彼の誕生日プレゼントに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼の誕生日プレゼントについて悩んでいます。彼からは指輪がいいという希望がありますが、サイズがわからないため困っています。
  • 指輪はクリスマスプレゼントにし、誕生日プレゼントはネックレスにしてもいいか迷っています。ネックレスは喜ばれるのかどうか悩んでいます。
  • ネックレスを贈ったことがある方やもらったことがある方、男女問わず意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでます・・・。

もうすぐ彼(2歳年下の高校生)の誕生日なんですが、プレゼント選びに困ってます・・・。 この前彼と会った時に「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞いたら、「指輪とか身につけれるものが良いなぁ」って言われたんで、指輪にしようかなぁとは思ったんですが、肝心のサイズがわからなくて・・・。 指輪はクリスマスプレゼントにして、誕生日プレゼントはネックレスにしてもいいかなぁ・・・と思ってるんですが、実際ネックレス貰うのってどうなんでしょう? それとも、彼にサイズ聞いて指輪をプレゼントしたほうが喜んでもらえるのかなぁとも思ってしまって困ってます。 ネックレスあげたよ・もらったよという方、男女問わず皆さんの意見聞かせて欲しいです。よろしくお願いします!

noname#63513
noname#63513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eru17
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.2

それでいいと思いますよ! プレゼントは何をもらっても嬉しいもの。 好きな人からなら尚更ですよね。 要は送る側の気持ちですよ☆ 一度は彼に聞いているんだし、そのことを前提に自分で考えた プレゼントなら彼はきっと喜んでくれるはず!

noname#63513
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 喜んでもらえるように、ネックレス選びに行こうと思います! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • teg354
  • ベストアンサー率21% (49/223)
回答No.1

プレゼントとしてどちらが妥当か、という点では、真剣に悩んでいる 質問者様には失礼ですが、どちらも大差ないように思います。 差があるとしたらもらう側の物欲がどちらに傾倒しているか、 という事になると思います。 プレゼントは気持ちがほとんどでしょう。 極端な例ですがあなたからネックレスをもらえばうれしいでしょうが、 道ですれ違ったオッサンに、「少年よこれをやろう」と言われて ネックレスをもらっても、怖がってもらわないでしょう。 いずれにしても、サイズが分からないならネックレスをあげたらいいんです。 次の誕生日までにサイズを調べて、次は指輪をあげたらいいんです。 誕生日は一回じゃないですからね。

noname#63513
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね、誕生日は1回きりじゃないですもんね。 今回は、ネックレスにしようと思います。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 年下(高校生)の彼氏にプレゼント

    年下の彼氏(高校生)にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、どんなものが良いのか悩んでいます。 ネックレスとかを身に付けたりしないタイプです。 誕生日は腕時計をプレゼントし、去年のクリスマスはマフラーと手袋をあげました。 財布も良いかなと思ったのですが、今使っているものが気に入っているみたいで・・・ タルトとかを作ってメッセージカードと一緒にプレゼントってのもありですかね? でも、ちょっと安っぽいかな・・・・ 男性はどんなものを貰ったら嬉しいですか? また、プレゼントされて困るものはどんなものですか?

  • 指輪をプレゼント。どの指のサイズを聞けば?

    クリスマス、 彼女に指輪をプレゼントしたいと思っています。 これまでは ネックレス・ブレスレット・イヤリングをプレゼントしました。 会うときはいつも身につけてくれて 日常も使ってくれているようです。 今まで彼女が指輪をしているのは見たことがないのですが 指輪をプレゼントしたい旨伝えて 指輪を受け取って貰えるようであれば サイズを聞こうと思っています。 その場合、どの指のサイズを聞けばよいのでしょうか? 彼氏から貰う指輪はどの指に着けるモノなのでしょうか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんばんわw 来週の日曜は彼の21歳の誕生日です。 そんなわけで誕生日プレゼントを考えています! ちなみに付き合って1ヶ月経ちます。 値段は1万円くらいでw いろいろ考えたのですが決まりません。 指輪は俺が!って言っていたし、サイズがわからないのでやめました。タバコをよく吸うのでジッポも考えてます。 でも一番いいかな~って思ってるのはネックレスです。 常に身につけてもらえそうだと思ったから♪ それでペアネックレスを買おうと思うのですが いいと思いますか?? ちなみに男性から見て嬉しいでしょうか?? こんな形の好きだな~とかご意見ありましたらお聞かせください!!

  • 指輪の後にもらったプレゼント?

    彼から指輪をプレゼントしてもらった場合、 その次には何をプレゼントしてもらいましたか? もしくは、何をプレゼントしてもらいたいですか? クリスマスに彼からの初めてのプレゼントとして、 指輪をいただきました。 とても嬉しくて、左手の薬指に毎日つけています。 そして、クリスマスから1ヶ月も経たない間に、 私の誕生日がきてしまいます。 私としてはクリスマスの指輪が充分に高価なものだったので、 「誕生日プレゼントはいらないからね」と彼に伝えたのですが、 「初めて贈る誕生日プレゼントだから、 クリスマスとは別に贈らせて!」と言われてしまいました。 その気持ちはとても嬉しいのですが、 リクエストを聞かれて困っています・・・ (指輪は彼から提案してくれました) ネックレスは気に入っているものがありますし、 腕時計・ブレスレットは気持ち悪くてつけていられません。 ピアスは「高価な物に限って失くす」というジンクスがあり、 それは彼も知っているので対象外です。 バッグ・服・靴はそれなりに揃っています。 彼曰く、予算は10万円くらいで、 できれば「形として手元に残るもの」が良いみたいです。 ピンキーリングも考えたのですが、 私のサイズは1号以下なので、フルオーダーです・・・ 今から注文しても誕生日には確実に間に合いません。 かと言って、サイズ直しで1,2ヶ月待つのも・・・ ※もし「こんなものはどう?」的なアドバイスをいただける場合は、  彼からの希望もあるので、  「プレゼントを断る」「将来の為にその分を貯金する」  「普段行けない場所(レストラン・旅行)に行く」等は  はずしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • どんなにいらないと言われても。

    私の誕生日が先週でした。 そこで指輪とネックレスを6年つきあっているカレがプレゼントしてくれました。 そして、昨日も早めのクリスマスプレゼントでネックレスをくれました。 カレに「私も何かあげたい」と言ったら「俺はいらないよ」と言われ続けます。 でも。 グッチのキーケースを用意しちゃいました。 カレがいらないと言っても喜んでもらうことできますかね? あまりに否定されていたので心配なんです。 どうなんでしょうか?

  • 男性がプレゼントされて困らない物とは??

    彼氏への誕生日プレゼントに何を贈るべきか悩んでいます。 普段アクセサリーを身に着けているので、クリスマスにはネックレスをあげました。 誕生日プレゼントとして今のところ考えているのは、ネクタイなのですが、その他にはどんなものをあげたら喜んでもらえるのでしょうか?? ご意見を聞かせて頂けたら幸いです。 私達は就職活動中の専門学生です。

  • 彼女への誕生日プレゼント 2つの指輪で迷ってます

    付き合って7ヶ月です。 今週末、彼女の誕生日プレゼントを渡すのですが二つの指輪で迷っています。 どちらも4℃のもので、実物を見たのですが決められずに困っています。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 (1)1つめは、一石のダイヤモンドを施したリングでシンプルですが、誕生日に初めてあげるものなので、今後も飽きの来ないようなものなるのではと考えています。エンゲージリングまでの華やかさは無いですが、「the指輪!」という感じで身に付けるのに戸惑ってしまわないか心配です。 https://www.4shop.jp/products/detail/110746143201 (2)2つめはかわいらしいのあまり派手ではないリングです。彼女のイメージにもとても合い、クリスマスにもWGの小粒のダイヤが集まったネックレスをあげたので、それと合わせて使うこともできると思いますが華やかさはネックレスが勝っています。 https://www.4shop.jp/products/detail/111116143203 彼女は指輪はほとんどつけておらず、ピンキーリングを1つだけ持っています。 ものすごく恥ずかしがり屋なので、(1)のリングだと普段、私と会うとき以外は付けないのでは無いかと考えていています。 (2)はデザイン性もあり、普段も何気なく付けてもらえると思うのですが飽きが来て歳を重ねるにつれて付けなくなってしまうのではないか。また女性が自分でも買いやすいものなので、それなら(1)のほうがいいのかと、ずっと悩んでしまっています。 少ない情報で申し訳ないですが、皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスと彼女の誕生日のプレゼント

    こんばんわ。京都の高校3年生♂です。 今、彼女へのプレゼントでめっちゃ悩んでます。 僕には、付き合って3ヶ月、1つ年下の彼女がいます。彼女が他校だったり、お互いの家が遠かったり、テストで忙しかったりしてこの3ヶ月間ほとんど会えていなかったんですが、この間やっと久しぶりにデートに行ってきました。「今までなかなか会えなかった分、クリスマスとかは一緒にすごそう」とかいろいろしゃべってた中で、なんと彼女の誕生日がクリスマスに近い12月21日だというのです!それでもちろん彼女の誕生日とクリスマスイブにデートする約束をしました。この機に彼女ともっと親密になれたらいいなって思っています。 しかし、そうなると問題になってくるのが誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントの2大プレゼントです。彼女のことめっちゃ好きなんでいいプレゼントがしたいんですが、なんせ僕は高校生なのでそんなにお金を掛けられません。どうがんばっても合計2万くらいが限界です。 誕生日とクリスマス、どっちのプレゼントの比重を大きくしたらいいと思いますか?? また、それぞれどんなプレゼントをすれば彼女に最高に喜んでもらえると思いますか? アドバイスお願いします。 ちなみに僕が今ちょっと考えているのは、誕生日に誕生石の入ったネックレスorリング(MAX1万5千くらい)、クリスマスには安めの小物とカードって感じです。 PS.実を言うと僕の誕生日も12月23日なんですよ~(><)怒涛の1週間・・・。

  • 私の誕生日

    来月私の誕生日なのですが、先月からお付き合いを始めた彼から 「来月誕生日やん?なにが欲しいか考えててね」と言われました。 私は「誕生日の日は一緒に居てもらえるだけで充分だよ」 と言ったのですが、「誕生日はクリスマスとは違って一人だけ の記念日なんだから大事にしたいねん!!」って言われました(←とても嬉しかったです)。 花や日傘が欲しいと言ったら「他は??」とスルーされ、 i-Podがいいと言えばあまりイイ顔をしてもらえませんでした。 そして昨日もこの話題が出て、 「来週は(私の)誕生日プレゼントを見にに行くから、何か決めといてね。」 と言われたのですが「まだ決めてないの」って言うと、 「例えばネックレスとか指輪とかあるやん?」って言われました。 まだお付き合いをし始めて間もないので、 彼から指輪やネックレスは?と言われて、アクセサリーが欲しいと 言ったらホントは彼が重く感じるんじゃないかなと思ってしまいます。 でも、指輪を貰えたら幸せだなぁとも思うのです。 こういう場合どんなプレゼントを貰うのがいいと思いますか? ちなみに彼は34歳・私は31歳の若くないカップルです(笑) よきアドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です

    彼女の誕生日プレゼントの事で悩んでいるのですが… (前提として)クリスマスプレゼントに、ちょっとしたネックレスをあげました。 自分にはプレゼントとか、そういうのに対するセンスが無いのと、女性はファッションによって身に着けるアクセサリーを変えるというのを聞いて、またネックレスを渡そうと思っているのですが… 連続で同じようなものってよくないのでしょうか?? ご回答おねがいします。