• ベストアンサー

これってわがままですか?

maco777の回答

  • maco777
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

正直に言いますと、あなたは相当なわがままです。それと彼氏は相当な我慢者です。彼氏がごめんねなんて言うから、あなたも調子に乗って何で自分の欲求が通らないんだろうと思ってしまうと思います。あなたがもし本当にその彼氏のことを愛しているのなら、彼氏の欲求を一番に尊敬し、自分がこうしたい、ああしたいというのは抑えるべきです。それが出来ないのなら、あなたはただの我儘女なのだから、そのついでに別れてしまったらどうですか?しかし、そんなことをしてたら、この次付き合っても絶対うまくいかないでしょう。よーく考えてみたら?

関連するQ&A

  • わがままな私…

    初めましてこんにちわ!彼女のどのくらいのワガママまでかわいいと思って許せますか?? 私はわがままです…。自分でよく分かります。彼氏と毎日会わないととても寂しいのです。彼氏もすごく優しい人でほとんど毎日会ってくれます。でもたまに彼氏が友達と飲んでたり、疲れたから今日は寝るねって言われて会えなかったりすると不安とか寂しい気持ちになって、ぐずってしまいます…。時には寂しくて一人泣いてる事もあります。 こんなわがままだったらいつか嫌われてしまうのではないかととても不安です。気持ち抑えようとして、できる時もあるけど、生理前とかは抑えることができなく、ケンカなる事もいっぱいあります。どうしたらいいのやら……

  • ワガママな彼氏なのか

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 彼は自分勝手な人なのかもしれないと今更ながらに思い始めました。 前にデートの約束をして何時からにする?と私が聞くと彼が「11時」と言ったのでつぎの日11時に間に合うように化粧もすべて終わらせて待っていたのですが、11時をすぎても連絡なし。まさかと思って電話をかけると案の定寝ぼけた声で今起きたと。 デートの時はほとんど私が彼の用意が終わるのを待ちます。 喧嘩になるととことん連絡は無視です、電話も出ないし話し合いたいから会おうと言っても無理の一点張りのことが多いです。 1度喧嘩になったときは私が彼の家の近くまで行くから外にでてきてと言うと「しんどくて歩けないから家まできて」と言われたこともあります。 このまえまた喧嘩になり最近素っ気ないのはなんでかと理由を聞いてもなかなか答えてくれず連絡も無視されてしまったので夜に彼の家の近くまで行くから話し合おう、待ってるねと言うと 気持ち悪い や 無理 としか言われず結局一時間待ちましたが来てくれませんでした。 それから今、昨日はごめんと謝り、どうしたのか教えてほしいと伝えましたがまだLINEを見ていないようです。都合が悪いから見ていないだけとも考えられます。 私としては早く解決したいです、嫌いなら嫌いになった。仕事が忙しくイライラしているならそれを言ってくれればこちらとしても理解できるのに何も言ってくれない彼に疲れてきてしまいました。私は彼が好きなので、別れたいとは思いませんが、疲れてきてしまいました。 返事をしてくれない彼にどう接するべきでしょうか。

  • これって、ワガママなんでしょうか?

    ワガママと甘え、境界線ってすごく微妙だと思うのですが、これってワガママですか?甘えですか? 色んな方の意見、聞いてみたいんです。 私は全部ワガママって思って、言ってしまった後に彼氏に謝ったのですが・・・ 1 数週間前から約束していたデートの日。前日突然彼氏の親から電話がきて「帰って来い」。そこで「ゴメン、何かあったみたいだから帰る」っていう言葉に対し、「行かないで・・・」という彼女の言葉。 2 デートの最中、彼氏が「何か買ってあげたい」って言ってくれて、欲しい物を探していたけど見つからず。3時間引きずり回して、「ゴメン、今日はみつからない・・・」 3 過去にした中絶(彼氏の子供)の手術の影響で通院していて、通院の時は必ず連れて行くって言ってくれた彼氏。通院の日に、彼氏が急に友達と飲みに行くことになり、「病院行かない・・・」 これって、ワガママですよね(涙) ワガママ言いたくないって気持ちはあるのに、気持ち正直に言ったらそれがワガママになってて・・・ 気持ち正直に言わなければそうはならないと思うんですが、そしたらどんどんイライラがたまって、爆発しちゃうんです。 どうしたらいいんでしょう?

  • わがまま

    彼氏にもっとわがままになってほしいと言われました。 高校生です。 私は、ほんとに好きな人の前では引っ込み思案になってしまうタイプです。 彼氏といるときも、自制心があるわけではないですが、いつもの自分より静かです。 自分の気持ちが言えなくて、我慢するせいでケンカになることもあります。 照れで、気のないそぶりをしてしまったりします。 彼氏は、そこも可愛いとこだよとは言ってくれますが、こんな性格の自分が苦しいです。 彼氏かいうわがままってどういうふうに、してほしいのでしょうか?

  • わがままで甘えん坊の彼に疲れてきました

    遠距離恋愛中の彼氏がいます。 約1ヶ月前に彼のお父様が亡くなってしまい、それから彼にヒドいことをされたり冷たくされたり…たくさんありました。 でもやっぱり辛い状況の彼を支えようと思い我慢していたところ、 「今まで冷たくしてしまってゴメン。これからはもとの俺に戻るから許してくれ」と言われました。 それから一回はもとの彼に戻ったのですが、最近また冷たくなってきました… それに最近は些細なことで彼がかんかんに怒り、喧嘩になってしまったりします。 私が彼に同じことをされた時は許したのに…って思ってしまう自分がいます。 遠距離なので連絡はほとんど電話かメールなのですが、ほとんど私が話題を出しています。(彼の方からも電話してきます) それなのに、電話中に「もっと違う話もしたかった」「疲れた」って言われます。 お父様が亡くなってまだ1ヶ月…彼がイライラしてしまうのももちろん分かります。 でも私も1ヶ月以上彼のわがままに応えてきてちょっと疲れてしまいました… 彼が私を信用しているからこそわがままになったり甘えてくるのでしょうか? 1ヶ月前に彼のことを支えるって決めた以上、こんなところで諦めたくないです。 来年からは遠距離ではなくなる予定なので、あと数ヶ月なんとか頑張りたいのです。 どうしたら良いのかわかりません…誰かアドバイスお願いします。

  • わがままを直したい

    高2です。 付き合って1年の彼氏がいます。 私は最近、彼氏にすぐわがままを言ってしまいます。時には喧嘩売ってる?と思われそうなことまで。途中「言い過ぎてる…」と思っても最早止まりません。彼氏は私のわがままに怒ったりせず、さらっと流してくれて、その後は何事もなかったかのような会話になりますが、私は内心後悔していて、会話に集中出来ません。普段喋っているだけでも言葉の端々から高飛車な感じが滲み出ている気がして、自分で嫌になります。素直になれないし・・・。 会う前に「優しくしよう」と思っていても気付いたらわがまま言ってる。 彼氏が嫌いな訳ではなく、甘えてるからわがまま言っちゃうんですが、もっと傍から見ていても可愛い甘え方ができたらな・・・と思います。 わがままは直そうと思っていますが、どうやって直したらいいのか・・・友達は「一時的なものだ」と言いますが、本当にそうなんでしょうか。 時が解決してくれないならどうやって直せばいいのか、 経験ある方、ない方でも、アドバイスお願いします。

  • わがままでしょうか?

    私は今18歳で2歳年上の彼氏がいます。 付き合ってからまだ2ヶ月ほどしか経っていないのでラブラブな状態なのですが、 2つだけ彼に直してもらいたい部分があります。 両方とも電話中のことなのですが・・・ ・電話中に時々寝てしまう ・電話中にゲームをしている 朝早くからバイトをしているので眠くなる気持ちも分かります。 「眠いときは電話しなくてもいいから、寝られちゃうと悲しくなるし^^;」と言っているのですが、電話をよくしてきます。 (うれしいのですがやはり寝られるのは・・・) 電話中には私は大抵何もしないのですが、彼はどうもゲームをしているようで 「うぁー負けた」などと声に出しています。 気付かれない程度にするのはいいと思いますが、声に出されてゲームをやっているとわかった瞬間 一気に冷めてしまいます。この電話はどうでもいいんだと思ってしまうのです。 この2つのことを彼にやめてもらいたくて言ってしまうのですが、これは私のわがままでしょうか? そして、どのように言ったら彼を不快な気分にさせずに済むかも教えていただきたいです。 長文乱文失礼致しました。

  • ワガママですか??

    昨日、彼氏と今年初の海に行きました。 何度か二人で海で遊びながら、焼肉をしたりと楽しんでたのですか、、、 焼肉を食べ終え、最後にもう一度海で遊ぼうと彼に言うと俺はもういいよ!と断られてしまったのですが一人で海に入って遊んでもつまらないから一緒に入ろうよ~と彼氏を説得しようとしてたら、彼にそれがワガママって言うんだよ。俺は入らないって言ってるじゃんと冷たく言われてしまいました。それがケンカの原因なんだよと、、、 私のワガママですか?

  • 自分のわがまま(>_<)

    21歳の女性です☆☆ 彼にわがまま言いたくないのに、言ってしまうこと・・。わがままっていうか自分の気持ちがおさえられないこと。 彼が自分のイメージどおりにしてくれないのはわかっているし、そんなことを求めているんではないのに、つい口うるさくなってしまうことってありませんか?? 本当はけんかなんてしないでいたいのに、会うと一度は口論になってしまうような感じです。(けんかっていうよりも彼は無口になって反抗?するタイプなんで、私が主張しているって感じです) 彼も私の言い分に納得している部分もあるとは思うのですが・・。 彼とは2年付き合っていて、彼の性格も多少わかっているつもりではいます。彼の性格、持ち味として妥協している部分ももちろんたくさんあります。 それでも気になること、気に入らないところ、直してほしいところについてケンカしてしまいます(>_<)すべて妥協していたら、疲れてしまうしそんなの本当のカップルではないと思うし。 妥協と主張のバランス??って難しい!! ケンカしてもすぐ仲直りするから、その後の関係が気まずくなることはないんだけれど、そんな私を彼がどう思っているのか気になりますm(__)m 以前いつもケンカばっかりでごめんねって言ったら、それでもすきって気持ちは変わらないよ、って言ってくれたんですけど・・。 やっぱりケンカの多い彼女っていやですか??

  • 自分が我儘で・・・

    最近とても自分が我儘だと思います。 彼氏と小さな喧嘩(?)が多くなりました。 3年の付き合いで慣れや我儘が出てきたのだと思いますが、自分自身が嫌になってしまいます。 喧嘩の原因は、駐車の位置や買い物の順番など些細なことで、良いと思っていることが合わず、説明も上手く通じなくてお互いにどんどん機嫌が悪くなります。 誰でもあることかもしれませんが、折角会える貴重な時間をそんなことで潰したくないし、楽しく過ごしたいです。 内容が内容だけに、後で「あれくらい彼の意見を立ててあげればよかったな」「またやってしまった」と後悔三昧です。 同じような経験がある方は、どうしていますか? 些細な喧嘩をしないために心がけていることや気持ちの持ちようがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。