• ベストアンサー

スキャナが使えない

今、WindowsMeを使っているんですけど、スキャナが使えません。 Meはサポートを終了しているからなんですか? どうしたら使えるようになりますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6245)
回答No.1

>Meはサポートを終了しているからなんですか? 関係ありません >どうしたら使えるようになりますか。    情報が不足しすぎです 機種と症状を記載してください。  1)スキャナの電源は入っていますか?  2)スキャナとPCは接続されていますか?  3)スキャナのドライバはPCにインストールされていますか?  4)スキャナのロックは解除されていますか?

noname#62527
質問者

補足

2)と3)は大丈夫なんですけど、1)の電源はどこにあるか分りません。 4)も分りません。 それと、機種はNECのMultiReaderです。 症状は全く反応しません。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6245)
回答No.2

>それと、機種はNECのMultiReaderです。 MultiReaderと言ったって、いろいろ機種はあるのですよ。 あなたの手元の環境は、誰にも見えないのです。 マニュアルがなければ、↓で登録して入手してください。 http://www.nec-display.com/scan/support/index.html 普通はUSB接続の機種であれば、PCが新しいデバイスが接続されましたとか何とか言ってくるので、マイコンピュータを右クリックしてプロパティを見れば、認識されているかいないかはわかります。 ドライバが入っていても使えないとなると、電源が入っていない、USBケーブルが切れている等 USBから電源を取るタイプだと、USBにいろいろ接続しすぎということも有り得ます。 まあ、マニュアルを見ながら、ひとつずつ原因と思われるものをつぶしていってください。

noname#62527
質問者

お礼

いろいろしたら使えるようになりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう