• 締切済み

いらない服の有効活用

いらない服を有効に活用したり、上手に処分する方法について考えています。 オークション等で売るにしても、ブランド品以外の安物の服は状態がよくてもほとんど売れないか、売れたとしても金額的には微々たるものですよね? 雑巾として利用するくらいしか手間のかからない活用方法は見つかりません。 みなさんはどのように活用されていますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私は オークションに出したりもしますが、余り売れない物は 此方に出したりしています。 送料のみで 差し上げる場合もあります。

参考URL:
http://koukan.yahoo.co.jp/jp/search/10000
tales9898
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ヤフーにこのようなサイトがあったのですね。 服以外にもいろいろ交換が催されているみたいですので、時間があるときにゆっくり見て回りたいと思います。

• pony-tail
回答No.1

こんにちは。確かに古着を活用するといったら雑巾がわりになってしまいますね。調べてみたら、古着(布)などを使ったリメイク作品の作り方を載せているページを見つけたので、下の参考URLからどうぞ。私は布製のマイバッグ作りがいいなぁと思いましたが、あまり器用な方ではないので難しいかもしれません;  確かにリサイクルショップで服を売っても、対した金額にはなりませんよね。ブランド服しか買い取ってくれない店もありますし。  もしお近くでフリーマーケットなどが開催される時があれば、思い切って参加してみるのもいいのではないでしょうか。状態の良い物なら、結構売れる物です。リサイクルショップで売るよりは良いお金になりそうですよ。  子供服なら児童施設などに寄付するという手もありますが…。 誰かのために役に立つ使い道が一番ですよね。  過去にもこちらで同じ様な質問をされた方がいらっしゃるので、キーワードを入れて検索してみると色々なアイデアが見つかると思います。  少しでもお力になれれば光栄です。ではこれで...

参考URL:
http://www.melon.or.jp/melon/contents/MF/handmade/index.htm
tales9898
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 フリーマーケットも選択肢の1つとしてアリかもしれませんが、出店する日は丸1日潰れてしまうので厳しいですね。