• 締切済み

小型発電機の発電不良

鈴木製小型発電機SXが発電しません。原因は何でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

エンジンのON/OFFとは別に、電源ON/OFFのスイッチはありませんか? ヒューズは大丈夫ですか?

dreamrock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認したところ、別の電源SWは無く、ヒューズもサーキットブレーカーでした。ここは、テスターで導通確認済でしたので問題なしとしております。 すみませんでした。

• fjdksla
回答No.1

発電機の構造はコイルの近くで磁界を変化させる事で発電します。 コイルは断線していませんか? 磁界は永久磁石でしょうか、電気磁石でしょうか・・・ 電気磁石ならコイルの断線は? コイルに電気は通電していますか? その他、基板や配線に損傷はありませんか? 一つ一つ点検してください。

dreamrock
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 明日点検してみます。