-PR-
解決済み

ドラえもんは今年で終わるのでしょうか。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3367577
  • 閲覧数1062
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (729/828)

祖父がいっていたのですが、新聞にドラえもんが終わると載っていたというのですが、本当なのでしょうか。私自身あれほど人気のあったドラえもんが簡単に終わるとはおもえません。祖父の見間違いだと思うのですが、ネットで調べても終わりにまつわる事がのっていないので、どうしても気になります。誰かアニメ事情に詳しい方でそのようなニュース知っておられる方どうかおしえてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 47% (185/388)

もう確信は得てるとのことだが回答。
ドラえもんぐらいのアニメになると、一テレビ局が終了を決定できるものではありません。
テレビ局、著作権者、出版社、スポンサーなど多くの権利保有者がいます。
ドラえもんが終了するとその全ての業績に影響します。
それはもう日本経済を左右するレベル。
なのでドラえもんは終了できません。
というような内容の記事をどっかで見た。
お礼コメント
ooesyundei

お礼率 88% (729/828)

回答ありがとうございました。やはり国民的キャラクターには様々な利権や著作権などが絡み合っているようですね。ちょっとやな世界のような気もしますが、しかしこれでドラえもんが終わる事はありませんね。おかげではっきりしました。貴重な回答ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2007-09-25 16:54:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 54% (17/31)

知り合いに、ドラえもんが好きで、仕事をやめてアニメーターになって、今まさにお仕事をされている方がいますが、先日お会いした時もそんな話はしていなかったので、少なくとも今年で終わるということはないと思いますよ(笑)

ご質問が目に付きましたので、私見ですがコメントさせていただきました。なにかしらのお役にでも立てば幸いです。
お礼コメント
ooesyundei

お礼率 88% (729/828)

回答ありがとうございました。やはり祖父の何かの見間違いのようですね。私も話を聞いたとき何かの間違いのような気もしていましたが、一応気になったので、投稿しました。それにしても、アニメーターの方がそのような話をしていないのでしたら、はっきりしてますね。貴重な回答本当にありがとうございました。おかげで確信がもてました。
投稿日時 - 2007-09-24 11:11:37
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (25/101)

ドラえもんが終わる可能性は低いです。
来年の映画公開も決まっていますし、もし、終わるとなったらもっと大きいニュースになると思います。

気になる記事を見つけたので張っておきますね。
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2006/20060830152302.asp
お礼コメント
ooesyundei

お礼率 88% (729/828)

早速の回答ありがとうございました。確かにそうですよね。私もなんかうそ臭いようなきはしていました。やはり国民的キャラクターがそう簡単に消えるわけありませんよね。やはり参考URLに書かれている記事をきっと見間違っていたように思います。貴重な回答ありがとうございました。これですっきりしました。
投稿日時 - 2007-09-23 14:37:03