• ベストアンサー
  • 困ってます

オンラインゲーム中の音楽再生ができない

オンラインゲームをやっている最中に音楽が聞きたいので、WMPで音楽を聞こうとするのですが、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」と、赤い×マークのアイコンが出て再生できません。ヘルプを見ても英語なのでさっぱり分からなくて…。 オンラインゲームを終了させると再生できるようになるのですが。 どうにかして、オンラインゲーム中に再生できるようにすることはできませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • roukin

このゲームですね。 http://www.redsonline.jp/game_info/beginner/spec/spec.asp なお、アプリケーション(ゲームを含む)は、推奨スペックが、必要かと思いますが、貴殿のPC環境では十分かと思います。 ただ、最後の1行にこう書いてあります。 「現在、Athlon64 DualCoreCPUに関しましては「RED STONE」では、現在、動作保障を 行なっておりません。」 どんなゲームか存じませんが、ゲームをしているとき効果音、音楽なり、音が出ているのでしょうか? その音と、メディアプレーヤが、かぶり障害を起こしているのかも知れません。 他のCD再生ソフト(フリーでたくさんあります)で、実験をしてください。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • roukin

#4です。ごめんなさい、追加です。 Vistaにも動作保証していないようです。

質問者からのお礼

ありがとうございました! 再生ができるようになったわけではありませんが、理由も分かってスッキリしました。 他の再生ソフトで挑戦してみます!

• 回答No.3
  • roukin

ゲームは何ですか。 スペックでいうと、十分なんですが。

質問者からの補足

「RED STONE」と言う無料オンラインゲームです。 動作環境必要スペックを公式サイトそのまま持ってくると、 CPU  Pentium II 400Mhz メモリ  128MB OS   Windows XP グラカ  3Dグラフィックカード Voodoo3以上 必要HDD空き容量 2GB以上 DirectX DirectX8.1以上 通信速度 56Kbps以上の速度でインターネット接続が可能な環境 と言うことらしいです。

• 回答No.2
  • roukin

C521といっても、 CPUが何? メモリーはいくら積んでるの? グラボは? これくらい答えないと誰も返事できないよ。

質問者からの補足

ええと、 CPUが AMD Athlon(tm)64×2Dual Core Processor 5000+ 2.60GHz メモリは 2GB グラボは NVIDIA GeForce 6150 LE らしいです。初心者なので合ってるかどうか…。

• 回答No.1
  • k_kids

スペックが見えませんとアドバイスもできません。 ただオンラインゲーム中だけできないのが事実なら逆の場合はどうなりますか、つまり音楽再生中にゲームを起動するとどうなりますか

質問者からの補足

PCは、DELLの「DIMENSION C521」です。 WMPは、ver.11です。 音楽再生中にゲームを起動させると、数曲は問題なく再生できますが、5曲目くらいから、同じようなエラーが出てきます。