• 締切済み

赤井電機の製品(A&D)を修理できるとこ教えて下さい。

turkeyの回答

  • turkey
  • ベストアンサー率21% (48/221)
回答No.1

A&D=アカイ&ダイヤトーンですから、三菱では駄目ですか?販売店ではわからないだけかもしれません。三菱のサービスセンターに電話で問い合わせてみてはいかがでしょう?

関連するQ&A

  • A&Dのカセットデッキの修理について

    以前、A&Dのカセットデッキをオークションで購入したのですが、特に故障というわけではないのですが、オーバーホールに出したいと思っています。 担当窓口は三菱電機でいいのでしょうか?以前にも似たような質問があるようですが、せっかく三菱電機のホームページでそれらしい窓口の電話番号を探しても「現在使われていません…」のメッセージが流れ、生きていたFAX番号にFAXしても返答がありません。 今はなき会社の製品を修理可能なのか、技術者もいないような所に出して、下手にいじられて悪くなって返ってくるくらいなら止めておこうかと迷っています。

  • カセットデッキの修理

    カセットデッキ A&D GX9100-EXの再生ボタンを押した時 止まってしまうのはなぜ?

  • A&D カセットデッキの蓋が取れた

    往年の名器、A&D カセットデッキ(GX-Z9100EX)を使用しております。 ヘッドをクリーニングしようとテープの開閉部分をいじっていたら、蓋が取れてしましました。 今度は蓋が取り付けられずに困っています。 簡単に外れたんだからすぐにつけられるはずと思って試しても取り付けられません。 両サイドに穴があり、そこに蓋の凸みを入れるのだと思うのですが、入りません。 まさかこの程度で分解しなくてはいけないのでしょうか? どなたか詳しい方、ご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • A&D GX-Z9100EVの起動時の音

    古いカセットデッキプレイヤーを購入しました。型番はA&D GX-Z9100EV です。基本的な動作は問題なく、音質も満足しています。 ただし電源を入れた時やカセットホルダーを開閉した時に20秒ほど カタカタと音がでます。これは駆動系のトラブルでしょうか? アドバイスをお待ちいたします。

  • カセットデッキに入れたテープを排出できなくなった2

    先日、こちらで同じ内容を質問させていただきました。 http://questionbox.jp.msn.com/qa8054213.html 赤井のカセットデッキ、A&D GX-R3500を使用しています。 自分でできるかぎりバラしてみた結果、 「テープの巻き込み」というのとも違う症状のようで、 写真を撮ってみましたので、すこし見ていただきたいです。 自分の見る限り、「テープが飲み込まれている」というのとも違うようで、 テープの二つの穴をまわすためのいぼいぼの突起?から自由になるところ、 まではぎりぎり開くのですが、 テープがどこかでがっちりキャッチされていて動く気配がありません。 テープは犠牲になってもよいです。 デッキを破壊せずに修復したいです。 もっと分解をすすめなくてはいけなさそうな予感ですが、 これいじょうバラしてしまうと組み立てられなくなる予感もあって、質問させていただきます。 バラすべきポイントを教えてください。 >赤井のカセットデッキ、A&D GX-R3500を使用していますが、 カセットテープをEJECTボタンを押しても排出されなくなりました。 軽く分解してみたのですが、どこかにヒッカカリがあるようで、テープを取り出せません。 電源をオンしたときだけ、カチャ、カチャと二度動作します。 そのとき、再生方向の矢印の向きがかわります。 あとは、カウンターが0000で点滅をくりかえすだけです。 詳しい方お願いいたします。 拝

  • カセットデッキに入れたテープを排出できなくなった

    お世話になっています。 赤井のカセットデッキ、A&D GX-R3500を使用していますが、 カセットテープをEJECTボタンを押しても排出されなくなりました。 軽く分解してみたのですが、どこかにヒッカカリがあるようで、テープを取り出せません。 電源をオンしたときだけ、カチャ、カチャと二度動作します。 そのとき、再生方向の矢印の向きがかわります。 あとは、カウンターが0000で点滅をくりかえすだけです。 詳しい方お願いいたします。 拝

  • カセットデッキの修理について

    16年程前に購入したSONYのダブルカセットデッキが壊れました。当時59,800円の品です。テープをかけてもフニャフニャとした感じの音しかしません。 なにぶん、かなり古い機種なので、SONYのサービスに言っても修理は無理でしょうか。 修理が無理又は修理代が高額な場合で、買い換える場合は、カセットデッキの選択肢も少なくなってきたこの頃、どの社のどの製品がおすすめでしょうか。(ダブルカセットにはこだわりません。)

  • オートテープセレクター

    趣味でカセットデッキの修理を楽しんでます。A&Dのデッキでオートテープセレクターという機能があるのですが、ここのメタル表示の部分が、違う種類のテープ時に点滅してノイズがのります。ここのセンサーが正しく働くようにするにはどうするといいでしょうか?

  • カセットデッキ A&D GX-Z9100EX のキャリブレーションが、

    カセットデッキ A&D GX-Z9100EX のキャリブレーションが、最近表示範囲内に収まらなくなりました。バイアスをマイナス側に目一杯絞ってもレベルと同じになりません。 以前と同じ種類のテープを使っても、以前は調整できた物が、上記のような状態です。 これは、キャリブレーションの故障と考えて良いものでしょうか。 判断が出来ずにいます。 宜しくお願いします。

  • ヤマダ電機の修理依頼

    去年の秋にヤマダ電機で東芝のオーブンレンジを購入しました。 買って最初の調理の時点でエラー表示が出てしまい、 明らかにおかしいので東芝に電話をし、修理を依頼しました。 その話を友人にすると、 「まずはヤマダ電機にTELしなきゃ。販売店なんだから。」 と言われました。 そして先日、レンジで調理していたところ、突然ブレーカーが落ちました。 びっくりしてブレーカーを戻しましたが、レンジの電源は入らず。 その時点でヤマダ電機の修理受付時間は終了していたため、 翌朝、朝一でTELをしたところ、 「修理担当からTELが行くので午後3時までにはTELが行きます。」 と言われました。朝一でTELしたのに。 実際TELがきたのは午後2時でした。しかも 「メーカー修理になりますので、メーカーから連絡が行きます。」 と言われたのです。 修理依頼のダイヤルへかけたはずなのに“修理担当からTELがいく”というのはどうもおかしくありませんか? 私は担当というからにはてっきりメーカーあたりからTELが来ると思っていたのに、半日過ぎて朝一の話が昼に伝わっただけのような気がするのです。 しかも、朝一の時点でどのように故障したかも聞かれたし、説明もしました。 それと同じことを2回目のTELでもしているのです。 結局メーカーからTELがきたのは夕方。 修理が来たのは5日後でした。 なんだか、たらいまわしにされた気がします。 友人の話をおもいだし、2回目はヤマダ電機にTELしましたが、 東芝に最初からかけていればもっと早い対応になった気がします。 (東芝は24時間対応です。) まずは販売店にTELしなければいけないのでしょうか? これからまたトラブルがあった場合どちらに連絡するのが正しいと思いますか? また、なぜヤマダ電機は遠回しと思われる対応をするのでしょうか?

専門家に質問してみよう