• 締切済み

板金の修理をしたいのですが。

ducatiの回答

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.4

ディーラーでの見積もりですとその値段は妥当な値段です。2ドアのリアフェンダーは作業が大変面倒で交換となると時間も手間もかかりますので仕方ないことです。鈑金屋に直接持っていけばいくらか値段も安くはなります。が、飛び込み的なお客は受けないところもありますし、後回しにされるケースがほとんどですので時間はかかります。 時間より値段というなら直接鈑金屋さんに相談してください。解体などで中古部品を使う手もあります。 ディーラーで値段が高いのは仲介料的な値段が入るからです。鈑金屋も個人の依頼のみでは食べていけませんので、 主にディーラーから仕事を受注してもらいます。 その代わり、ディーラーからの仕事は大変です。 日数も決まってますし、(あまり時間的猶予はくれません)仕上がりにもうるさいです。 綺麗に仕上げたいならディーラーに依頼するのが綺麗に上がります。仕上がりに不満が合ったとしてもやり直しさせられます。直接鈑金屋ではやりなおしには取り合わないかもしれません。値段をケチると余計です。 新品、もしくは中古を使って交換の場合、きちんとやるにはリアガラスを一回外します。その工賃も高いのです。 そこはガラス屋になります。 鈑金でやる場合、凹みがあまり大きいと完全には出きらないときがあるのでこればっかりは潰れ具合を見てみないとなんともいえません。 裏から叩くにしても叩けない部分がおおく、残りはスポットで引っ張るのですがスポット使うとぼこぼこになるので パテでならすのに時間がかかりますし、工賃も結構行きます。結論としては仕上がりより値段の安さを取るなら直接鈑金屋さんに持っていって見積もりしてもらいましょう。 その際、新品交換と鈑金でやるのと両方出してもらえばいいと思います。仕上がりとしては素人目ではそれほど判らないと思いますから。おそらく、ディーラでの値段より数万円は安くなると思います。

関連するQ&A

  • 板金修理

    教えてください。 先日、接触事故を起こしました。自分100:相手:0です。事故といっても道幅の狭い道路で相手のリアフェンダーとバンパー、自分のリアフェンダーに2~30センチ擦り傷をつけた程度。へこみも一見確認できませんでした。一応保険屋に連絡し、値段がたいしたことなければ保険をつかわずにじぶんで・・・と思ったのですが、請求がなんと20万弱。これって妥当な額でしょうか?相手の車はごく一般的なワンボックス。特別な改造もありませんでした。「板金屋さんは修理が保険とわかるとすき放題やる」と聞いたことがあるのですが・・

  • 車の修理、板金or取り替え?

    3日前に車をコンクリートの壁で思い切り擦ってしまいました。擦ったというよりぶつけたという感じ。 左前ドアから後ろフェンダーまで。凹みもあります。まだ買って1年少しのラクティスです。 車両保険に入っています。 いつもお世話になっている民間の修理屋さんで見てもらったら、ドアは取り替えるけど、フェンダーは 板金したほうがいいと言われました。 下取りに出すときフェンダーなどを取り替えてあると事故車扱いになり、損をすると。 でも私は7~10年乗って、乗りつぶすつもりでいます。 7年くらいで手放したら、どうせ下取り価格はないですよね。 だったら保険が認めてくれるなら、部品は取り替えがいいと思うのですが。 中年おばさんです。車には疎いのでアドバイスお願いします。 正月休みで保険屋さんには連絡はしましたが、まだ見せていません。

  • 修理代って????

    おそらく今日だと思うのですがスーパーの駐車場で当て逃げされてしまいました。 家の駐車場に止めた際に気付いたので、もしかしたら別の日かも知れません。 自分は車両保険にも入っていないし当てた人も不明なので悔しいですが自腹で修理する事になりそうです。 バンパーの擦り傷とその上のボディに20センチ四方程の凹みがあります。 かなり深いへこみです。 今までこう言った修理をした事が無いので一体修理代がいくら位かかるのかが不安です。 板金屋さんかカー用品店かディーラーどこが一番安価で早いのかも判りません。 ネットで調べると「見積もり無料」などと書いてあるのですが 時間の都合上、何件も廻ることが難しいので 大まかで結構です。 どなたかへこみを直した方でどれくらいかかったか教えていただけませんか? もちろん、その状態によって違いがあるのは承知の上ですがだいたい 「何万円」単位なのか「何十万」単位なのか覚悟しておきたくて・・・ どうか、お願いします。 ちなみに車はTOYOTA VOXYです。

  • 自動車の自損事故の修理費について

    先日自損事故をして修理する事になっています。 事故により左リアドア下部がかなりへこみ穴が開きドア全体が変形しています。センターピラーの下部が凹み、左フロント下部も変形、左フロントフェンダーの凹みなどです。ディーラとカーコンミニ倶楽部で見積もりをお願いしました。 ディーラーでの修理の見積もりは・・・左フロントフェンダー取替え、左ドア二枚取替え、センターピラーの下部板金、左センタアウタピラー取替え、サイドステップ取替えなどが主で34万でした。(ドア二枚中古だと30万弱) カーコンでは異なる点はセンターピラーが板金では無く取り替えになってる点くらいで42万でした。 でも、今日カーコンから電話がかかってきて(詳しくは聞いてないのですが)ドア二枚と、フェンダーを中古にして、部品を取替えではなく板金でやれば17万くらいで出来ると言われ少しびっくりしています。 ★質問なんですが、17万と言う値段でこの程度の修理は皆さんどう思われますか? 教えてください。お願いします。

  • ワーゲンの板金修理

    ゴルフのヴァリアントに乗っているのですが、当て逃げされました・・。 リアバンパーに擦り傷がつき、小さな凹みもあります。 おまけにライトもひび割れています・・。 ディーラーにもっていこうか、オートバックスに もっていこうか迷っています。 仕上がりは、どれくらい変わるでしょうか?? また、時間はどれくらいかかりますか?? ちなみに、購入したディーラーでなくても気持ちよく 受けてくれますでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 車の板金修理ではなく、ドア取替えと言われましたが、納得いきません。

    先日事故を起こして、相手車両の右前のコーナーが、私の車(日産セレナ)の左後部スライドドアに接触し、ドアの前方から後輪方向に渡り1mほど、5センチ程度の幅で傷ができました。確かに多少のへこみ(見た目は表面から1センチほどのへこみ)はありますが、ドアの塗装がはげ地肌が出ているわけでもなく、板金塗装で修理可能と考えていましたが、デーラーでは、ドア取替えしかできないと言っています。どうしても納得いきません。ご意見お願いします。

  • 板金塗装の板金のみ。。

    こんにちは。 お世話になっております。 本日質問させて頂きたいことは、板金業者に修理に出す際に塗装は自分でやるから、板金だけしてもらう事は可能なのか? ということです。 車種は初代シビックタイプRでホワイトです。 2年ほど前に当て逃げにあい、左ドア後方下部と左リアフェンダー前方下部がへこみました。 車体を購入したばかりでしたので、修理するお金がなく、自家板金&塗装ですませました。 塗装はまったく見分けがつかないくらいにやることが出来、満足できるレベルだったのですが、板金はやはりプロに頼まないと無理なのかなぁ?といったレベルでした。 ですので、私の希望としましては板金だけは業者の方にやってもらい、塗装は自分でやる。という事なのですが、そのようにお願いするのは可能なのでしょうか? 一括見積もりなどで問い合わせる事も可能なのですが、個人情報を多々記入しなければならない為、ためらっております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 良い板金屋は、どう見極めれば良いのですか?

    車のドアを外壁に擦りつけてしまい板金塗装が必要となってしまいました。 修理費用にカーコンビニでは7万円、ディラーでは5万5千円、近所の板金屋では5万円と言われました。 カーコンビニがディラーより高いとは思いませんでしたがディラーが安すぎるのかなと思っています。 費用は極力抑えたいので近所の板金屋に依頼しようと思うのでですが 仕上がりの事を考えるのディラーの方が良いか悩んでいます。 過去の質問も読みましたが素人の私が良い板金屋を探すには どうすれば良いのでしょうか?

  • 自動車修理の価格について

    自動車で単独事故を起こしてしまい、リアドアとリアフェンダーに傷・ 凹みができて、修理に出すことにしました。 そこで質問なのですが、修理に出すのは、ディーラーと大手修理専門店とどちらが安く済むんでしょうか? 教えてください。

  • リアフェンダー板金か交換か?

    初めまして、悩んでいることがあり皆様からのアドバイスをお願いしたいです。 先日H20年式のスズキワゴンR(新車購入1年強)で物損事故にあいました。 右後方から相手のクルマにぶつけられ、過失については0(自分)対10(相手)で決着がつきました。 そこで修理となったのですが、預けているディーラーから右リアフェンダーの破損が酷く、板金塗装では修理してもよく見ると違和感が出そうです。そこで右リアフェンダーの交換を提案したい。ただし交換すると修復歴ありになりますが、どちらにされますか?と問われました。 クルマを売る時を考えると修復歴ありになるのは抵抗があります。 ただ交換の方が、長い目でみると板金塗装と違い、新品なので劣化し難く安心かな?という思いもあります。 正直どちらにもメリットデメリットが感じられ、決めることが出来ないでいます。 どうか皆様のお知恵を拝借したいと考えます。宜しくお願いいたします。