• ベストアンサー

DVDやMPEGの音声を取り出してMP3にしたい!

DVDやMPEGの音声(音楽)を携帯オーディオでも楽しみたいと思っています。音声のみを変換する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

• yosix
  • お礼率53% (95/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujimori
回答No.1

DVDの場合ですが、DVD Decrypterの分離機能を使ってDVDから音声(PCM)を抽出して、48Mhzを44.1Mhzに変換してMP3に変換すればOKです。 ライブDVDからライブCDが作れたりするので、いいです。 MPGは音声がMP3で記録されている物は分離機能のついたコーデックで分けられるのでは。これはやったことが無いので不明です。TMPGEncが出来そうですが、不明です。

yosix
質問者

お礼

ありがとうございます。DVD Decrypterにそのような機能があるとはしりませんでした。挑戦してみます。TMPGENC?は調べてみます。どうもありがとうございました。