• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カチッ!カチッ!

ネットサーフィン(←死語なの?)をしていて、ときどき、 『一定の間隔で、カチッ!カチッ!という音が聞こえてくるホームページ』が、 ありますよね。 あの音、何なんですか? 分かる方がいらっしゃいましたら、 よろしければ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#5179
noname#5179

再読み込みをしているページだと思います。 たとえばニュースサイトでは、一定時間毎に新しいニュースがないかどうか自動的に再読み込みをして、確認してくれます。 また、サイトの広告が一定時間毎に再読み込みして違う広告が表示されることもあります。

質問者からのお礼

アドバイスを、ありがとうございます。 再読み込みの音だったんですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ittochan

ちなみにその音は Windowsでしたら コントロールパネルのサウンドの 「ナビゲーション開始」の音です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 どおりで、他の場面でも、よく聞いた音だと思いました。