まず1万円や2万円くらいのブランド服の偽者があるかもわからないのですが、もしわかる方がいましたら教えて下さい。

  • サイズが小さい婦人服の売却

    知人女性の服なんですが・・ ・本人の身長151センチ。 ・サイズは7号を少し詰めている。 ・個人所有のものを大量に処分したい。 ・最新の服ばかりでもない。 ということなんですが、リサイクルショップに持っていっても 買い取り価格よりも、手間の方がかかりそうなので、 それ以外の売却方法って無いですか? 無難にネットオークションでしょうかね??

  • 古びたワイシャツの活用法を教えてください。

    こんにちは。長く使っているうちに、襟元やワイシャツ全体が薄ら汚れてきたので、お払い箱にしようと思っているのですが、雑巾以外に何か活用方法があるでしょうか。雑巾として使うとしても、こんな作業に向いているよという情報がございましたら、ぜひお教えください。よろしくお願いします。

  • 捨てる服をリサイクル

    今までは切って雑巾などに使ってたのですが、衣替えで捨てる服が沢山出たので何かアイディアをお借りしたいと思いご相談します。汗ジミや汚れで捨てようと思っているのでガレージセールには出せません。 私は手先はあまり器用じゃありませんが、ミシンがありますので簡単なリフォームならチャレンジしたいと思います。でもどこをどう利用できるのかなど、まったくアイディアは浮かびません。 洋服として再利用するだけでなく、雑巾以外にも使える方法がありましたら是非教えてください。お勧めHPなども合わせてお願いします。

  • ブランド子供服 子供靴

    以前、海外に住んでいたこともあって、海外ブランドの子供服、子供靴が沢山あるのですが、処分をしたいと思っています。ネットオークションに載せてみようと思い、利用料などを比較したところ、MSNのオークションがお得そうなので、今日一日で、ここに数十件掲載してみました。 ただ、あまりネットオークションの事情が分っていないので、ブランド子供服なら、どのサイトが強いとか、閲覧者が多いとか、他にもなにか売れるためのコツがあれば教えてください。

  • 乳児・子供服の活用法

    こんにちは。 息子1才になりますが、今まで着ていた服がクローゼットいっぱいになりまして。カラーボックス(大)にして10個以上そのほかも入らないコート等とにかくたくさんあります。 その他着ていない服もありますが、リメイク等で何か活用できる方法がございましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。 (なお、オークションで売る事は考えておりません)

  • みなさんはどうしてますか?いらなくなった服・・・

    いらなくなった服を処分したいのですが、ほとんど着てなかったりできれいなんです。オークションはデジカメが無いので出せないし、フリマは土日が多いですから・・土日は仕事なんです。 ブランドのじゃなくても買い取ってくれるリサイクルショップとかありますか?

専門家に質問してみよう