• ベストアンサー

老眼鏡以外の方法を探しています

saka-kenの回答

• saka-ken
回答No.1

レイシック経験者ですが、レイシックは近視や弱度の乱視を矯正するもので、老眼には効果はありません。職場のひとで遠近両用眼鏡を使ったひとがいたのですが、結構満足している雰囲気でしたよ。一度眼鏡屋さんに相談に行ったらいかがでしょう?

mike9999
質問者

お礼

ありがとうございました。 レイシックで検索すると「老眼にレイシック」などという見出しのモノがあり 詳しく読むとそれほど効果はないみたいですが でも...どうなんだろう?と思っていました。 やはり老眼には効果がないんですね 遠近両用を検討してみることにします 私も、満足できる眼鏡を見つけられるようにがんばります♪