• 締切済み

リンク先が表示されない

ホームページ作成初心者です。 ホームページビルダー11にて作成し、サーバーにアップしました。 サーバーは忍者?というところです トップページはきちんとアップされましたが、その先のページがすべてエラーになってしまいます。  例・「商品詳細」をクリックしてもエラーページになってします ホームページビルダーのトップページをプレビューし、そこからリンクできるのかたしかめましたが、ビルダー上はすべて上手に作動しています。  となると、サイトの作成がうまくいってないのか?と思い、「ビジュアルサイトビュー」っていうのかな?一覧で確認しましたが、すべてつながっていました。  あとは思い当たるところがないんですが、原因はわかりますでしょうか?

みんなの回答

• akamanbo
回答No.3

no.2の方の回答に追加 ・フォルダ名が日本語(全角英数字記号も含まれる) それでもわかんなければ、サイトが分からないようにして (特定できると質問から削除される可能性があるので) リンク切れしてる部分のソースを貼ってください。

magunamu77
質問者

お礼

いろいろいじってましたらできました。 何が原因かわかりませんが^^: ありがとうございました。

magunamu77
質問者

補足

確認しましたが、新たに???と思われることがあります ビルダーのサイトの「全体の確認」をしましたら、トップページはタイトルがはいってますが、そこからつながるリンク先には(サイト外)と書かれています。  これがアップできない原因ですよね。 リンク先のフォルダですが、保存さきをDフォルダにしてます。その中に「hp」フォルダ「hp」フォルダ「半角英数」のみです。トップページと同じフォルダに入れてます。 何度かサイトを作成しなおしたのですが、やはりだめです。 「それでもわかんなければ、サイトが分からないようにして (特定できると質問から削除される可能性があるので) リンク切れしてる部分のソースを貼ってください。」 とありますが、具体的にどうすればいいのでしょうか? まったくの初心者です。お手数おかけしますがよろしくお願いします。

回答No.2

多くの場合、原因は下の2つです。 ・リンク先をサーバにアップしていない ・リンク先が、HPを作成したパソコンのハードディスクになっている

• ame-sanc
回答No.1

当然その「商品詳細」のページもアップされていますよね? 「商品詳細」のページのURLを、WEBブラウザに直接入力して そのページ自体がWEB上にあるかどうかを確認してみてください。 できなければそこが原因です。