• ベストアンサー

CD-RからDVD-Rへの書き込みの方法を教えてください。

以前、CD-RからDVD-Rへ書き込みが分からなくて、このようなコメントを頂きました。 私が使っているパソコンは、富士通のWindows Xpです。ライティングソフトはもともとこのパソコンにインストールされているRoxio Digital Mediaです。 CD-R→HDDへ 簡単です マイコンピューターから CD-Rを入れたドライブを開いて ディスクトップの上に新しいフォルダを作り 後はそこにファイルをコピーするだけ HDD→DVD-Rへ まあ、ラティングソフトを起動させて (FD感覚で読み書き出来ると言う方は ではありませんよ) 次にディスクトップ上の今さっきコピーした 新しいフォルダを左クリック&ドラッグした 状態でラティングソフトの上に持っていきます その上でマウスポイントが+に変る場所で放し 後はDVD-Rメディアを入れて マニュアルで焼きを実行すればOKです。 以上です。私は、パソコン初心者です。恥ずかしながらこの助言でもさっぱり分かりません。もっと詳しく教えてくださる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

その他の回答 (1)

• k-ken2007
回答No.1

ソフトを立ち上げると上からホーム・オーディオ・コピー・データ・バックアップ・ツールの項目があると思います。その中のコピーをクリックするとディスクコピー・ディスクにイメージを・・・ハードディスクにイメージを・・・と出てきますその中のディスクコピーをクリックして出てくる説明のとおりにしていけばCD(DVD)の複製が出来上がります