• 締切済み

リンク先が表示されない

ホームページ作成初心者です。 ホームページビルダー11にて作成し、サーバーにアップしました。 サーバーは忍者?というところです トップページはきちんとアップされましたが、その先のページがすべてエラーになってしまいます。  例・「商品詳細」をクリックしてもエラーページになってします ホームページビルダーのトップページをプレビューし、そこからリンクできるのかたしかめましたが、ビルダー上はすべて上手に作動しています。  となると、サイトの作成がうまくいってないのか?と思い、「ビジュアルサイトビュー」っていうのかな?一覧で確認しましたが、すべてつながっていました。  あとは思い当たるところがないんですが、原因はわかりますでしょうか?

みんなの回答

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.3

no.2の方の回答に追加 ・フォルダ名が日本語(全角英数字記号も含まれる) それでもわかんなければ、サイトが分からないようにして (特定できると質問から削除される可能性があるので) リンク切れしてる部分のソースを貼ってください。

magunamu77
質問者

お礼

いろいろいじってましたらできました。 何が原因かわかりませんが^^: ありがとうございました。

magunamu77
質問者

補足

確認しましたが、新たに???と思われることがあります ビルダーのサイトの「全体の確認」をしましたら、トップページはタイトルがはいってますが、そこからつながるリンク先には(サイト外)と書かれています。  これがアップできない原因ですよね。 リンク先のフォルダですが、保存さきをDフォルダにしてます。その中に「hp」フォルダ「hp」フォルダ「半角英数」のみです。トップページと同じフォルダに入れてます。 何度かサイトを作成しなおしたのですが、やはりだめです。 「それでもわかんなければ、サイトが分からないようにして (特定できると質問から削除される可能性があるので) リンク切れしてる部分のソースを貼ってください。」 とありますが、具体的にどうすればいいのでしょうか? まったくの初心者です。お手数おかけしますがよろしくお願いします。

回答No.2

多くの場合、原因は下の2つです。 ・リンク先をサーバにアップしていない ・リンク先が、HPを作成したパソコンのハードディスクになっている

  • ame-sanc
  • ベストアンサー率32% (152/467)
回答No.1

当然その「商品詳細」のページもアップされていますよね? 「商品詳細」のページのURLを、WEBブラウザに直接入力して そのページ自体がWEB上にあるかどうかを確認してみてください。 できなければそこが原因です。

関連するQ&A

  • IE7でリンク先が表示されません

    HPを作成してます。トップページ(html)にリンクを貼って次の画面(html)を表示したいのですが、表示できません。ホームページビルダーのプレビューではうまくいくのですが、IE7で実行すると全く無反応です。何が原因なのでしょうか? 記述は  <A href="分析事例_DIP.html">分析事例-DIP</A> です。 よろしくお願いします。

  • リンクがうまくできません。

    HP作成初心者でう。 ホームページビルダーで新しくHPを作成しました。 トップページは、「新しいサイトを作成する」からつくり、 他のページは、それぞれ「ページの新規作成」から作りました。 プレビュー上では、リンクも完ぺきだったのですが、 いざ更新すると、リンクがうまくいっていませんでした。 「サイト確認」のなかの「新しいページの作成」からページを作らなかったのが原因ですか? トップページも「ページの新規作成」でつくり、リンクをつなげば、うまくいきますか? アドバイスお願いします。

  • ビルダーでサイトを開くとファイルがリンクされていません。

    HP作成初心者です。一からシートを作成しました。いざ、UPしたら、topページからほかのページへリンクできません。topページのアイコンからファイルのリンク設定はしました。プレビューでみるとできていたので安心していたのですが・・・。ビルダー11でサイトを開いてみたら、すべてがリンクされていないHTMLファイルでした。topページのアイコンからファイルのリンク設定だけではダメなのでしょうか?おしえてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • gooサイト作成でリンクが貼れません。

    はじめまして。gooの無料ホームページをホームページビルダー6で作成し、画像は転送されたのですが、トップページにリンクバナーを貼ったのですが、リンクできません。ホームページビルダーでのプレビューではきちんとリンクできています。どうか、ご指導宜しくお願い致します。

  • ホームページにリンクを入れてもとんでくれません

    ホームページビルダーを使っているのですが トップページにリンクを入れても指定したページに飛びません ホームページビルダー上でプレビューしたときはリンク先にちゃんと飛ぶのですが 実際のweb上ではこのページは使われていない、のようなページが表示されます どうしたら解決できるのでしょうか 困っています

  • ページ同士のリンクがつながらない

    ホームページビルダーで作ったページを、ジオシティーズにアップしてHPを作成しているのですが・・・ ページのリンクが繋がらなくて困っています。 クリックしても指定したページにリンクしません。 ビルダーのプレビューで確認する時には、ページ同士、 リンクがきちんと繋がっているのに、いざFTPやファイルマネージャなどでアップロードした後に再度確認すると、 ”ページが見つかりません。ただいまアクセスしたページは、現在Yahoo!ジオシティーズ内に存在しないか、URLが間違っています。” という表示が出てしまいます。 ディレクトリ構造が悪いのでしょうか? というのも、”homepage”というフォルダの中に、直接保存してあるファイル”index”や”top”といったものは問題なくリンクされるのですが、 ”homepage”フォルダの中にさらに”P-file”というフォルダを設けており、その中に保存してあるページばかりが繋がらないのです。 ビルダーのプレビューでは上手くリンクされているのに、なぜかアップロードするとリンクが繋がりません。 対処法が全くわからず困っています。 少しでも原因がわかる方はご回答を宜しくお願いします。

  • リンク先の戻るについて

    こんにちは。 私はホームページビルダー9で作成しています。 画像や文字にリンク先を設定できるのですが、IEの「戻る」といった機能のように一つ前に入っていたページをリンク先にはできないのでしょうか? あるページに「back」ボタンをつけてTOPページに戻るようにしてあるのですが、別のページから入っても「back」ボタンを押すとTOPに飛ばされてしまいます。 質問の意味が分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • HPビルダーのリンクについて教えてください

    HP作成初心者です。 TOPページにtop.titleとtop.midleという名で分割フレームを作りました。この2つを「index.html」で保存しているトップページです。 リンク先のシートに飛ばす時に、ターゲットをtop.midleで指定したリンク先にとばします。 リンク先の、top.title部分にトップページに戻るリンクはうまくもどりますが、リンク先ページ内に図形にトップページに戻るリンクを貼りましたが、このリンクがうまくいきません。 ちなみにこの図形にリンクを貼るとターゲットには「新しいウインドウ」と「親ウインドウ」と「同一ウインドウ」と「全画面」の4つしか プルダウンで選ぶ事ができません。 「同一ウインドウ」を選択すると、ビルダー内のプレビューで見た場合はトップページみ戻りますが、サーバーにアップするとエラーになってしまいます。ターゲットを残りの3つにして試しにサーバー上で試してみたのですが、やはりエラーになってしまいます。 この様な時の対処方法、考えられる事を教えてください。

  • ホームページのリンクについて

    初めてホームページビルダーを使って、ホームページを作っています。 indexファイルから、別ページへのリンクを張ったとき ビルダー内ではリンクするのですが、ネット上ではリンクしません。 ファイルも全てアップしており原因がわかりません。 ビルダーは6.5ライト。 サーバーはロリポップを使っています。 よろしくお願いします。

  • サーバーでは問題なく見れるのですが、自分のパソコンではリンクが効かないページがでてしまいます

    自分が作ったホームページデータをサーバーにアップするとすべてのリンクが正常に見れますが、自分のパソコンのそのページデータをクリックして見ると、そのページの中にあるリンク部分のうち、リンクが効ないものがあります。 (正常に見れるページもあります。) 何かサーバーとローカル(自分のパソコン)でブラウザは違う動きをするのでしょうか。 なお、ホームページビルダーのプレビューで見ると、すべて、正常に表示されます。

専門家に質問してみよう