• ベストアンサー

空き容量を増やす方法を教えてください。

ローカルディスクCの空き容量が、15%しかありません。ディスクのクリーンアップ&最適化をしましたが空き容量が増えません。どうすれば空き容量が増えるか教えてください。このままだと録画した画像をDVDに焼く事ができません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

15%とか割合ではなくて実容量を書いて下さい。 空き容量の増やし方ですがマイドキュメントの移動が最初ですね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003236 あとはインストールされているプログラムを一度アンインストールし、インストール先を変えて再インストールして下さい。

baubau443
質問者

お礼

violet430さんへ Cの容量は4.48GB空き領域は4.48GB、 Dの容量は203GB空き領域は4.48GBです。 教えていただいた121wareを 活用させていただきます。 ありがとうございます。 

その他の回答 (6)

• hamutaro25
回答No.7

私の場合CドライブのものをDドライブに移したりしています。 ただ画像とかは定期的に記録メディアにコピーしてます。 そうしないとPC壊れたときにデータなくなるので

baubau443
質問者

お礼

hamutaro25さんへ さっそくのご回答ありがとうございます。 まずはCドライブからDドライブへの移しかたから 勉強します。

回答No.6

最適化したところで空き容量は変化しません。 ・外付けのハードディスクを購入する ・容量の大きいファイルを削除する ・使わないプログラムを削除する ・Dドライブがあるならダウンロードした動画かMP3ファイルを移動する

baubau443
質問者

お礼

All_in_Oneさんへ 早速のご回答ありがとうございました。 まずは要らないファイルを削除していこうと思います。

noname#66624
noname#66624
回答No.5

空きが15%以外の情報が無いので・・・ HDDを今より大きいものに交換するです。

baubau443
質問者

お礼

ANo.5さんへ Cの容量は29.2GB空き領域は4.48GB、 Dの容量は203GB空き領域114GBです。 回答ありがとうございます。

• rurubonpp
回答No.3

マイドキュメントなどをローカル・ディスクDの方に移動させると良いです。インターネットの一時ファイルなどもローカル・ディスクD行きです。「WindowsXP究極の快適設定2007」(宝島社)という本に詳しく書いています。

baubau443
質問者

お礼

rurubonppさんへ 早速のご回答ありがとうございました。 何人もの方にアドバイスを頂き、まずは要らないソフトを削除していこうと思います。

• mikcun
回答No.2

重要じゃなくて重くてかつ使ってないプログラムを消せばいいんじゃないですか? ないなら重要じゃなくて不要なファイルを消すかファイルを別のものに移すしかないですね

baubau443
質問者

お礼

mikcunさんへ 早速のご回答ありがとうございました。 何人もの方にアドバイスを頂き、まずは要らないソフトを削除していこうと思います。

• takao1004
回答No.1

新しいHDを購入し(現在の容量の倍くらい)現在の(C)ドライブをHD革命とかで完全コピーし、HDを交換すれば良いと思いますよ。 もしくは要らないソフトを消去(コントロールパネル→プログラムの追加と削除)してみる。

baubau443
質問者

お礼

takao1004さんへ 早速のご回答ありがとうございました。 何人もの方にアドバイスを頂き、まずは要らないソフトを削除していこうと思います。